忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと作れました。
12-01-21_001.jpg







ミルクキャラメルみたいで美味しそうですね^^
これから熟成させて使えるのは3月あたりになりそうです。

拍手[0回]

PR
3日前ほどパパが猫車をトラックの上から引き上げようとして筋を違えてしまいました><
まったくのマネキン状態なので昨日とうとう接骨院に行ったわけですが、診断されると「ゴルフ病だよw」と^^;
お世話になっている接骨院はスポーツ選手がよく来る評判のいいところで、(宮里藍もきたみたい。)特にゴルフをやっている人がパパと同じ症状でやってくるそうです^^;
もう野球をやめてゴルフをはじめていたのですが、きっと運動不足は原因だよね。
ゴルフだけゴルフ税という税金がかかるの皆さんご存知ですか?
昔ほどお金はかからないなんて言うけどさ・・・なんてブルジョアなスポーツ・・・。しかも今から始めるんかい・・・。
とにかく身体が資本なんだから痛めないで欲しいと思います。
私も他山の石、いや人のスイング見て我が振りなおせと肝に銘じたいと思いますw

拍手[0回]

忙しすぎて石鹸も作れなかったこの2年。
やっと作れるかなあと思い、薬局で苛性ソーダを買い求めました。
ところがこの二年の歳月の間に、薬事法がなんか厳しくなったらしく、まず薬局にいる薬剤師が劇物を取り扱えないと苛性ソーダを置いてはいけない、しかもその薬剤師が店にいる間しか売ってはいけない。
ふむ。厳しい。
まあ劇薬ですからね。火傷やひどければ中毒、失明なんかの危険性をはらんでいますからね。
で、杉ドラッグやマツキヨなどの大手では買えませんでした。マツキヨは二年前には取り寄せて買えたんですがねー。
とにかく手に入ったのでよかったです。
石鹸作りは冬が適しているので今のうちにいっぱい作っておかないとね^^
私の作る石鹸ファンのみなさま、もうしばらくお待ちくださいませ。出来上がりましたらお届けに参ります^^

拍手[0回]

ただいまリフォームやら建て替えやらはたまた引越しをふくめて検討中です。
さて、どうなることやら。
私はとりあえずアトリエがあれば・・・。
贅沢は言いません><

拍手[1回]

今年は三が日にいけませんでしたが昨日やっと初詣に参れました。
3日にも一応神社に向かったのですが結構な初詣渋滞。おちび連れなのであきらめてその日は帰りました。
ここ数年なぜか近所の浅間神社に参拝者が増えているらしいです。
じいじ、ばあばに言わせると昔は深夜の初詣にあんなに行列なんか出来てなかったとのこと。
信心深くなってきたのかどうなのか。
災害や環境、社会情勢も不安だし手を合わせるということが増えてきたのかもしれませんね。

今回のおみくじは中吉でした。
「苦労していても神を信じて頑張れば~」・・・えーー。
楽チンな年にしてくれよー。いつもと一緒じゃんwということで今年も頑張りたいと思います^^;

拍手[0回]

正月もあっと言うまに終わりました。
まあ今の私には休みはあってないようなものですが^^;
さて今年の抱負ですが、その前に抱負ってなんでこんな漢字を書くのだろうかと疑問に思い調べてみました。
どうやら負というのは負けるではなく負う(おう背負うとか)という意味で使われているようです。
それで抱負とは心に背負う、抱く目標などになるわけです。自負も同じです。なるほどね!

で、やっと私の抱負です。
今年は夏に保育士試験があるので合格がまずは目標かなあと思います。どうにか時間を作って勉強をしないとね・・・。
もちろん育児や陶芸や占いやフラメンコも頑張りたいです。マイペースで。
社会的な抱負は保育士試験合格ですが、個人的にはもっと気持ちを強くもって前を向いて進んでいけることでしょうか。
クールでマイペースさを保ち無感情っぽく見られるのですが案外周囲を気にしやすくクヨクヨしやすいです。こんなことで傷つくのか?っていう自分のデリケートさをどうにかしたいものですね。
というわけでもう一つの抱負は人に対する思いやりを持っていながら強くなることです。

拍手[0回]

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
1日の初夢は忘れてしまいましたが、今朝は離婚する夢を見ました^^;正確に言うとそのあとパパが引きとめたのでモトサヤですがw
しかも寝違えちゃった^^;;
今年はきっとこれで悪いことは終わりました^^v


拍手[0回]

年に二回行われる浅間神社の大祓いに行ってきました。
子連れなので少し人から離れていたところに居ましたので紙ふぶきの禊は出来ませんでしたが、神主さんがちゃんと近くまで来て祓ってくれました^^これでおちび達も私も安心安心。
夏の大祓はきたことがないので次回6月忘れないように来たいと思います。

今年一年いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくおねがいいたします。
それではよいお年を^^

拍手[1回]

じいじがおちび達になんて歌を歌ってくれるのかしら!と思って聞いていたところ、噴出しちゃうくらい面白かったので紹介したいと思いますw

正月とやあ 承知で親もさせたがる ええ させたがる 娘もしたがる カルタ取り ああ カルタ取り

二月とやあ 逃げる女中を追いかけて ええ 追いかけて 無理矢理させるは 拭き掃除 ああ 拭き掃除

三月とやあ さあさ おいでと胸拡げ ええ 胸拡げ  ぐっと抱き込む 乳飲み子を ああ 乳飲み子を

四月とやあ しかけたところへ客が来て ええ 客が来て あわててやめるは へぼ将棋 ああ へぼ将棋

五月とやあ 後家さんたまにはするがよい ええ するがよい 夫の命日 墓参り ああ 墓参り

六月とやあ ろくろく夜も眠らずに ええ 眠らずに つづけてやるのは 一夜漬け ああ 一夜漬け

七月とやあ 質屋の娘は忙しい ええ 忙しい 出したり入れたり流したり ああ 流したり

八月とやあ やっといれたらまた抜けた ええ また抜けた 繕ってまた刺す 針の穴 ああ 針の穴

九月とやあ 暗いところに竿刺して ええ 竿刺して 掃除するのは 煙突屋 ああ 煙突屋

十月とやあ とうとう出たよ出ましたよ ええ 出ましたよ 弁当のおかずの 汁が出た ああ 汁が出た

十一月とやあ 十一回目にはもう飽きた ええ もう飽きた いやいややるのは延長戦 ああ 延長戦

十二月とやあ 十二時ですよと妻が言う ええ 妻が言う そろそろやろうか 昼ご飯 ああ 昼ご飯

 うろ覚えのところはネットで調べて参考にさせてもらい埋めておきました。春歌というらしいです。
途中まで聞いていてぎょっとしましたがw
よろしければお正月に歌ってみてください。初笑い間違いなし^^v

拍手[1回]

じゃ~~ん!
11-12-23_001.jpg









パパからばあばへのクリスマスプレゼントです。
11-12-23_002.jpg









泡立ちますね^^
このドルチェグスト、本体を買ったはいいが、中身のカプセルがなく(そりゃ別売りだろうけどさあ)どこで売ってるかもパパは聞いてこなかったので私がアピタに行ってみましたが売ってません;
とりあえずネットで注文をしておいて、調べてみるとセブンイレブンやイトーヨーカドーで売られているようです。
ちなみにお値段はブレンドが一杯50円くらいでラテ系が100円になります。
とりあえずブレンドしか飲んでいませんがマイルドで癖がなく飲みやすいかと思います。
お手入れも簡単、操作も簡単。それで泡も立つw
まあ雰囲気を楽しむものかなあと思いますね。
ばあばとボケ防止に良いねと話しましたw
味にこだわりがあったり、お手入れをいとわない、まめな人なんかにはあんまり向いてないかもしれません。
私は今まで通りペーパーフィルターで落とすコーヒーを飲むと思いますが。
コーヒー通では全然ないのでコスト的な意味とラテよりブラックが好きなので。エスプレッソは飲んでみたいかな。
ばあばに優雅なひと時がやってきますように^^

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]