忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
保育士勉強をちょっと休憩して少しだけ遊んでいます。
遊ぶといっても週に2,3日の夜1時間くらいかな。
最近の楽しみはDVD鑑賞です。
なつかしの「大草原の小さな家」をレンタルして観てます。
子どもの頃大好きでよくみてました。
調べてみると200話くらいあります。週に3話くらいみれるのかなあ。
それでも1年くらい見られそう^^;
何度か再放送されているんだけど、子供たちが大きくなってきてアルバートが養子になってきた辺りからいつも見なくなっちゃうんだよなあー。
子どもの頃に見たもの読んだものやったことは大人になっても忘れないものですね。
私はチャールズ・インガルス(父さん)に憧れていて、父さんみたいな人になりたいと思っていたからこんな色々やっちゃうのかなーと思いますw
父さんみたいな人と結婚したいとは思わなかったんだよねえ^^;;
父さんはバイオリンも弾けるし、町一番の教養の持ち主で、信仰心も厚く、妻と子、友人も大事にするとても素敵な人物。しかし職業は肉体労働。憧れるよねw
母さん(キャロライン)目指せばよかったww

大草原の小さな家 特別版 バリューパック 【DVD】

大草原の小さな家 特別版 バリューパック 【DVD】
価格:3,934円(税込、送料別)

拍手[0回]

PR
寝室に付属しているパパの書斎にエアコンをつけてもらった日からなんとなく風邪気味に^^;
私は今の暑さでも扇風機でいけるので逆にクーラーはこたえてしまいます。
せっかくの休日が体調不良とか頭痛で終ってしまうのってつらいー。
ぼうずらは元気なのでなによりです。

拍手[0回]

いつも夏は調子がいいのに今年はイマイチ不調です。
ここ最近は月経前症候群ぽい感じで頭痛に吐き気が加わりひどいです;
看護士のおねーさんに聞くと更年期かもよ・・・?と。確かにそんな気がする・・・。
いまどきアラサーで更年期になったりする人もいるからね。
双子出産後のバランスが崩れた状態も感情的にひどかったけど、今度は身体だなあ。
普段健康だから調子が悪いとドキドキしちゃう(´-ω-`)
早めに婦人科を受診しなきゃなあと思います。
とりあえずうちの母おススメの命の母を飲み始めました。これのおかげで母は更年期知らずでした(≧∇≦)b

拍手[0回]

パパのおねーさん、いとこの子供たち勿論うちの子たちは全て女子w
  これだけ集まっただけでも賑やか。
全員集まると10名になります。(中1から2歳)
そのためみんな男の子がほしいーとかうちに期待とか色々な思いが交錯しますw
でもこれだけ全部女子って気持ちいいよねw
女子校ってこんな感じなのかなー。連帯感がすばらしい。
私が洗濯物をたたんでいるとみんなでたたんでくれるw
さてさて男の子がこれから先生まれてくるのかなー?

拍手[0回]

昨日のことなのでもう大丈夫ですが。
なかなかひどかったです・・・。
なんとなく夕方に頭痛が始まり、お風呂上りには吐き気、ぼうずらをなんとか寝かしつけたらもうダウン。
熱痙攣と寒気、嘔吐。パパに水やらバケツやら保冷剤やら持ってきてもらって自己治癒。
これ結構な重症ですね。ほんとなら搬送されてるよなあ・・・。
自分でも水を飲んだり塩をなめたりガクガクしながら過ごしました。2時間ぐらいは苦しんだかなあ。
治ったと実感したのは2,3時間襲っていた寒気が無くなり暑くなってきた時です。
ぼうずが「かぁーかーかぁーかー」と呼ぶのでブルブルしながらそばに寄りしばらくしてからなので11時前後かな。
なんとか治ったけど自力で直すのは危険なので病院にいきましょうね。

で、この原因は?
実は去年も同じケースで(今年のほうがひどいけど)やってしまってたことがあります。
嗚呼言うのが(/ω\)ハズカシーィ。
昼間からビールを飲んでウダウダしてたら脱水症状になってた><
これはいけませんね・・・。
ビールは水分補給にはなりません・・・。
今クーラーついてないし、しかも暑さに強い夏生まれなのでどこかに油断が出ていました。
ぼうずらにはこまめに水分補給をするんだけどねえ。

あ、今思い出したけど、去年は350mlで今年は500mlだ。
パパのおねーさん(看護士)にも「ビールって脱水すると思うよ・・・・。」と言われちまった・・・。
もう三度目はしない!と昼間に冷蔵庫のビールを見て思いました^^;
みんな気をつけて!

拍手[0回]

先月中旬までそろそろ誕生日かーと覚えていましたが当日になるとすっかり忘れてました。
FBの投稿と所属している会社からのお祝いで気づきました^^;みなさんありがとう!

パパも忘れてた・・・。
朝いうと昼にケーキを買ってきてくれたのでそれをもりもり食べました。
一応誕生日なのでビールを買って、火曜特売のオージービーフをレモンステーキ(たたいて伸ばした肉に塩コショウで焼いてレモン汁をかけただけ)にしてディナーとしました。やっつけ仕事みたいだ^^;

うー苦しい・・・。39にもなると、ケーキをホール(18センチ)で食べきれないし、お肉もちょっとでいいね・・・。
歳をとると省エネになるんだなw
去年より賢くなれますように!

 

拍手[0回]

今日は4時から神社で大祓いがありました。
おぼうずらは初めてベビーカーなしでの参加です。
まあ一番けもののような二歳児なのでちゃんと参加できたとは言い難い^^;
それでもこういう神事は大事にしたいよね(`・ω・´)シャキーン
とりあえず二日前に茅の輪はくぐっておきました。
789e5dbd.jpega1bc8201.jpeg
下半期も健やかに過ごせますように!

拍手[0回]

アピタのなかに入っているセリア(100円ショップ)は本当にあなどれない。
新商品も続々でるし季節物にも強いしおぼうずらのおもちゃもキャラ物もなんでもあるのですごいです。
最近すごく便利なものを発見しました。
これです!
892067e7.jpegb3b3d318.jpeg
洗濯物干しハンガーピンチつき(ハンガーっていうみたい)!
この形、便利です。
いろんな形のハンガーがあると思いますがこの形は悩まずにサクサク干せます。しかもコンパクトなのでいい。
他のって結構乾き具合とか種類によって干すときに考えながら干しちゃうんだよね。時間がもったいない。
これだと大人物のシャツやボトム意外全部いけます。
今うちは8連くらいのハンガーとこのピンチハンガー3つで全部干せてます。家事効率があがりました。100円なので耐久性はわからないけどね。でも1000円の物干しでも劣化風化は免れないんだよね。ステンレスを思い切って買ったけどそこまでもったわけでもないし。ピンチがだめになればそれだけ買って付け替えれば使い続けられそう。
ホームセンターでも見かけないこの楕円はホントおすすめです。

拍手[0回]

以前に母のためにブレスレットを作ってもらったのですが今度は私も作ってもらうことにしました。
母のを見ていいなーと思っていたのですが今度イベントで対面鑑定があるのでそのときにつけたいなーと。
予算と希望を告げ作っていただいたのがこちら!
eff08aca.jpeg065db589.jpeg733d3233.jpeg132a3ff0.jpeg







もうーちょー素敵!!!
無骨な感じで呪術的でというビジュアルの希望の上に私の願望を織り込んでもらったオーダーブレス。←無茶ばっかり言う^^;;
めっちゃかっこいいのを作ってもらえました。
しかもレアな石を使ってもらって。低予算なのに申し訳ない^^;
アクセもろくにつけないし石って冷たい気がする偏見があったんだけど身に着けてみると、あったかくてびっくり。しかもあたりがやわらかい。いいもんだなあ。
つけて30分もしないうちにいいことがあったし(≧∇≦)b
今度はおぼうずらにもアミュレット作ってもらおうかなー。家族みんなのがほしくなっちゃうね。
石それぞれに対する説明もすごくてオーダーメイドってほんと素敵。
興味のある方はどうぞ覗いてみてくださいね。私の作ってもらったブレスの効果や説明もブログで紹介されてます。
Myu's colorミューズカラー
myuさんの文章はパワーストーンのようにきらめいていて真摯で胸に響きます。いつもうっとりしながら読んでいます。

ちなみに6月8日にLPガス富士ツバメ富士宮支店にてイベント対面鑑定をおこないます。給湯器とかコンロとかご興味のある方は是非どうぞ。
鑑定はタロットとダウジングです^^
また開催日が近づいたら改めてお知らせします。

拍手[0回]

とうとうおにゅーのパソコンを買いました。
私のpcは来年で10年選手。何年も音がジーゴロゴとか怪しいから買い換えたかったけどチャンス無かったのよね。
今までのイーマシン・XP(名作だよなーw)からバイオ・ウィンドウズ8へ。いきなりミーハーになった感じがする^^;;
c1793161.jpege8aec721.jpeg2459ba3c.jpeg







買い換えてしばらくしてxpのサポートが一年で終了と聞きまあいいタイミングでしたね。
ところでpc変えたら今度ソフトも8用に新しく用意しないといけないことに気づきました・・・。
ホームページビルダーなんか8対応は17。私のは7・・・。10も違うwww
出費が痛いけど仕事で使うのでしょうがないよね;

さて新しいpcで何をするかっていうと、まずは勿論ネトゲw廃スペックが活きるのはゲームだよね。やっぱり(・∀・)
最新のが出来るよ!ヽ(´ー`)ノ
しかし廃プレイは無理なので・・・結局古めの無課金でまったりできそうなマスターオブエピックってのをやってみます^^;よかったら誰か一緒に遊ぼうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ早くダウンロードできないかなー!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]