忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
出店予定です! 
遊びに来てねemoji

ふじさんアート・クラフトフェア
開催日:
2024年4月20日(土)~21日(日)
会場:
富士市中央公園

拍手[0回]

PR

久しぶりに出展します! 遊びに来てね!

アートクラフトマーケット
11月3日(金・祝) 10:00~15:00

富士市交流プラザ 2階多目的ホール&ホワイエ

編集済み · 

拍手[0回]

やっと焼けました。
ちょっと高温で焼いて硬質にしたけど釉薬に手作り感を出したので低温に見えるかもです。

拍手[1回]



四つ葉のクローバーをくわえたツバメを描いてます。
焼き締めです。

拍手[0回]

注文いただいた香炉です。

下から上までのチャクラを温めるための香炉です。
一度体験させてもらいましたがすごく温まりますしリラックス効果大です!

詳しくはミューズカラーさんでどうぞ。

満月、新月の瞑想会で体験できますよ~。
今週11日(金曜日)に新月の瞑想会がありますね。今回の誘導瞑想は、来年はなりたい自分になる!具現化の瞑想ですって。
もうちょっとぼうずらが大きくなったら参加してこよう思います。

拍手[0回]

やっと少しまともな窯を購入したのですが焚けずに一年半経ってた・・・。場所やらいろんな理由でね^^;私ももっと強引に出られればいいんですが、ナカナカね・・・。
何はともあれ。焚きましたよ!

では窯詰めから。

準備を見たらわかるかな。備前焼です。初窯なので左馬入れてます(^_-)-☆


神社でお札をもらってお酒と塩をまつりました。

1000度以上の火を見るのなんか10何年振り・・・・。のぞき穴から熱波がすごいです。なんか懐かしい。
ゴマは光る前に今回はやめとくかな。保守的になったもんだ。

小さい窯だからすぐ冷める^^;;ちょっと還元かかっちゃったなあ。火の色見る目がおぼつかなかったか。

ぼうずらにも擦らせる。つるつるするまで磨くんですよ~。


とっくり引いたのも何年振りだろう・・・。まあでもなかなかいいんじゃないの。
自陶自賛。
次回はもうちょい粘るかな。 

拍手[0回]

 
ストイックな感じがいいでしょう。
これ、一生飽きないんじゃないかな。つまり数が売れないねw
白いうどんが映えるようです。
焼き締めのなんの模様もないシンプルな器です。

拍手[0回]

もはや何屋かわからない私ですが陶芸もやってますw
最近は床屋のお友達から注文されたシェービングカップを作っています。

女性だと何かわからないのでは?私も見本を初めて見たときこれ何だ?と思いました。
これは男性の髭を剃るときにお湯を入れて泡を立てるセットカップです。
説明を聞いたときへー!っと思いました。
色々経験豊富?な私でもwさすがに床屋で髭を剃った経験はないです。

で、ご注文を受け焼き締めシェービングカップ製作中です。
今回の試作品では泡を立てるところが小さかったようです。ふむ。
成形も難しいですが焼成での変形などのことも考えて作るとなかなか難しいもんでした。
焼き上がると自分の技術の高さに感心してしまいましたww←自陶自賛(;´∀`)

春のオープンに間に合いますように!

拍手[0回]

きのう書こうと思ってましたが寝てしまいました。
焼き締めはいまいちですがチャクラカップが売れたのでよかったです。
そろそろ選考が厳しくなっているようなので来年どうかわかりませんが今のところ参加できそうな
のはこのイベントなので頑張りたいと思います。
スタッフの皆さんもお疲れさまでした。
他のクラフトフェアと違ってこのフェアは中学生のボランティアがいてすごく助かりました。
女性一人でも参加しやすいね。テントって一人だと組み立て厳しいから。
また来年お会いできますように!

拍手[0回]

明日から二日間、富士市にて第2回ふじのくにアートクラフトフェアが開催されます。
11月15日(土) 10:00~16:00
11月16日(日) 9:00~15:00
(竹かぐや 11月15日16:30~)
 富士中央公園東エリア

詳細はこちらへどうぞ→ふじのくにアートクラフトフェア

なんとか選考に漏れず出展できることになりました。
日曜日のみの出展となりますがどうぞ遊びに来てくださいね。
お天気も良さそうです。


頑張って用意してます(;´Д`)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]