忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2歳になると任意で有料になってしまうので駆け込みで予防接種してきました^^;;
ほんとはもっと早く三種混合もやらないといけないのですが、こちらは一応7歳近くまで無料なのでMRを優先しました。
有料になると一人1万2千円↑二人で2万2千円↑か・・・。出費きつい。
一人だと連れて行けないし、誰かの病気やら用事やらで予防接種がのびのびになってしまっています。いけないね。
私も風疹うけないといけないんだけどね。

さて長い針で注射器が登場!ぎゃー><そんあの打つの><
まずおぼうず1号をちょっと強めに捕まえておきます。
・・・打たれた!!・・・?あ、平気だったみたいw
続いて2号は??・・・こっちも平気w
泣くどころかなんだそれ?ってかんじ。ゴミ箱のふたに指が挟まったりしたら大騒ぎなんだけどなあー。
まあよかったよかった。
今度は三種打ちに来なきゃね。

しかし麻疹ってはしかって読むのかな?マシンって読むのかな?当て字?日本人はほんと当て字が好きだなあー。

拍手[0回]

PR
なぜ二人して逆向きに乗るんだろうか?
12-09-20_006.jpg12-09-20_007.jpg







安い三輪車だけど気に入ったみたい。

二人で遊ぶことが段々増えてきました。
12-09-20_003.jpg12-09-20_004.jpg







ちょっと楽できる( ´ー`)フゥー...
喧嘩さえしなきゃね・・・。┐(´∇`)┌


【乗用玩具・三輪】三輪車ハッピーライダー

【乗用玩具・三輪】三輪車ハッピーライダー
価格:1,980円(税込、送料別)

拍手[0回]

一歳十ヶ月のおぼうずたちの一日のスケジュール。
7時 起床
7時半 朝食
10時 水分補給
11時から12時半 昼寝
12時半 昼食
15時 おやつ
17時半 夕食
19時半 入浴
20時半 睡眠

まず朝の7時を超えないうちに起こすと11時より前に昼寝を始めてくれます。
これがずれてくると後がまたずるずる~;
続いて昼寝が1時半を越すと夜の睡眠に影響が出る気がします。これは気がするだけですけどね。
さて夜は成長ホルモンがなんとかかんとかいうので9時までには寝ているのが理想だそうです。
なんとか8時台に寝かせるためには・・・?
うちのおぼうずらだけかもしれませんが。重要なのはお風呂のあと、すぐ寝かしつけること
一時期じいじばあばが六時台にいれてくれたときがあり、私もそのあと入浴で楽だなあーと思っていたのですが・・・寝ない。うーん。入浴後遊んだりするせいか覚醒するっぽいです。なのでやっぱり7時半あたりに一緒に入り、すぐ寝かすと釣られて寝るような感じです。歯磨きも入る前に済ませておきます。
それでも寝ないときは寝ないんですがなんとか9時までには寝ています。
子供のおかげで規則正しいですw

拍手[0回]

只今1歳10ヶ月。
おぼうず、おぼうずと呼んでいてもやっぱり女の子です。
ハートマークが大好き
おかあさんといっしょの「とっくんハート」とかいう歌でハートマークをいつの間にか覚え、あちこちにハートマークを見つけては「はーちょ、はーちょ」と言っておりますw
なのでハートマークが付いたパジャマを買ってやったところ大喜び^^かわいいなあー。
しかしビミョーな落とし穴が・・・。パジャマを着替えさせようとしたら怒る怒るヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ二人ともね^^;;
なんとか別のハートがついたTシャツを着せましたが怒って泣く泣くウワァァァンヽ(`Д´)ノウワァァァンヽ(`Д´)ノ
朝から疲れた^^;
男の子はどうなんだろうか。
早くも服に好みが出始め「きう(着る)」「履く」(着せろ履かせろw)とうるさいですw

拍手[0回]

今日はちょっと遠出をして炎天下の中、ブックオフへ漫画を売りにいきました。おぼうずらと歩きでねw
途中、ドラッグストアに寄っておぼうずらにおやつと紙パックの無調整豆乳を買って渡しておきました。水分補給も栄養もばっちりだね(・∀・)
さていよいよブックオフへ。
漫画を13冊ほど売って~さーておぼうずらに100円の絵本でも買ってやろうーっと(・∀・)
B店員「あの~お母さん~ちょっと大変なことに~。」「んん??」
!!!おぼうず1号に豆乳が降り注いでる!!!
あー;;側面を持っちゃいけんって書いとるのに~;;うう;;持ってたタオルでゴシゴシ・・・。
B店員「あの~お会計終わりましたが・・・一冊5円で後買取りできません^^;。」wwwwまじかwww
「いいおいいお;あとは引き取っておくれお;」
5円をぽちょっともらった・・・。
まあいいか。気を取り直して絵本を買おう・・・。
振り返ると・・・「2号・・・お前もか!!!」
あーまた豆乳が降り注いでる・・・。だから側面をry!
本を汚さなくて良かったです。店員さんも優しかったしね。
しかし、しばらく行けないよ(´・ω・`)

拍手[0回]

おぼうずらの熱は下がりましたがお腹を壊してセキが出ているので再度家族4人で受診です。
かかりつけの小児科がおぼうずらにはお気に入りで行くとかなりはしゃいでしまいます^^;
家に誰か来ると人見知りをして泣き出す始末なのに外ではよそのお母さんの肩をポンっと気軽にたたいたりとか^^;;おいおいw
まあまだ注射とか怖い思いをしてないからなんでしょうね。予防接種もやらなきゃ~~><

さて帰りに自宅の様子を見てきました。
正方形の基礎の元が出来始めていました。
ふむふむ。
家作りって楽しいんだろうな。
消費税が上がるから今住宅購入が盛んになってきているみたいね。
丈夫な家が建ちますように!

拍手[1回]

パパもおぼうずらも良くなってるのか悪くなってるのか良く分かりません;
1号はお腹を下しちゃったしね。熱も38度から39度をウロウロ。
食欲はありますが、機嫌にむらが出ます。
2号は気に入らないことがあるとキレて物を投げ出すしね^^;
実は一番風邪を引くとまずい人がいます。それはじいじ。
じいじは心臓疾患でペースメーカーが入ってて風邪とかかなりヤバイ影響を及ぼすんです。
残暑も厳しいからなあ。
今日はいきなり秋を感じましたが、まだまだ熱中症なんかに気をつけないといけませんね。

拍手[1回]

毎日同じ生活でブログのネタがないなあーと思っていたら・・・パパが風邪。
忙しくて休めないのでちっとも良くならずおぼうずらに引火。もちろん私も^^;;
昨日おぼうずらが発熱したので今朝一番で病院にいってきました。セキもでてたし、何よりもパパがひどいので全員まとめての受診です。
不思議なのは一卵性双生児といえども症状が違い、薬も違う内容です。
やっぱりパパがもらう薬の量が一番多いw
風邪のひきやすさとか身体の弱さってなにで決まるんでしょうね。
パパはスポーツマン(過去)の割りに身体が弱いよなあ。
私は一人で暮らしているとき受診するほどの風邪をひいたのは10年で一回くらいかな。それもセキがでてうるさいからくらいの理由で。
おぼうずの発熱は夜中に39度まであがり一応カロナールという薬を飲ませ、今38度台になっています。身体ほっかほか。
きっと、もともとが私ほど頑丈じゃないからどうにか鍛えていかなければ・・・と思うのです。
しかし面白いことにパパもぼうずらも食欲を失くさないのですw

拍手[0回]

支え無しでごろんと転がるよw
12-08-21_001.jpg12-08-21_002.jpg

拍手[1回]

おやつ時にフラメンコの発表会を見せてみましたw
12-08-14_001.jpg







まあ踊りより、おやつ見てますがねw
まだ発表会に私は出たことがないので、私でも出ていればもう少し観るのであろうか。
たまにフラメンコ衣装のカタログを一緒に眺めたりしますけれど、もうちょっと大きくなったらカスタネットでも買ってやろうかなー。私よりは上手くなるよきっと^^v

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]