忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか静かにしているなあと思ってこっそり覗くと|д゚)
11-09-14_003.jpg









ズギャーーン><
漫画がかじられていました・・・。
めだかボックスとNANAの帯が・・・。

紙が大好きでよくかじってます^^;インクが身体に悪いから食べて欲しくないんだけどな^^;
しかし最近は本をめくれるようになり、やっとかじるものじゃなく見るものだと気づき始めたようです。うーんエクセレント!
そろそろ10ヶ月健診いかないとなあ。

拍手[0回]

PR
もう10ヶ月です。離乳食もなんとなく二回になり色々食べた種類も増えました。
11-09-08_001.jpg







スプーンを奪われトホホ・・・。

涼しくなってきたとはいえ、まだまだ残暑が厳しいので汗をかきながらミルクを飲んでいます^^;
赤ちゃんって面白いところに汗をかきます。
私はその部分にかいたことはないですね。
どこだと思いますか?
正解は!「膝頭!?
膝の裏ならわかりますが、表ですw
なんか笑っちゃいますね^^

拍手[0回]

睨んでいたとおり熱がおさまると発疹が出ました。
顔と体がつぶつぶしてちょっとかわいそう;
また熱で体力を奪われたせいか、くたびれた雰囲気です。
早く体力が回復しますように。
ご心配くださったみなさんありがとうございました。もう大丈夫ですよ^^

拍手[0回]

発熱して三日目。
昨晩は39度を越えたため解熱剤の座薬をつかったところじんわり下がってただ今37度後半で落ち着いてきました。
座薬は38,5度以上で元気がなくなれば使おうと思っていましたが案外元気なので使いどころが難しかったです。
まあ一日熱と戦ったことと39度が使う目安になりましたね。
もう一人にはうつりそうにないので感染力の弱い突発性発疹になるかもしれないなあと様子を見ています。
ちっこい身体でよくがんばりましたよ^^

拍手[0回]

丑三つ時におちびが元気良くモゾモゾ起きだしたので、布団に戻そうと身体を抱くとなんか熱い。
暑いかな?と思い軽く涼しくしてやってもやっぱり熱い。
熱を測ってみると38,5度もありました。とりあえず元気なので、病院は朝行くことに。
突発性湿疹にでもなっているのかなあと思いましたが結果は風邪でした。
もう一人のおちびにもまたうつるんだろうなあ^^;
双子って運命共同体って感じですね。
私は今まで一回だけ小4くらいのときに38.5度を記録しましたがあとは37度台で上がりません。
だけど風邪はひきやすくなったかもと思います。
おちび達と一緒に身体を鍛えておかなきゃね!

拍手[0回]

ちょっと夏らしくゾッとする話です^^;

去年作られていた切り干し大根に虫が湧いていて・・・成虫になって小さい蛾が家の中をブンブン飛んでいました><
そこで登場したのがナイス蚊っち!
 ナイス蚊っち 三層ネット 802【...

 ナイス蚊っち 三層ネット 802【...
価格:239円(税込、送料別)


ほんとは蚊を退治するために買ったんですが、一匹二匹の蚊には使わず放置していました^^;
しかし、ここにきて大活躍!(虫が発生しないほうがいいと思いますがね・・・)
サウスポーのパパがテニスの王子さまのようにバシバシやっつけてくれましたヽ(´ー`)ノ
説明によると蚊の場合気絶するだけらしいですが、蛾に使うと・・・・稲妻が走って・・!燃えた!!?こりゃ逝っちゃいましたね。
おかげで虫はいなくなりました┐(´ー`)┌

ついでに蚊もいなくなって欲しいなあー。
先日オチビが目のふちを蚊に刺されて試合後のボクサーのようになってしまいました^^;
とりあえず冷やして、手を綺麗にしてやりなるべく目をこすらせないようにしたので病院も薬もいらなかったですが、女の子だし顔はかわいそうすね;
蚊取り線香とシールとスプレーを使ってますが、蚊ってやつはホント抜け目なくて嫌ですね!
今度は私がナイス蚊っちでやっつけてやるぞー!

拍手[0回]

今日は姪っ子のりーちゃんをあずかっています。
実はこの4人の女子会(私もはいってますw)全員寅年生まれなのです!
年の違う人に干支と血液を聞かれて答えると大抵ひかれるのが寅年B型^^;
りーちゃんも私も寅年B型。
パパもBなのでおそらくチビ達もB型の可能性が大かなあー。
寅年というと「なんか強そうだね^^;」って思われがちですが、結構グループでは協調性を発揮してのんびり寝そべるのが好きだったりします^^
なので今日はちょこっとゆっくり過ごそうかな。
11-08-19_001.jpg

拍手[0回]

私とオチビたちはクーラーなしで寝ているのですが、暑い日が続き、とうとう扇風機3台を使っていたパパが我慢できなくなりました。
そこで思いついたのが蚊帳の購入。
パパに外で蚊帳の中に入って寝てもらう・・・。というのは嘘でw
私とオチビたちが蚊帳の中に入りクーラーをかけることにしました。
これなら私達そこまで冷えないもんねー。
ニトリで洗濯ネットみたいなシングルサイズの蚊帳?というかモスキートネットというのを1490円で買いました。なかなか優れものです。安いしね!
クーラー病とか冷えて辛い女性にオススメですよー^^

私は夏生まれで愛媛育ちのせいか、暑さに強い(とよく言われる)んですよね。
一番暑い思いをしたのは、多治見で住んでいたときかな。
当時も多治見は気温39度がざらにあり。借りているアパートは風が通らずもちろんエアコンなしでおそらく部屋の温度は42度くらいあったかも。インドかよ!
あの時は暑かったなあー。毎日タッパに冷凍ゼリーを作り夜中食べて身体を冷やしてなんとか寝る夏をすごしました。(身体に悪そう^^;
さすがに今はできないかなw若かったですねえ・・・。

というわけで家族4人快適に眠ることが出来そうです^^

拍手[0回]

ただ今9ヶ月。
這い這いが出来るようになってから、なんだかまたたく間に立つようになりました。
子供の発達ってすごいなあー。
いつの間にかストローで水が飲めるようになったしね!教えてないのになあ!

ただ行動範囲が広がったら心配も増えますね^^;
立っちもふらふらおぼつかない状態なので、先日は窓でよろけ、木枠で顔を打ち口の中が血だらけ><
幸い歯が折れたりしてないのでいいですが、女の子なのであんま顔をぶつけて欲しくないかな^^;
なのでベビーサークルなるものを購入しました。
ジョイントが簡単で単独でも使えるので便利です^^
小さいときだけかなーと思ってためらっていましたが、ちょっと大きくなっても秘密基地みたいにして遊ぶみたいなので買うことにしました。
そのうち「ここまでがあたしの陣地~!」とか言い出して場所取り始めるかもしれないしね。


拍手[0回]

台風が過ぎてまた暑い日々ですねー。
暑くてやばい真夏日は除いて、できるだけクーラーなしで過ごさせたいのでプールで行水をさせています。
今の時期に汗腺の数が決まるらしいので汗をかかせておきたいもんです。
最初は水を3センチくらい張って(バケツ一杯くらいかな^^;)一人ずつ入れていましたが、だんだん面倒になり、今のスタイルになりました。
11-08-05_002.jpg







裸の二人を空っぽのプールに入れて、水のたっぷり入った洗面器をおきますw
これなら心配が減りますね。もちろん目を離しませんが一人ずつより安心安全です^^
プールのおかげで顔にかかる水に慣れてきた感じがあります。
裸の開放感と水の気持ちよさに二人とも大喜びです。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]