忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今1歳5ヶ月のおぼうずガール達。
今まで手づかみ食べでしたし、2歳くらいまでそれでいいらしいのですが、なんとなくマンネリ気味なのでスプーンを渡してみました。
12-04-26_001.jpg12-04-26_002.jpg12-04-26_003.jpg







おお!?
上手いんじゃないの?食器の返しの部分が役に立ってるw
半分以上手づかみですがwしかし味噌汁なんか結構上手くすくって飲んでいます。
スプーンを使うのが楽しいようなので私もしばらく放置時間が出来余裕が出来ました。
ただ終わった後ズボンが水浸しだけどね^^;;
食べられる種類も増えてきたし少しずつ楽になってきたかもと思う今日この頃ですJ( ´ー`)しフゥー...

拍手[0回]

PR
おぼうず二号にもやっぱりうつってしまった^^;
ついでに私にも^^;;というわけで今日はフラメンコをお休みです。(´・ω・`)ガッカリ・・・みんなにうつしちゃいけないしね。
来週の火曜日に振り替えをお願いしているけど、行けるといいなあ。二日連続だとだめかもしれないなあ。いけますように!
二号ちゃんは一号と同じように熱を38度~出してただいま鼻水中。
アトピーのことでも受診しないといけなかったので、小児科にいってきました。
「風邪だねえ。」と風邪薬とアトピーの塗り薬をもらって帰りました。
風邪はもう終盤なので残った薬が保存出来るか聞いてみたところ、水道水で薄めている(シロップ)ので保存はちょっと・・・。という答えでした。
ええ!?水道水なんだ!そこにびっくりしました。

拍手[0回]

一晩たって平熱に戻りました。今は少し鼻水が出ているくらい。
2号にもたいした影響がなくどうも軽い風邪で済みそう。
魔法のスプレー「キロール2」が効いたのかしら?
部屋と衣服に振りかけておいたせいでしょうか。
珍しく軽症で済んでいるので不思議です。


拍手[0回]

まさかこの時期に。
ばあばの風邪をおぼうず一号がもらってしまいました^^;
昨夜もぞもぞしてウンウン言うのでよしよししてやっていると、「?なんか熱いなあ?」
体温を測ると38度。今も38度から5分くらいをうろちょろです。
ご機嫌はいいし、食欲もありますが甘えん坊さんです。
二号もセキが出始めたので当然のごとくうつってるんだと思います^^;
パパも野球の試合でひざを痛めて全身筋肉痛で風邪気味w
基本的に家族の中で一番健康なのが私です。
やっぱ貧乏育ちのせいかしら?お金がかからないように出来ていますw
金持ちにならないように気をつけようw

拍手[0回]

もう4月。今月でおぼうずちゃん達も1歳と5ヶ月です。来月には離乳食完了気になるんだなあー。
身体能力は目覚しい発達です。小走りするしね。私一人では散歩は絶対無理です。だって左右に駆け出すんだもの!
言葉も結構増えました。パパが「富士山」を歌うと「いちぃ~。」と日本一のところで一緒に歌いますw
昨日から「かあいい~」(かわいい)を言い始めました。マヂかわいいw
で、やっぱり女の子だなあと思うのが帽子やカチューシャが好きで「かわいい!」といってやるととても嬉しそうです^^
とにかく何でもかぶります。
12-04-01_001.jpg12-04-01_002.jpg12-04-01_003.jpg12-04-01_004.jpg







パンツでもかごでもなんでも^^;
パパのパンツも私のブラもおぼうずちゃん達にとっては素敵なお帽子なのですw

拍手[0回]

一卵女子ツインズですが、中性的な感じがするせいか「おぼっちゃん」とか「おぼうず」と呼んでいます。
さてそろそろ外履きの靴が欲しいかなあと思い、先々週足のサイズを測ってやったところ10,5センチでした。
靴はすぐサイズアウトしちゃうということで(でもかわいい靴を履かせたい^^)オークションで先週11センチのスニーカーを二足落札しました。
で、昨日届いて履かせようとしたところ、入りません・・・・。
パパも一緒にはかせようとしましたが入りません・・・。
足のサイズを測り直してみると・・・12センチ!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
パパには測り間違えたんじゃないのと疑われるし;
いあいや先々週は確かに10,5センチだったのですよ><足の指まで伸ばして測ってやったんだから><><
ここのところズボンの丈がいきなり短くなったような気がしていましたが、二週間で1,5センチも大きくなったのかしら^^;;
服は融通が利きますが靴はだめですね。
子供の成長をまぢあなどってはいけない!のでした。┐(´ー`)┌ マイッタネ

拍手[0回]

ここのところずっとおまたをひどく掻くので病院にいってきました。
市販のオムツかぶれの薬が効いているのかどうかわからず、もしカンジタだったら?とかアトピーでたのかも・・・とか思っていましたが、やっぱりオムツかぶれでした。
薬の前に洗ってアンモニアを落としてやることと先生からの指示をいただきました。
母親失格><
確かに前はスプレーで水をかけてやってたんだけど、ここのところお尻拭きで拭くだけでした。
水分99.99%なんてお尻拭きだからなかなかいいんじゃないかと思って油断してたかも。
アンモニアというのは紙おむつでも吸収できないそうです。
アンモニア臭がある以上そこにあるということです。
少し横着になってたというか、薬に頼るようになっていたというか・・・もともとのスキンケアに立ち返るきっかけとなりましたね。
また水スプレー復活です。

拍手[0回]

12-03-07_001.jpg12-03-07_002.jpg







マスクができないのでチュールをかぶせてみました。
ベビーカー用花粉よけも売ってはいますが一人乗りようで、二人用はレインカバーになるのでビニールです。
持ってはいますが、ビニールかあーとなんとなく避けてこういう風に結果至りました。
多少違うかな。

今日もヨーグルトの特集をやっていたけど善玉菌を増やそうとかやっつけようとかよりも、なぜ悪玉菌がそんなに増えているのかには着目しないのかと疑問です。
今牛乳もヤバイといわれている時代で(いろんな意味で)もしかしたら牛乳屋の陰謀かもよ?
ブルガリアの人がスレンダーでアレルギーもなく大腸がんにかかっている人が世界一少ないとか言うならいいかもね。
うちの親の世代は豊富な種類の食べ物を食べずヨーグルトなんてハイカラなものいつ初めて食べたんだろう。子供の頃はいもばっかりw
でも元気です。
昭和36年(だったかな)以降生まれの人は長生きできないとか高校生のときに聞いたよなあ。
なにはともあれ、育児が大変ですよ^^;

拍手[0回]

おちび達の髪はなかなか長く伸びていて可愛らしかったのですが、どうも首の後ろがちくちくするらしく掻き毟ってしまうので切る事にしました。やっぱパパに似て肌が弱いなあ;
ほんとうは春にしようかと思ってたのですがねー。
12-02-20_001.jpg12-02-20_002.jpg







ばっさり10センチは切りました。なんか若くなったw
勿論大人しく切らせるわけではありません。逃げるし、はさみを触りたがるし×2で切り終わったときには一日の仕事を終えたような疲労感でした^^;
毎日なにか一つ用事が出来たらその日はもう良しとしなければなりませんね^^;

拍手[0回]

ただいま1歳3ヶ月です。
まだ昼寝は午前午後の二回でミルクを朝の寝起きと夕方の昼寝後に飲んでいます。
ただ奥歯が生えているおかげで食べられる種類がずいぶん増えた気がします。
最近のお気に入りはワカメかなw

言葉はまだまだなぞの音を発している程度ですが、こちらの言っていることはなかなか理解しているようで「○○~する人ー?」なんて聞くとハーイと手を上げますw本当にそれをするとは限らないのですが^^;
またバンザイも覚えました。
パパが教えたET(指先をあわせる)も「いーちー」と言いながらやってくれますw実は私もパパも映画「ET」を観ていません・・・^^;

発達ってほんとうに面白いですね^^

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]