忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
天皇皇后両陛下のお姿を拝見していたら涙がこぼれました。

拍手[0回]

PR
完全二世帯を考えているのでいろいろ見積もってもらっているのですが、お値段が三千万円ほど・・・。
これじゃあ「新築そっくりさん」じゃなくて「新築さん」だよーw
かといって価格を下げるため増築をやめ、どんどん狭めれば私のアトリエがなくなる・・・。
というわけで、中古住宅を1500万円くらいまでで探しています。
小中学校が近ければ後はお買い物とかそんなに便利じゃなくていいです。ネットユーザーだしねw

とにかくメグのアトリエがほしいです;
勿論陶芸のアトリエなのですが、子供向けの教室をやりたいと思っています。
陶芸教室がメインだけどお抹茶を点てたり、草木染をしたり、綿を(オーガニックコットン)育てたりとかね。
学童みたいなものかしら。そのために保育士試験合格しておきたいもんです!
ありがちかもしれない構想ですが、子供たちに独創性と協調性、共生と自立、そして思いやりの心を育てる手伝いがしたいと思っています。
場所があるといいな^^;
あとはタロット占い教室と大人向けリフレッシュロクロ体験をやりたいと思います^^

拍手[1回]

いくつになっても女子は女子でガールズトークですw
子連れでお友達とランチしてきました。
近場で便利ってことだけなのでお店紹介は特になしです。

最近の愚痴を聞いてもらってストレス発散です^^;
「うんうん、そうねそうね」と静かに聞いてくれ(共感)「よく頑張ってるよー」と励まされ(応援)まさにカウンセリング!
これで癒されないわけないよねー!
今が一番といえる友達達ってすばらしいです。勇気をもらえます。
私は今が一番、自分らしさを抑えられて会社勤めしている気分だったりしますから^^;
まあ修行中だと思うか。
こんな私ですがまた付き合ってください^^;

拍手[0回]

もうひな祭りですね。早いなあー。
ここ富士では旧暦で祝うようなので特に何もしなかったです。
また春休みに姪っ子たちが来るのでその時に手巻き寿司でも食べるかな。
7dfcb7a8.jpg







姪っ子たちのお雛様
8d85ee99.jpge2f0c649.jpg9ea01f40.jpg
おちび達の。やっぱ垂らし髪も買っておいてよかったなあ。

12-03-02_002.jpg12-03-02_004.jpg









被布っていうのかな。おぼうず達の和スタイル。

旧暦で祝う地域だと長く雛人形を飾れてうれしいですね。

拍手[0回]

最近はヤシノミ洗剤 洗たくパウダーネオ を使っていたのですが、購入先のホームセンターのエンチョーがいつの間にか撤去していました( ̄□ ̄;)!!
売れないのかしら・・・。
しばらくぶりにまた洗濯洗剤の検討です。
コストパフォーマンスが良い「浄」に決定!
比較を良かったら参考にしてください。
候補は「ヤシノミ洗剤 洗たくパウダーネオ」「バジャン」「 善玉バイオ洗剤 浄(JOE)」「ミヨシ無添加衣類の液体石鹸」
色々特色はあるのですがコスパで選びました。今回は^^;
汚れ落ちが一番良いのはミヨシの石鹸です。石鹸はやっぱりよく落ちますなあー。ただすすぎ一回だと心配なのと石鹸カスの残り具合で候補からはずれました。残念。
安全面で行くとバジャンなんだけど、ちょっとお高い。
パウダーネオは手に入りやすかったのが良かったんだねえ。
で、この結果にいたりました。



拍手[1回]

今年の恵方は北北西でしたかね。
私も黙って太巻き1本食べました。
この風習って栃木か大阪が発祥とか何とか言われています。
私が小6位のときに母が人からこのイベントを聞き太巻きを買ってきて食べたのが初めてでした。
それからずっと毎年節分には食べています。
パパはここ10年くらいですって。パパいわくセブンイレブンの陰謀w
ああ・・・豆まきしてないや・・・。

拍手[0回]

ぬれた肌にオリーブオイルも肌の質感を見る限り悪くないなあと思いました。
が、パパの肌は頑固。まだまだ乾燥しています。
昨日鉄腕ダッシュという番組でお風呂上りの乾燥を実験するというパパにとって興味シンシンな内容をやっていたようです。私は見てませんが。しかし使えそうなものはなかったみたい。
しょうがないなあー。また今日久しぶりに尿素化粧水を作ってやりました。(ママ忙しいんだからね!w)
一応レシピです。結構アバウトですが薄めに作りました。
尿素(今回は薬局のを使いました)ひとつまみ(1グラムくらい)
グリセリン10滴(これも1グラムくらいかなあ)
水道水100ml
これらをよく混ぜます。
合う人と合わない人がいますが、十年以上前に「ゆほびか」という雑誌で紹介されていて、私には合っていたので良く作っていました。
そのうち化粧水自体使わなくなったので作らなくなりましたが・・・^^;
1本何十円ぐらいで出来たかと思いますので惜しみなく使えていい化粧水ではあります。
さーて実験台(パパ)はどうなることやら。

拍手[0回]

パパはカサカサ系アトピーです。
今日もお風呂に入ると余計にドライ肌になるので入らない><なんてことを言い出しました^^;
そこで私は最終手段に出ることにしました。できたらエコ的にというか洗濯的に使いたくない技なのです。
とにかくお風呂に入ってもらい出る前に私を呼ぶようにと指示。
さてさてチャイムが鳴りましたよーん。
あがる前の濡れた状態の肌にオリーブオイルを塗付。全身塗ったら軽く拭いておしまいです。
うすーく伸ばして塗っているとはいえオイルがタオルにつくので、あんまり好ましくはない技ですねえ。
しかし頑固な乾燥肌。これで効果があるかどうか。明日のお楽しみです。
もっといいのはオリーブオイルを塗る前に精製水で肌をパッティングして引き締めておくことです。
これでだめだったら・・・かわいそうだけど食事療法だね・・・。同居してると厳しいんだ、これが^^;

拍手[0回]

テレビでちらっと見て一目ぼれをしてしまいました!
ばあばに話したところばあばも実は半年前からいいなあと思っていたようで、これを機に思い切って二人で買うことにしました。
半年前は一本だけ売ってたそうですが、今は二本組みなので二人で分けることができましたよ^^
使い心地はといいますと、まあまあ値段と機能的には見合っているかな。
掃除機というよりもほうきとちりとりが一体化して便利になったかんじでしょうか。
だからパワーのある掃除機の代わりに購入すると辛いかも。
階段とか軽くて便利ですね。
こまめに掃除する分にはいいかと思います。掃除機よりもずいぶん手軽なので掃除をする回数は増えましたw重さも一キロしかないしコードもないし気楽~。
また正規品を買ったので30日間使っても返品がきくのがうれしいです。
このまま使い続けると思いますが、家がリフォームなりすればルンバが欲しいと思っています。ときーめきーのルンバ~♪

拍手[0回]

私は牛です。
昨日は3枚1000円のステーキを焼いてほくほくして食べましたヽ( ´¬`)ノ
しかしパパは「鳥でもいいなーヽ( ´¬`)ノ」と。えーステーキって牛じゃないのー!??
ここでまた西と東の熾烈な戦いが・・・w
こっちでは肉といえば豚らしいです。
これを読んでくれている私の西側のお友達が驚くかも。「今から書くことはほんまじゃけん。信じてや!」
カレーや肉じゃがに入る肉は豚です。焼肉にも豚が使われます。しかも牛は臭いといわれます。
なんでこんなにメインの肉が違うのかな?
ちょっと調べてみました。以下引用↓
農耕や荷車引きに、関東では主に馬が使われたのに対し、関西では牛が使われていて、これが牛肉の大きな供給源となったことです。
なるほどです。肉食解禁になって東が豚になったのは飼い易さのためかもとか。新撰組も養豚をしていたですって!
まあしかし牛は高いです。
肉食女子wの私は焼肉でも米が要らずしかもほぼレアで食べてしまいますが、こうお高いとこんな食べかたは気まずいよね^^;;肉だけペロペロ食べるのを自粛しています。
今はそんなに食そのものに対して欲がないので(うどんかお茶漬けでいいくらい)がつがつはしていませんが、やっぱり肉の塊を食べると食べると生きてるなあーと気分がよくなりますw
肉を食べるとエンドルフィン(脳内麻薬物質だっけ)が出るのは納得ですね。チョコレートもだったかな。
普段質素なので効果抜群でした^^v

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]