忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
おぼうずらは2歳7ヶ月。良く食べます^^;;
昼ごはんにチャーハンやらおにぎりやら加工ご飯類を出すことが多いのですが私の食べてるうどんを見るとよこせよこせと騒ぎ立て結局一人一玉食べてしまう・・・。
3人でうどんだけだと5玉ゆでる羽目になるんだよね。私が2,5玉くらい食べちゃうし。
とにかくうどん用の器にいい大きさのものが無かったので作ってみました。
f9aedbf1.jpeg083e7757.jpeg3b39a383.jpeg
熱くないように釉薬もので少し厚めの器。
海の中を描いてやるとおぼうずらは嬉しいみたいです。
またこれでうどんがはかどるなあ・・・。

拍手[0回]

PR
2e633dcf.jpg







スティック野菜を置く小皿です。
雲の中に虹があるイメージで作ったのですが、サイズと発色がいまひとつでしたので釉薬の調合か絵具をちょっと考えないといけませんね。
石灰釉をおとなしく使えばいいのに、ついつい木灰系がすきで使っちゃうんですよね^^;
まあこれもまた醤油とか漬物の豆皿に将来なるでしょう。
5ef0c029.jpg







青いバックに置けば雰囲気出たかもしれませんね。

拍手[0回]

おちびどもがヨーグルトを結構食べるので(しかもプレーン!)専用の器を作ってやりました。
11-10-17_002.jpg







昔、木のへらで食べたヨーグルという駄菓子のカップみたいでしょ^^
一応片口にして大人になったらミルクッピッチャーにしたり何かのタレとか薬味が入れられるようにしてみました。
これからもチョコチョコ子供食器を作っていく予定です。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]