忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中何が起こっているんだろう???という思いがめぐりますね。
地震の被害がありませんように。東北の皆さんがご無事でありますように。
原発には異状がないらしいですが選挙が終わるまで隠蔽工作があるかもしれませんよね。
今度の選挙は景気回復もさることながら原発に対する考えも大きく影響するのではないでしょうか。
ミサイルが落ちませんように。
韓国きむち700トン(1840万人分)からノロウイルスを検出されたそうです。どこに出回っているか詳しく知りませんが・・・。
おぼうずたちが成人に達する頃、世界の中で一番貧しい国が日本と予測がされていたりもします。
神のみぞ知るなんて言っている場合ではありませんね。小さなことでもイイコトをしなきゃね。

拍手[0回]

PR
実に20年ぶりに香水を変えました。
子どもの頃から香料に興味があり、ベビーオイルやエタノールに薔薇の花びらを突っ込んで香水もどきを作っていたのですがとうとう高校のときにこれだ!とめぐり合った香水が「オンブルローズ」(廃盤になって復刻したそうです)。
ここ数年それを変えたくていろいろ探していたのですがイマイチめぐり合えず・・・。頻繁につけたりはしないのですが無いと寂しい。
そしてとうとう出合ったのがこちら!

水仙の香りです。
薔薇よりも本当は水仙が好きだったのですが、ギリシャ神話の「ナルシス(ナルシストの語源)の話」のせいで水仙が好きだとナルシストだと思われるんじゃないか?と今では考えられないような心配をしていたのが原因で求められませんでした^^;;;
ちなみに金木犀も好きなのですが、やはり子どもの頃母が「金木犀の香水をつけるのは娼婦なのよ」と・・・。そんなこと言われてもね・・・。まあ芳香剤にもよく使われているのでこっちはいいんだけど^^;
この武蔵野ワークスの香水にたどり着く前にも紆余曲折ありました。最初はやっぱり洋物を求めていてナルシスノワールとかクロエとか水仙メインかなというものをお試ししました。しかしイマイチ・・・。キツイ・・・。洋物でもオンブルローズはパウダリーで結構着物にも合う雰囲気あるんだけど、他のは洋服だなあ。
武蔵野ワークスの水仙も気になっていたのですがずっと売り切れ・・・。最近やっと入荷(製造?)され手に入れることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
たぶん何年かこれだな!まだまだ最後の香りではないかな。
ついでにパパにもこの武蔵野ワークスの「白梅」(パパが一番好きな花らしい)をプレゼントしました。キャンデーの小梅ちゃんみたいでいいです^^v
ちょうどパパも香水を変えたかったところだったようで(グッチのエビだかなんだかってのつけてたかな)嬉しかったみたい。白梅と水仙は時期も一緒だし二人同時につけてもくどくなかったですね。
ひさしぶりに納得のいく香りで満足しています^^v

拍手[0回]

今月11日にオープンしたショップです。
私も器をおいて頂いてます。
なかなかゆっくり出来ないので紹介もままならず^^;今日やっと写真撮ったど~!!と思って帰ってみたら・・・。
うむー。ブレまくってた;おぼうず連れだとちょっと厳しい・・・。なんとか一枚だけまともな写真が!
これだ!!
P1000290.JPG









倉敷意匠のほうき。素敵♪
握った感じがすごいいい柄です。
他にも女子が大好きな可愛いものもいっぱいありますよー。小物、文具、服バッグとかね!
プレゼントに困ったらとりあえずここにきてオーナーに相談しましょう^^
今日も旦那さまとラブラブでしたからラブパワーまでもらえちゃうねヽ(´ー`)ノ
またゆっくりレポートしたいとおもいます。
ブログはこちら→ Calm 器&雑貨のお店

拍手[0回]

最近お野菜はJAで買っています。平日の朝9時から昼までしかやってないんだけどね^^; で、なんかよく分からないものを見つけました。 100円だしとりあえず買ってみました。 割ってみると。 フェイジャー・果実と書いてありますがどう食べるんだろう。ぐぐってみても出てこない・・・? んんん? どうも正しい名前はフェイジョアでしたw 割ってスプーンですくって食べるみたい。キゥイぽく。 味は・・・オリエンタル・・・芳香が南国だなあ。最近流行の柔軟剤のにおいみたい。 日本人には好き嫌いがありそうかな。私なら出てきたら食べるくらいですね。 これハマル人はハマルね。 花が可愛いらしく観賞用に育てる人もいるらしです。 ああ、そういや近所の寺になってたな。食べられるとは知らなかった。

拍手[0回]

別に冷え性ではないのですが、なんか流行っているようなので^^;
一枚目に絹の5本指靴下を履き、
P1000276.JPG







二枚目に綿の靴下を履きます。
P1000275.JPG







色々やり方はあるみたいですが私はこの程度で。
プロはシルク、コットンを交互に10枚重ねとかするそうです!5本指ででも!?
「足元の十二単や~~~。」なーんてね。雅な感じはしませんね・・・^^;
とりあえず2枚でも今のところいい感じです。頭寒足熱が身体にはいいのかな?

拍手[0回]

未就学育児ママにトキメキもしくは癒しをくれる男性キャラ・・・。
おぼうずらに付き合ってみる番組はほぼNHK教育です^^;
みんな誰が一番好きなのかなあー。ちょっとかき集めてみましたw

P1000007.JPG





ニンジンスキー(牧神の午後)がモチーフになっているらしいオフロスキー!いつも目がキラキラ。

P1000008.JPG







小学生なのに老けていることを気にしているらしいガッツ王子。上履きにも宝石がちりばめられています。

P1000009.JPG







ガッツ王子が通う小学校の体育教師。爽やか三上先生。


P1000010.JPG






トゲトゲだけど痛くなさそうなハワイアンこにたん。


P1000011.JPG







創作和風男子のまんさいさん。


P1000012.JPG






三味線じゃかじゃかのベベン。


P1000014.JPG






体操のおにいさん。


P1000015.JPG







歌のおにいさん。


P1000018.JPG







シングルファーザー設定なのか謎なホテルマンのほのぼのさん。


以上が主要な男性キャラかな?他にはサボテンのさぼさんとか犬のワンワンとかかな?まさかストレッチマンもかな。
私はやっぱりオフロスキー。ちょっと子供番組向けにしてはセクシーだよねw
最近三上先生のダンスを一生懸命やっています。
画像を拾ってこようかとも思ったけど、適当に携帯でとったらうたのおにいさんが心霊写真のようになってしまったwごめんねwもっと本物はかっこいいですよ^^
 

拍手[0回]

朝食のあとは片付くまでしばらくNHK教育を見ています。一緒にね^^;
で、おかあさんと一緒の「ぱわわぷ体操」いないいないばあの「わーお体操」できたできたできたの「ぼうけんのはじまりだ」か「ハナマルロック」これらの3セットをこなすと結構な疲労です(´ヘ`;)
特にいないいないばあのゆうなちゃんのまねをすると一日の家事に支障をきたしそう^^;ゆうなちゃんの身体能力はすごすぎます・・・。ジャンプをしたときに手足が地面から平行になってるというか。体操選手みたい。
ゆうなちゃんには張り合えませんが、まだまだイケルと思う今日この頃ですw

拍手[0回]

先日、電話占いのお客様から「先生のブログ発見したわよ^^v」と。また「ブログよろしく♪」ともおっしゃってたので記載してみましたw
しかし、よくわかったなーと感心です。占い師名と本名違うしね。
まあ隠してもいないので見つかっても全然オッケーです。ただ占いの記事が少ないし雑談だらけなのでちょっと申し訳ないよねw
たまには占い師っぽいことも書かなきゃ。
もうちょっと余裕が出来たら今週の・・・いやいや今月の星座占いでも掲載していこうと思います。お楽しみにね^^

拍手[0回]

やっとネットをつなげることが出来ました^^;;
さすがに何十年もの荷物をどうにかするのには時間と労力がかかりますね。
やー疲れた。熱中症にもなったし;
しかも明後日保育士試験><くわー><


拍手[1回]

今日は引越しでしたが私達は私の仕事の都合で移るのは、3日後になります。
じいじばあばだけ、仮住まいにいきました。
お!私の天下でござるよ!しかし三日天下wwww
というわけで明智光秀ホリデーって感じかな^^;;
大きい家具がなくなってスッキリしちゃいました。声が響く響く。
おぼうずどもは元気良く走り回っています^^;
仮住まいを私はまだ見ていませんが芝生の庭があるらしくおぼうずちゃんたちが運動できそうなので楽しみです^^

拍手[1回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]