忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
暑い中、30分歩いて行ってきました^^;

初めての公園でぼうずらはウキウキです。新幹線も初めてw
新幹線は土日祝は解放されていて冷房も少しかけてくれています。しかし締め切っているせいか臭いがきつい・・・。昔ながらの新幹線の色んな匂いがちょっと私には厳しかったです。
公園なので木が多くすこし涼しいので冷房よりも風を通してほしいかな^^;まあ新幹線じゃ無理か。

しかし暑い暑い。油断するとやばい暑さです。麦茶と塩飴をもって3人でポテポテ歩きましたが町中の暑さが異常。
公園に入ると体感温度5度は違う気がする。
緑って大事。
最近林業に興味を持ち出していて、森林インストラクターの勉強を始めました。まだ資格まで取ろうとは思ってないけど。
とりあえず、市内の緑化運動にでも参加してみようかと思うほど環境に危機を感じました。
ぼうずらが大人になるころにはどうなってるんだろう。
一体何が大事に思われてるんだろう。ちょっと公園に遊びに行っただけで色々考えてしまいました^^;

拍手[0回]

PR
ぼうずらが幼稚園のプールに入り始めてからずっとみんな風邪っぴきです^^;
あーだるい。
暑いのか風邪なのか更年期なのか歳なのか・・・よくわかりません(;´∀`)
もしかしたら全部・・・なのかな・・・。
ただいま夏休み中。今年の夏も近場で終わりですねえ。

拍手[0回]

パパに川へ遊びに連れて行ってもらいました。
本格的なアウトドアでもなく、大人遊びでもないのでホント川で遊んで買ったパンを食べただけwバーベキューなんてしません^^;

気持ちよかったです。
ぼうずらのためというよりも私が行きたいと言って連れてきてもらったんですが、もちろんぼうずらも大喜び。
裸足で川の中を歩いて石の上に気を付けて上って降りるだけで楽しい。
私は四国の田舎育ちなので今の住まいは便利だけどちょっと町過ぎて乾いてきてしまいました。
私もパパもアウトドア派ではありませんのでキャンプとかはだるいけどこういう野山は遊び慣れているので楽しかったです。
今度は水着を持ってきて泳いでやろうと思います^^v

拍手[0回]

今年も特に出かけませんでした^^;
一応近所のアピタのイベント?と公園に行きました。

これでなんとか済みましたw
子供の日にはちまきと柏餅を食べ菖蒲風呂につかってご満悦です。

やっと終わったGW。(*´Д`)

拍手[0回]

今日は友達親子と博物館で土器ペンダントを作ってきました。

粘土を好きな型に抜いてもらって模様を描きます。二人とも顔になりましたがw
でドライヤーで乾かします。

焼いてもらっている間に火起こしです。一瞬で着火!すげえ!
が、子供たちはさすがに見本のようにはいかず、結局私かいw

紙トンボのおまけもいただきご満悦。

こんなにかわいいペンダントができましたヾ(*´∀`*)ノ
私と友達はめちゃ疲れましたけどね。
いい思い出になったと思います。

拍手[0回]

おぼうずらは春から秋にかけて3センチ身長が伸びました。そんなにおおきく生まれたほうじゃありませんがクラスでは大きいほうだと思います。
身長が伸びているためか膝を痛いと夕方訴えてきます。湿布を貼ってやれば一応治るみたいです。プラシーボのようなw
しかし朝からよく食べるなあ。

納豆かけ雑穀ごはん、サトイモとえのきの味噌汁、ニンジンサラダ、シリアル、ぶどう。
見たいテレビがあるのでおかわりはできませんでしたが、ご飯3杯とかざらに食べちゃうしなあー。食欲がないのが病気の時だけだというわかりやすさです。
食が細いと心配がないのってありがたいことです。

拍手[0回]

ここ5日ばかし風邪と胃腸炎で一家全滅でした^^;
お教室もお休みしたりご迷惑をかけてしまいました(-_-;)
相変わらず私は軽症でしたが、パパは39度5分!!おぼうずらは38度5分!私は37度5!?
この熱の差何なのでしょうね^^;
さらにパパ&ぼうずらは腹痛とポンポン壊しでした。そろそろおさまっていますが完治は明日くらいかなあ。
病気をすると私のほうの仕事をキャンセルすることになるのでつらいです。
最近いい本を見つけて買いました。
内容はなかなか良かったです。参考にできることも多いと思います。
ただ医師って西洋系なので和食や粗食を謳っているものと相反することが多少あると思います。
まあなんでも100%いいってのはないものね。人それぞれだし。
アトピー一つにしても症状とそれに応じた治療法はみんな違うと思うので。
しかし買って損はない本だなと思いました。
とにかくおぼうずらにはパパ以上私未満でいいので健康でいてほしいものです。

拍手[0回]

今日はおぼうずらと姪っ子をつれてこどもコンサートに行ってきました。
入場料おひとり500円でクラッシックが生で聴けるなんて素敵♪
こどもらの意思というよりも私が聴きたかったのでありましたw
楽器演奏ももちろんいいけどやっぱ生声。
「恋とはどんなものかしら」やっぱりよかった。来てよかったー。
一応ぼうずらも楽しめたみたいでまたコンサートきたいとか言ってました。
ぱんだうさぎこあらとか手遊び?もあったし最後はみんなで「ありのままで」(アナと雪)うたったしね♪
一時間あっという間でした。素敵な演奏でした~emoji

拍手[0回]

幼稚園にも夏休みがあります^^;
一応預かり保育もあるので来週から週2程度行ってもらおうと思っています。
まだ年少ですがなんと宿題があります!
塗り絵とかだけど頑張ってます。

お手伝いは洗濯物をたたむことと靴をそろえることです。

休憩時間にはベリーダンスの練習^^;

熱心ですw

お昼にはお稲荷さんを食べました。

なんだか成長しているなあー。

ちなみに今日私はぎっくり腰をやってしまいました・・・。12,3年ぶりかな・・・。
痛いです。来週のフラメンコのレッスンまでには治っていますようにemoji

拍手[0回]

来週からやっと幼稚園です。休み長いって~。
やっぱりあまり子煩悩ではないので一人の時間がほしいです^^;
友達から幼稚園が始まると寂しいと聞くとますます子供愛が足りないのかな^^;と思ったりします。
すまぬね。ぼうずら。
いつも長期休みのときは小3になる姪っ子(ぼうずらの従姉妹)も預かるので一緒に遊んでくれて非常に助かります。
ぼうずらもずいぶん「一緒に遊ぶ」ことが出来るようになっているので姪っ子も少しは楽しめているみたい。
しかし毎日ぼうずらが朝からべったりだと陶芸とか占いとかやっぱり出来ない。フラメンコも全滅・・・。
今回の休みで学んだことは、ぼうずらが休みのときは休むほうが良いということです^^;
もうね。仕事しようと思っちゃダメ・・・。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
幼稚園にいっている間しっかり働いて春、夏、冬休みは私もバカンス?をとることにしました。遊ぶ遊ぶ。本読んだりとか・・・。
後は片付けとか模様替えだね。
育児をして感じるのが、無理なものは無理。抵抗しても無駄。子供には抗えません^^;
子供好きじゃなくても人間を育てるという責任は感じるから放任は出来ないし自分の人間性も大事だから思いやりをもって接してやらなくちゃね。
いつか姪っ子のようにもうお母さんいなくてもいいよーってなる日がくると私も寂しくなるのであろうか。
ちょっとドライな母親だけど二人でがんばっておくれ~^^;

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]