忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今日はぼうずらの従姉とまた従姉がばあばのところにお泊りです。
もう小4と小5の従姉らはしっかりしてきていますが、なんと・・・料理をしたことがないらしい。うーむ。今時ってやつか。過保護だな。
というわけでカップラーメンに湯を注いだことしかなさそうな二人にカレーライスを作らせてみましたw
包丁を持つ手つきが恐いッたらw
肉がうまく切れなくて、ちぎるしww
それでもなんとかできました。

美味しかったです(・∀・)
ぼうずらもおかわりをしましたよ。
年上のおねーちゃんずに遊んでもらってぼうずらも大満足。
また来てもらいたいもんです。
私も非常に楽ができました。
酒がうまいw

拍手[0回]

PR
やらかしました・・・。パパがね^^;;
アキレス腱を切ってしまい全治三か月だそうです・・・。
もう手術をして一泊二日の入院を終えて帰っていますがね。
この夏はどこも行けないな・・・。窯も無理だろな・・・。

拍手[0回]

先々週からスカパーで平日の朝にやっているヨガをやってました。
この番組はぼうずらが生まれたときにもやっていて何回目かの再放送のようです。
全部で26回あったのですが今日で終わってしまいました。
明日からどうすればつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚また再放送あるのかなあ。
ヨガは全くの初心者なのでどんなのがいいとかわかりませんが、このヨガは楽しくできました。
自転車をこいでフラメンコをやっていると運動不足だと思われにくいのですが、意外と身体を曲げる運動をしてないんだよなあ。
最近41歳の誕生日を迎え人生の折り返し地点に入りましたので健康についてもう少し考えたいと思っているところです。

拍手[0回]

昨日、今日と地方祭がありました。
うちの住まいとは地区が違うのですが友達が誘ってくれたので、おぼうずらは一緒に山車を引かせてもらえることになりました。
夕方6時から8時前まで曳いて歩きました。
わたしは筋肉痛だったので辛かったですが、ぼうずらはとっても楽しかったようです^^
色んな山車があり見ていて楽しいのですが曳かせてもらうとまた格別ですね。
ありがとうございました^^
梅雨時期の祭りですが雨に降られずに良かったです。
今年は甚平でしたが女の子だし来年あたりは浴衣買ってやろうかなあと考え中です。

拍手[0回]

なんとなく始めました。
湯シャンというのはシャンプー剤を使わないでお湯だけで頭を洗髪することです。
絶対シャンプー剤を使わないということであはりません。
フラメンコとか幼稚園とかで人と会う時には一応前日に使ってますw少し匂いが心配でw
湯シャン5日くらいでパパに頭の匂いをチェックしてもらったところヘナ(草の毛染め)の匂いしかしないということでした。
じゃ、1m離れてれば問題ないね(・∀・)
今始めてから一ヶ月くらいたってますが、な、なん髪の毛が増えましたw
もともとストレスが髪に来やすいのですが最近増えてきましたねえー。
今までオーガニックやら石鹸系やら自然系、ノンシリコンとか良さそうなの使ってきましたが、私には何も使わないことが一番のようです。あはは。
しかも中学生の時にストレスで抜けてしまっていた眉毛まで復活!
おかげで今日眉毛すらかかずにフラメンコにいってしまった・・・。ただでさえ化粧してないのに。誰も何も言わなかったのでよかった(;´∀`)
興味のある人のためにやり方を書いておきますね。ネットで調べると色々出てくると思いますが。
まずブラシで多少汚れを落とす。このブラシもお風呂に持ち込んでお湯で洗います。
髪をまんべんなく濡らす。ここまでは一緒かな。続いて地肌を1分ほどもむとなんか脂っぽくなってきます。それをすすぐ。(ちょっと熱めのお湯で)これを3から5回繰り返して終わりです。
洗ったあとは何もつけません。ドライヤーもそのままかけてます。自分の脂が残ってるので乾燥しません。不思議。
いきなりシャンプー剤使わないって不安ですけど休日にチャレンジするといいですよん。
何もいらないってのがいいでしょ^^v
ますます放浪できそうな身体になってきましたw

拍手[0回]

なぜか今頃BLにはまりました。ベーコンレタスバーガーじゃないです。ボーイズラブです。
10年前はちっともいいと思わなかったのに不思議。
そもそもNHKのログホライズン(アニメ)のクラスティ(声:櫻井孝宏さん)が気に入って
なんか色々検索しているとBLドラマCDに行きついてしまいました・・・。なんでだろー^^;
今ではすっかり神谷浩史さんにはまった。神谷さんのドラマCD聴きながら夕飯作ってます。(*´Д`)
で知り合いに話すと「世界一初恋」というアニメがいいと教えてもらいレンタルしにゲオに向かいました。
しかし探しても見当たらず・・・。なんとなくBLものを店員さんに聞きづらく、すごすごと帰ってきました。
なんですかね?これ。アダルトは借りるの平気なのにフェチっぽいものって恥ずかしいねw
でネットでレンタルして観ました。私は動画とかでは見ないので。
こ、これは!?もー!ちょーキュンキュンする><
しょっぱなから壁ドン!(男と女の壁ドンの認知には差があるので注意。)
しばらく恋愛ものなんてときめかなかったのに不思議ー。
マイブームは半年で去ってしまうので心待ちにしているゲーム「SAGA2015」がでるまで持ってほしいと思います。


拍手[0回]

先日八度越えの熱を出してしまい二日ほどダウンしました。
一応熱も下がって動けるようになったのですがぼうず1号も夜発熱。
で、お医者にかかったところ私と2号がインフルエンザでした。えー1号は?w
これから陽性になる可能性もあると言う事で3人ともインフル治療になりましたが。
一昨年ぶっ倒れたときよりも軽症だったのでインフルエンザだとは思いませんでしたが予防接種のおかげで軽いようです。
今年は異常にはやっているらしく要注意ですね。
しかし、おぼうずらと家に引きこもりは辛いなあ^^;熱が下がっても3日は待機しないといけませんのでもう少しですがね。
人生初のインフルエンザ。これって厄年だから?・・・じゃないよねw
まき散らさないように自宅待機で頑張りたいと思います。
高熱の割にしんどいとは思わなかったけど、全くやる気が出ませんでした。漫画すら読めなかった・・・。不思議。

拍手[0回]

今年もよろしくお願いいたします。
ひつじ年はみんな仲良く満ち足りる年になるそうです。
今ってみずがめ座の時代だっけ?
物質の充実からより精神の充実に目が向けられる歳になるかもしれませんね。
世界が平和でありますように。
今年厄年みたい(*´Д`)

拍手[0回]

今年一年過ぎるのがめっちゃ早かったです。
とりあえず朝から大掃除で身体が筋肉痛・・・。
なんとか神社の大祓いにいって今年の穢れも祓ってもらいました。来年厄年みたい・・・。
今年は色々やることが多かった。
去年からやってるのは陶芸、占い、保育士の勉強、フラメンコでしたが今年から+して幼稚園の役員、サークル劇団、ペン習字、ボランティア活動、モンパレ(game)、童話と小説の創作。
ふー。やりすぎだ。
来年は保育士のバイトをしたいと思うのですが時間があるのだろうか・・・。
なんか減らさないとねw
今年一番自分の中で盛り上がったのは小説を書くことでした。一か月で原稿用紙400枚くらい書いて一か月推敲して完成しました。なんかに応募しようと思います。ちなみにほぼ官能小説ですw
最後になんとなくやりたくなったのが盆栽。
続くかわからないので安いのをエンチョーで買ってみました。さてどう刈ってやろうかなw
ではみなさまよいお年を~。



拍手[0回]

またおぼうずらの風邪をもらってしまい難儀します。鑑定で話さないといけないので余計に治りにくい感じがします。
今月はぼうずらが4歳になりじいじが亡くなって一年で先日一周忌をやりました。
法事の前に寺ではしゃいで走ってた二号は肘が抜け法事に出られず・・・。腕がぷら~んです・・・。
パパの家計は膝がよわいので要注意です。パパ、ばあば、お義姉さんみんなひざの手術しました。
ぼうずらも膝やら関節やら弱いんだろうなあ。
これからどんどんアクティブになるので心配です。今の子は転ぶとき受け身が取れないそうですね。大けがしなきゃいいけど^^;
これからの予定ではふじのくにアートクラフトフェアに出展するのと幼稚園の劇で主役のおじいさんをやることがあります。
とにかく体調を整えないといけませんね。
インフルの予防接種をやっておきましたが普通に風邪がきついです

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]