忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
卒園式と修了式がおわりもうぼうずらは春休みです。
しばらく自由がなくなったな^^;
ぼうずらの従姉妹も春休み中たぶんうちで過ごすので賑やかになりそうです。
ちょっとフラメンコがお預けを食らうので痛いですが久しぶりに一緒に過ごす長期休暇なのかな。
冬休みが終って1,2,3月は欠席せずに幼稚園に通ったのでえらかったと思います。風邪ずっと引いていて結構無理やり連れて行った感があるけどね^^;
春休み何するかな。
パパは仕事も勿論だけど日曜日に野球とかあったりしてあんまり当てに出来ない・・・。
きっとアピタとエンチョーと図書館をうろつくくらいだな^^;;
憧れの回転寿司(回らない寿司屋にずいぶん行ってないなあ。)に連れて行ってやるか。もちランチねw
あとはまたバス遠足。
鬼ごっこを一緒に楽しめるのはもうちょっと先かも。まだ追いかけてつかまえるだけの作業っぽい。
そのうち「色鬼」(漢字で書くと怖いねw)とか缶けりとか達磨さんが転んだとかできるんだろうけど。
春休みが終ったらいよいよ年少さん。
本格的幼稚園生活の始まりです。もう年少になるとそんなに優しく面倒を見てもらえなくなるみたいです。
満三歳で入園させといてやっぱ良かった。4月からクラスもバラバラになるようなのでおぼうずら寂しいね。
でもオムツもはずれて小さいこの面倒をみると張り切っているのでしっかりしてくるのかな。
幼稚園で行った活動をアルバムにして先生がまとめてくださいました。
しっかり成長しているなあと。時間がたつのが早いのか遅いのかもうよくわかりませんwただただ育児って不思議な感覚~。

拍手[0回]

PR
節分の後、おぼうず1号に鬼ブームが到来したようです。

描いた後、切って、角をつけてます。角の素材が異素材なこともw
自分で作った鬼はいいらしく、一緒に寝ています。一晩だけだけど^^;
歌も「鬼のパンツ」w子供は子供でマイブームがあるんだろうなあ。
そろそろお雛様時期なので雛ブームのほうがいいかな^^;

拍手[0回]

幼稚園でも節分イベントがあったようです。
担任の先生にお聞きすると、子供たちはよく分からないらしくぼーっと見ていたらしいとのこと。
鬼なんて初めて知ったんだろうなーw
で、うちでも一応節分の豆まきをしました。
やっぱ鬼はパパでしょ。
 
眼鏡が邪魔で内側に掛けられないから外側に。
ぷっ!真面目そうな鬼で吹いたw
ぼうずがかぶっているのは私が3分で作った鬼の面。
幼稚園に持っていくと騒いで次の日もって行きました・・・。
先生が「飾ってます^^」と・・・。ゴミ箱に入れてもらってもいいんですがね^^;;
他の子供たちとこの面で遊んだらしいので、まあいっか。もうちょっと丁寧に作ればよかった(´ヘ`;)

拍手[0回]

今日はクリスマスイヴですね。
おぼうずらも幼稚園に行き始めたせいかクリスマス・サンタさん・プレゼントの単語が出てきましたw
そりゃキリスト系だから余計だよね^^;
まだ、はっきりクリスマスプレゼントのことを理解しているとも思えませんがとりあえず今年はロディをあげました。
 
嬉しいみたいw
他の人が乗ろうとするとめっちゃ怒るしw
これ200キロの人まで乗れるらしい。すごいね。壊れるまで使えるねw

そして今日もシフォンケーキを作りました。
おぼうずらも手伝いたいとの強い希望があったのでイチゴをのせてもらうことに。
その前にイチゴが食べたい、焼いたケーキが食べたいとわーわー言っていましたが、今夜のクリスマスケーキがなくなるよ?と脅してwおくと我慢していましたw
待ちに待ったデコレーションケーキ。一応クリームとイチゴが乗るのは誕生日とクリスマスだけと言っておきましたw
 
食べたくて食べたくてしょうがない感じだったから1個あげたら満足げw
見た目はアレですが、美味しかったです。
5人で分けて食べましたが、おぼうずらはペローリでしたw

ちなみにパパへのプレゼントはシルクの5本指ソックス。
外反母趾で冷え性なので。OLみたいw
私には聖書。
なんだか読みたい本がなくなってきたので基本にかえろうかとw
信仰心ではなくて知識的にとか娯楽的な意味で^^;;

いまどきの聖書っておしゃれ~♪

拍手[0回]

おぼうずらもとうとう三歳。
いやーなんか長かった。
とりあえず双子育児・乳幼児編が終わり続いて幼稚園児編へと物語りは続きます・・・。その後は学童編、思春期編、巣立ち編以下続々登場!長いw
誕生日が終ったら幼稚園に入園です。

こちらは誕生ケーキ。
まだあんまり分かってないし手作りのホットケーキで楽しんでもらいました^^;
  うーん・・・。なんか怖いw
時期的にイチゴなしだし^^;来年はお店で買ってやるか。
分厚いホットケーキはちょっと固かったので普通のホットケーキを二段重ねにしてやればよかったとちょっと後悔しましたが、おぼうずらはガツガツたいらげました(・∀・)人(・∀・)
プレゼントは要求されるまで・・・放置!!!

拍手[0回]

風邪を引いておぼうず1号が回復した後でも2号の微熱と不機嫌が続きました。
そのうち耳を触りだしたので怪しいーなあと思い受診。あーあ中耳炎でした。
五日分の薬だけで今回は治りましたが、今月は半月ほどおぼうずらに付き合ったので疲労困憊です^^;
機嫌が悪いと、もーツライ!何にも用事が出来ない!
きっとどんな性格のよい人でも身体の調子がよくないと心が曲がってくるよね。
たとえ病気でも良い精神状態でいるっていうのは理想で、健康を維持したほうが現実的にいいよね。そのほうがたやすいと思うし。
イライラされるとこっちもイライラしちゃっていけません。
今後、機嫌の悪い人とか性格が悪そうな人に出会ってしまったら「体調が悪いのかも?」と思って優しくできたらなーと思います^^;
しかし入園前に治ってよかったー。

拍手[0回]

 人魚らしい^^;

  トイレットペーパーの芯でつくってやった眼鏡。こういうの好きだよねえー。

2号作「熊体盛?」w

2号作「寝てるwパパと2号」秀逸w

  手作りの太鼓とバチ。ビートが激しいw

ザリガニらしい。バルタン星人みたいw

こう見ると2号のほうが独創性があるかな。ブロックと積み木が凝ってきていますw
おもちゃも買ってやったものより手作りしたものを喜びます。
太鼓wのバチなんかは作っているところ(新聞紙を巻いておしり拭きの包装ビニールをまいてやっただけだけどw)を固唾を呑んで見守っていましたw
毎日紙や雑誌を切り裂いて部屋がぐちゃぐちゃしてるけどもう少し見守るかなあ^^;;

拍手[0回]

この歌はNHKの幼児向け「いないいないばぁ!」で歌われています。
のんびりした感じですごくいい歌です。元気の良い曲よりもおぼうずらはこの曲になぜか食いついていますw2号は木のまね?をしながら身体を揺らして歌ってます。
私はあんまり注目してなかったんですがちらっとみると作曲がつんく。それにちょっとおどろいたw
他の幼児向け番組「みーつけた!」ではトータス松本が出てたりするし、なんか若い頃おもいだしちゃうなーw
んで、なんとなくシャ乱Qの「シングルベッド」(さびだけね)を歌ってやるとこれがまたぼうずらのつぼにはまったくさい^^;;
「シングルシングル!」「ベッドベッド!」と催促が。それだけならいいんだけど、この頃記憶力のいいおぼうずらはとうとう「シングルベッド」を歌い始めてしまったww
しかもアピタで大声でwww
「しーんぐりゅ~べぇーどでうめともまえだいてたころ~♪」
まいったなあー。特にシャ乱Qのファンってわけじゃないんだけどwww恥ずかしいw
お風呂上りには家族四人でシングルベッド歌ってます^^;

拍手[0回]

一時三人乗り禁止だったようですが今大丈夫みたいです。
こういうのでもないと双子は辛いって^^;
荷物は載せられないので通園ようですが。しかも年中くらいまでが限界らしい。
普通は年が違うので上は年長、下は年少みたいに乗せられるらしいのですが、なんせ同じ重さ。
4歳がマックスぽいです。まあ年少のときだけ使えたら後は気合で歩きw
 
ちょっとバランスとるのが難しいので要練習。これで行動範囲が広がりそうかな。もっぱらぼうずらの遊びだろうけど・・・。

拍手[0回]

久しぶりに神社にいくとおやじバンドフェスなるものが行われていました。
今日は涼しいし屋外イベントにはいい日ですね。
おぼうずらもベンチに座って聴こう?とするのでちょっと聴いていく事にしました。
軽く屋台なんかもあったりしたのでせっかくだしおぼうずらにピザを一切れずつ買ってやりました。
美味しいみたいw口の周りをソースだらけにして一生懸命食べてます。
しかし・・・これで終らないよね^^;やっぱり
続いて冷やしパイン!
ちょっとでかいな。少しアレルギーとか心配になったけど平気か。
更に、冷やしきゅうり!!
いつもなら胡瓜で歓喜なんだけど・・・。食べさせる順番が悪かったw
グレードが下がっていったため「かーか。食べてー♪」あんまり食べなかった。丸々二本も味なし胡瓜を食べる羽目に・・・。(´ヘ`;)今度から逆にしよう。
気づいたらバンドを聴くイベントが食べてばっかりになっちゃったよ。まあいいか。

さて帰ろうというと今度は「エンチョー(ホームセンター)行く!」と^^;
ハイハイ。わかったようー。
ちょうどここでもイベント。バルーンアートが行われていました。見本の中から好きなものを作ってもらえます。1号は白いウサギ。2号は紫ネコ。
うれしくて大事にもって帰ってきました。

数時間後・・・。紫ネコがしぼんで一本のスティック状の風船に・・・。2号が悲しくならないように「うわーネコさんが蛇さんになったよ~!にょろにょろ~~(≧∇≦)b蛇になりたいネーコ!」とかなんとか盛り上げたら悲しまずに「ヘビに」なた」ヽ(´ー`)ノと喜びました。ふー。トラウマを作らないようにするって大変w
まあ最後にはミミズさんになったんですがね・・・。
そうなると1号の白ウサギをとりにいく始末^^;
しょうがないのでビニールを膨らませてネコの顔を描いてやりました。もちろん2個^^;
二人とも喜んでそのビニール猫と生き残った白ウサギとお風呂に入りました。
2号は珍しく疲れていてお風呂でグズグズ→大泣きウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
絵本も途中で、早く寝ました。
私も疲れた^^;イベントって疲れるよね┐(´∇`)┌

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]