忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
最近の散歩コースは近所(と言っても歩いて15分くらい)のホームセンターです。
ペットコーナーがあるのでおぼうずらのお気に入りです。
犬、猫を見た後「次!水族館!!」と水槽のちっこい熱帯魚や金魚を見て叫んでいました^^;;

た、確かに良くみてる「水族館」という絵本に出てる魚がいるんだけどね^^;
さらに、トカゲを「ドラゴン!!」と言ってましたw
一週間連日で行ってますが((/ω\)ハズカシーィ)まだまだ飽きないようですw
ほんとの水族館にいったらびっくりするのかなあー。

拍手[0回]

PR
梅雨も明けたらしく暑い毎日。
おぼうずらもそろそろ汗疹が出来そうな予感・・・。
ということで狭いベランダにおけるちっこいプールを買ってやりました。
去年まで使っていたのは大きくて置けないし、只今外構工事の真っ最中なので外でも使えません。
あんまり遊べないけどお風呂に入れるのもめんどいからなあ。

せまっ苦しいけど楽しそうかな。

ついでに茄子うさぎになったおぼうずら。
これはまたすごく楽しそうw

拍手[0回]

今月末は半年に一回の大祓いが浅間神社でおこなわれます。
今年はもう歩きでおぼうずらと行こうと思っているので普段からちょこちょこ散歩コースに神社を含めています。
389427ca.jpeg神社に着くまで誘惑は多い・・・。





ad80571c.jpegまだ音はガラガラ鳴らせません^^;







013abe3f.jpeg一番のお楽しみが鯉を見ること。まだ餌やりはさせてません・・・。癖なるからねw







大祓いでは輪くぐりがあるので楽しみです。うまくくぐれるといいなー。

拍手[0回]

おぼうずらがバスや電車に興味シンシンなのでバスに乗せてやることにしました。とはいえ私一人じゃちょっと億劫だし不安もある。そこで8歳になったばっかりの従姉妹のハル(私にとって姪っ子ね)に一緒にバスにのってもらうことにしました。1号と特に仲がいいので頼っちゃったw
行き先は広見公園。バスに乗る時間も短いし乗り換えもないしバス停から近いしと三拍子揃ってます^^
従姉妹のハルも張り切っておにぎりを自分で作ってもってきました!(;´Д`)スバラスィ
まずは10時にバス停へ。
もちろんおぼうずらはちょー興奮。「バス!バス!」うきうきです。
ちょっと待ちましたが「バスまだかなー」と楽しみに待っていました。
案外落ち着いて乗っていましたが、興奮気味ではありますねw
乗り降りがなんとかちゃんと出来たし、騒いだり迷惑行為にはいたってなかったと思いますのでまず安心。
公園に到着。前日に同じ公園に遠足に来ていたハルのガイド(すまんw)で座るところをみつけちょっと早いけどお昼にしました。
結構歩いたしね。
663a3e6e.jpeg
面倒見の良いハル
お茶をごくごく。





dafcd5e7.jpeg梅干し入りのおにぎりだけだけど美味しいよねー。
気持ちが良いよ。






87a34454.jpeg226f2685.jpeg遊具で一時間ほど遊びました。







d7d4d60b.jpeg
帰りのバスも待ち遠しい。






ほんの3時間弱のお出かけでしたが三人ともヘトヘト。
三人とも2時間お昼寝しました。特にハルがお疲れちゃん。張り切ってたし責任感も強いので相当疲れたみたい。精神的に^^;
残業しまくったような青い顔で帰っていった・・・・^^;;
後日談ですが次の日の昼までろくにご飯が食べられなかったみたい。
おぼうずらは「またバスのろうねー!」とヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ハル、また懲りずに一緒にバスに乗ろうよ。今度はもうちょい楽だと思うからさ^^;

拍手[0回]

今月で2歳半。またまた発育が目覚しい時期。自己主張や好き嫌いがはっきりしてきて私もギレギレで育児頑張ってますw
この多感でスピード感のある成長期を目の前にすると色々チャレンジさせたい、させてみたwってことが増えてきました。
反応もいいしねえー。
3064ab1f.jpeg
初めての色鉛筆。
いつもの黒ボールペンとは違うぜ!
従姉妹が貸してくれたんだー。





261db13a.jpeg初めての1本丸ごとバナナ。
思わず電話しちゃった。「もーしもしー。」

残り一本しかないのに半分個に折ると怒るので縦割りにしてやったら見事にだまされてくれ「大きい大きい!」とおぼうずら歓喜w




9c1a12d4.jpeg
初めてのオムライス・ケチャップかけ。
ケチャップだけペローりなめちゃったw






130501_103242.jpg
初めてのボールプール。
GW中アピタで15分無料です!
ちょー興奮。また行かなきゃ!

拍手[0回]

英語教育に関して一応小学校とか習い始めたときに抵抗無く習えるようにと軽くDVDくらい見せています。だいたい中古のワールドワイドキッズとかね^^;
パパいわく発音なんか最後で良いとのこと。まあね。話したいとか勉強したいとか意欲がないと結局できないし必要性も無いと必死にならないのでほどほどにしてます。
困ったら家族でスピードラーニングでいいよねw
しかしながらぼうずらが「かーかー(私ね)。アイラヴユー^^」と!!!
意味知ってるのかどうかしらないけどかわいいすぎw
昔そんなCMがあったのを思い出した。
単語は出ると思ってたけど、文章もでるんだなー。英語の歌もよく歌っていますが自発的にアウトプットするもんなんだなー。へーへぇー。
だからといって英語に力を入れるわけじゃないけどね^^;
結局なんでも努力できるかとかそれが好きかのほうが大事。そういうところが育めると嬉しいです。

拍手[0回]

熟語で書かれるとこわいね^^;
ぼうずらの耳掃除に耳鼻科に行ってきました。
ここのところ垢で耳の中がふさがってしまい細い綿棒・粘着綿棒・クリーナーと使ってみましたがぼうずらもくすぐったくて嫌がるし、耳の中なんか怖くて触りたくないので受診を決意。大げさかなw
子どもの耳垢はほじらなくてもいいとか、風呂上りに周りだけとかで済ませてきたら・・・ありゃまー大きな耳くそが!!!
耳垢って体質にもよるんでしょうね。私は湿り系でパパは乾燥系。
ぼうずらはこれどっちなんだろうか?かたまるってのは。
掃除しすぎで中耳炎になるとかいう話もあるので、半年したらまた耳鼻科で掃除お願いしようと思います。
しかし耳鼻科でのぼうずらは大泣きどころか悲鳴!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
三人がかりで押さえつけて耳垢を取りました。でかかった・・・。
さっき風呂場でみたら耳の下に指あとが。相当押さえつけられたんだな。かわいそうだから耳クリーナーでたまに吸っておいてやろうかな。

拍手[0回]


只今2歳5ヶ月。
ここ数日昼寝をしていません。
ただ夕飯のときに1号がこっくりこっくり。食べながら寝ちゃった^^;
2号は車でウトウト。
少し前まで正午には布団に入り30分くらいかかりながら2時ごろまで寝たり、すぐおきて二度寝したり色々安定感が無く寝かすのもめんどいなあーと思って昼寝に誘わなかったら寝なくなっちゃった・・・。
今は誘っても嫌がります。
そのせいか夜8時半までには寝ますし朝も6時半まではなんとか寝てる様子。
前は4時とかに元気良く起きて騒いだりとか水を飲むとかかなりの安眠妨害っぷりでした。もうこのトシじゃ徹夜とか無理なんだから勘弁してくれww
午後眠いのかぐずるけどもう昼寝なしでいいかなー。
八時台に時間が出来るのは嬉しい。昼寝時間が夜に移行しただけだけどね^^;
占いの仕事まで40分も時間が取れたのでロクロダッシュ!
rokuro426.jpgコップ17個(1個ミス;)と小皿2枚。まあまあ出来た出来た。
備前の人に見られると少なくて笑われちゃうかもしれないけど^^;
まとまった時間があるとやっぱり嬉しいです☆

拍手[0回]

おぼうずらも2歳5ヵ月。まだまだ食べ物には気を使っています。
内蔵の完成は8歳らしくまた女の子はある年齢までで生涯の排卵数が決まるらしいので、自分で選択ができないうちはやっぱり親がしてやらないといけないのかな。
しかし最近カカレーライスが気になっているみたい。
「おかあさんといっしょ」でも「カレーライスはう・ま・いー♪」とか流れてたしね。
というわけで軽く作ってやりました。
じゃじゃじゃーん。
4c34142c.jpegレシピはインドカレースパイス小さじ1杯。クレイジーソルト適当。野菜色々。水1リットル。とろみをクズで。
なかなかヘルシーなベジタブルカレーが出来ました。
ご飯はひじきを突っ込んだだけの7分付ライス。
マクロビっぽいよねw動物性はなんもないし。




こんなカレーもどきだけど、おぼうずらは興奮!
0b53d6a3.jpeg68b4c071.jpegインド人も真っ青。手でこねて食べるよ!
2杯ずつおかわりしました。
1号は二杯目入ってから、「ヴーあがー><」とかなんか時々うめき出して辛いことをアピールしてました^^;なんで今頃^^;;
水を勧めるとごくごく飲みまた食べて「あごーむぐー><」とよく分からない表現^^;
楽しそうでいいねw
また忘れた頃に作ってやろう。
カレー以外にケーキに興味を持っているので今度、豆腐でクリームを作ってパンにでも乗せてやろうかと思います。

拍手[0回]

買い物帰りに同じ町内の双子ちゃん(一歳年下)に会ったのでちょっと一緒に遊びました。
P1000392.JPGP1000393.JPGP1000394.JPGなかなかいいショットが撮れない。動き回りすぎ^^;
同じ一卵性双生児のママなのでなんとなく気心が知れますね。お互いしみじみと大きくなりましたよね~と。
このちびっこ双子ちゃんは人懐っこくおぼうずらに抱きつきに着ます。かわいいなー。
どちらかというと同じ子供でも従兄弟とか年上ばかりなので小さい子にそんなに来られると照れくさいみたいでキョドってましたw
まあ年上の余裕か自慢か鉄棒にぶら下がっている姿を見せ付けてましたがねw
また遊べるといいね:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]