忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
もらったステロイドで2日目にはなんとなく綺麗になりました。ほんとステロイドってすごくて怖い。白砂糖とステロイドは私の中では似た物質です。
まあボリボリ掻くことも減りご機嫌も良さそうなのでホッとしました。
お医者さんがアトピーを焚き火にたとえて話してくれました。火を消すのがステロイドということで。
でも薪(原因)は残るんですよね?とは突っ込んできませんでしたが^^;
さて、これからが大変。
アトピーって人そろぞれなのでこれをやれば効くよと万民受けするものがありません。
パパのアトピーで結構お試ししまくって散財しちゃったしね。かわいらしい額ですが^^;
入浴剤、ローションなど肌につけるものは結局何が良かったのかわかりません。精製水が無難かな。
ただ洗濯洗剤や洋服の生地そのものは良い悪いが区別されました。
合成洗剤はチクチクするようです。生地はやっぱり綿。オーガニックコットンや大豆繊維のもの、保湿加工したものなんかは着心地が良いようです。
おぼうずちゃんたちの服も基本綿です。女の子だからお洋服いっぱい買ってやりたいけど、しばらくは量より質ですね。

拍手[0回]

PR
おぼうず二号を小児科に連れて行ったところ、やはりアトピーとの診断結果が出ました。
ステロイドも二種類出ました。
適当な湿疹だといいなあと淡い期待を寄せていましたが^^;
とりあえずひょうきん者の二号がかゆみのために不機嫌なのが見ていて辛いですね。
脱ステはさておき、とにかく辛い思いをさせたくないと思っています。
睡眠時間も成長ホルモンが出ているときに落ち着いて寝かせておいてやりたいしね。
とりあえずお医者さんの指示通りにケアしてやるつもりです。
しかし保湿のローションってどこに行ってもヒルドイドなのかしら。
また二週間ほどして診察してもらう予定です。
一号も怪しいのよねえ・・・。
片方の親がアトピーだと遺伝する可能性は45%とか三割とか言われ、両親共にだと75%とか。
うーん。その話だとアトピーって減っていくんじゃ?とパパが言いますが。
実際は増えてきていて今は10人に1人がアトピーっこだそうです。
とにかく衣食住に気を使うしかないね。

拍手[0回]

おぼうずの片方がどうもアトピーくさいです;
首の後ろ、ヒザの裏とか、腰とか。パパと同じような位置で同じような皮膚、同じように掻いています。
とりあえず保湿をしていますが小児科受診しなきゃね。たぶんステロイドくれるんだろうけど掻き壊してしまうよりはましかな。最近は無茶なステロイドの渡し方をしないようだし。
パパは卵を食べるとかゆくなるように最近おぼうずたちはトマトでかぶれてしまいました。
アレルギー検査も受けておきたいところですねえ。
毎日色々家事育児に追われているのですが、暇を見つけていかないと。
ああ~~予防接種があ~~;;

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]