忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ゴールデンウィークに旦那サマがお遍路に連れて行ってくれるので計画を立てています。
私は徳島生まれの愛媛育ちなのでバリバリ弘法大師系ですw
お腹が痛いときは薬じゃなくてお札を飲まされた。朱肉が身体に悪い気が・・・。

お遍路は3年前に一度旦那サマと車で巡りました。
一回で回れたのは39番まで徳島高知が終わっているところです。
本当は歩き遍路がしたいけどなあ。時間とお金の余裕がないや;
今回はGWってことで道も混んでるだろうから54番くらいいけるかな。二泊三日で。

お遍路は巡礼じゃなくて巡拝とかいうそうです。
特に信心深いわけでもないのですが巡礼がしたくてたまらない私。
放浪癖があるんでしょうかね。メッカにも行ってみたい。
家族や友人とか誰にも心配かけずに自由でいられたらずーっとお遍路しててもいいなあ。

源氏物語で明石の入道(だったかな)が亡くなる前に山に入るのですが(他の僧侶もそうなのか?シャレじゃないですw)私もそういう風にしたいといつも思います。今の時代まず無理だろうな^^;

特にヒーリング能力があるわけでも奇跡を起こせるわけでもないのですが、もしも・・・もしもそうなったら?
イエスサマのようにぐるぐるしようと思います^^もちろん踊りながらね(* ^ー゚)ノ

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]