忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
今日で二回目の講座でした。
ただいま4名様ご受講中です。
 
今回は惑星を受講者のホロスコープと照らし合わせながら説明していきました。
西洋占星術はギリシャ神話の話も多く含みタロット教室ともリンクする内容がありますので
タロットを習っていると案外親しみやすいかもしれませんね。
次回はハウスの説明となります。
ご興味のある方はこちらをどうぞ↓
西洋占星術講座



 

拍手[0回]

PR

久しぶりに夢中になって読んだ小説です。
内容は14世紀後半のイギリスが舞台の聖書に挿絵を描く中年の元貴族の男と未亡人になった公爵夫人との恋物語です。
このころはまだ聖書は基本ラテン語で一部の特権階級しか読めないような時代でした。それを英語で書き始める当時では異端になりそうな先駆者も絡み合った権力と陰謀と欲望のが渦巻く物語でした。
基本的に恋愛小説だと思って読んだ方がいいですね。
しかしよく人が死にますね・・・。中世ものと革命物はほんっと死者多数。こういった礎の上に歴史は成り立っているのだと思うと感慨深いです。
またロマン・サルドゥの「われらの罪を許したまえ」が読みたくなった。鬱エンドなのであんまりおすすめしませんが。
こういう類ではやっぱり「薔薇の名前」が読んだ後気が滅入らなくていいです。
次は「グノーシスの薔薇」を読んでみたいと思います。

ソロモン王と聖なる天使たち」ドリーン バーチュー著も読もうと思ったのですが一人称の書き口なので読むのが辛く断念してしまいました。面白そうなんだけどなあ。私は~とか俺は~とかって始まるのって苦手なんだよなあ。面白そうなのに残念。

拍手[0回]

新しいメンバーが増えました^^
といってもお仕事の都合で他のクラスに行ってしまうかもしれません。
今のクラスは私を含め3人なので休んだり振り替えたりするとさみしいです。
新メンバーさんはブランクはあるものの経験者の方なので姿勢とかかっこいいです。
優しそうな人なので仲良くできそうです^^

ソレアは相変わらず曲の半分以降ちっとも頭に入っていません;
まだ半年あるとはいえ厳しいなあ^^;
秋にはいったらもっと焦ろうかな。今はまだとりあえず頑張っていようー。

拍手[0回]

なんとなく始めました。
湯シャンというのはシャンプー剤を使わないでお湯だけで頭を洗髪することです。
絶対シャンプー剤を使わないということであはりません。
フラメンコとか幼稚園とかで人と会う時には一応前日に使ってますw少し匂いが心配でw
湯シャン5日くらいでパパに頭の匂いをチェックしてもらったところヘナ(草の毛染め)の匂いしかしないということでした。
じゃ、1m離れてれば問題ないね(・∀・)
今始めてから一ヶ月くらいたってますが、な、なん髪の毛が増えましたw
もともとストレスが髪に来やすいのですが最近増えてきましたねえー。
今までオーガニックやら石鹸系やら自然系、ノンシリコンとか良さそうなの使ってきましたが、私には何も使わないことが一番のようです。あはは。
しかも中学生の時にストレスで抜けてしまっていた眉毛まで復活!
おかげで今日眉毛すらかかずにフラメンコにいってしまった・・・。ただでさえ化粧してないのに。誰も何も言わなかったのでよかった(;´∀`)
興味のある人のためにやり方を書いておきますね。ネットで調べると色々出てくると思いますが。
まずブラシで多少汚れを落とす。このブラシもお風呂に持ち込んでお湯で洗います。
髪をまんべんなく濡らす。ここまでは一緒かな。続いて地肌を1分ほどもむとなんか脂っぽくなってきます。それをすすぐ。(ちょっと熱めのお湯で)これを3から5回繰り返して終わりです。
洗ったあとは何もつけません。ドライヤーもそのままかけてます。自分の脂が残ってるので乾燥しません。不思議。
いきなりシャンプー剤使わないって不安ですけど休日にチャレンジするといいですよん。
何もいらないってのがいいでしょ^^v
ますます放浪できそうな身体になってきましたw

拍手[0回]

幼稚園のバス遠足でサファリパークに行ってきました。
私も初めてでした^^;
園から乗っていくバスのままサファリに侵入!?
まずは熊がお出迎え。続いてライオン、虎と猛獣が続きました。
このあたりまでは「おおー!」ってかんじですが後半の草食動物に入るとゾウ、キリンのあととかはなんか落ち着いてきちゃいました。
「しろくまカフェ」で言う通り、ラマは確かに素通りされそうな雰囲気でしたw
バスから降りるとぼうずらはすぐに「ごはんマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と催促。
自由行動だったのですぐ食べました。そのあとは色々うろつきましたがミニホースのレースが熱かった。馬券かっときゃ良かったな。予想大当たりじゃんw
見るほかにはカピバラとカンガルーを触りました。毛並みはケバケバです^^;
しかし豹は綺麗でしたねえ。毛並みもつやっとしてました。
お土産はナッシングで帰宅です。
入場料も駐車場もなかなかお高いので次来れるかどうかわかりませんが、とりあえず満喫してきました。
しかしばあばに「動物何がいた?」と聞かれて「ヘビ!」と答えていました。いねええwww
ダメだこりゃ^^;

拍手[0回]

今日は初めての参加者が2名いらっしゃいました。
子供たちもいて賑やかな会でした。
ここのところ状況も変わる人も多くいて会えたり会えなかったりするかもしれませんが続けられるだけ続けていきたいと思います。
特にテーマはありませんでしたが毎日の生活の中で色々感じて気づきながら生きているのだなあと実感します。
次回は木曜日の開催です。

拍手[0回]

今年も特に出かけませんでした^^;
一応近所のアピタのイベント?と公園に行きました。

これでなんとか済みましたw
子供の日にはちまきと柏餅を食べ菖蒲風呂につかってご満悦です。

やっと終わったGW。(*´Д`)

拍手[0回]

6月にある占いイベントで身に着けたいと思いパワーストーンの指輪をミューズカラーさんに作り?に行きました。

講座なので作り方を教わって作るのですが、私って不器用なんですよね・・・。
講座は中止でお仕立てしてもらいました。わはは。
右からアメジスト、レッドアゲート、グリーンアゲート(だったけ・・・。)です!
つけるとこんな感じ。手がイマイチですが。

素敵でしょ。左右の手に付ける予定です。これでタロットをシャッフルする手もなんかかっこいい気がします(^_-)-☆

講座は一回3500円で90分にいくつ作っても良いそうです。みなさん5個とか作れるらしい。
私はむりですね^^;
石は別料金ですが100円とかから2000円までですーんごい種類がありました。観るだけでも楽しい。
指輪ってかわいいねえ。また色々欲しくなっちゃうなあー。
ご興味のあるかたは是非ぜひ。

ミューズ・カラー 富士市です^^

拍手[0回]

30年前に里見八犬伝の妖之介の萩原さんに一目ぼれ。
あーあすごーいショックですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
地方のロケにきていてサインをもらった15年ほど前が昨日のことのようです。
カッコよかったなー。はあ。なんだか落ち込んじゃう。

里見八犬伝は薬師丸ひろ子と真田広之の主従カップル、京本政樹と岡田奈々のイケナイ兄妹カップル、そして志保美悦子と萩原さんのアダルトカップル。今見ても面白いと思います。
さっきレンタルしてきました。
夏木マリのヌードも迫力満点です。


拍手[0回]

今回も役員をやってしまおうと思ったのですが他に候補がいたので運よく?役員にはなりませんでした。
しかしボランティア活動で園児が使う教材作りのサークルがあるのですがリーダーになってしまいました^^;
選ばれたというよりも人がいなくて私以外役員になってるので消去法で、です^^;
あとは劇団活動です。去年は主役にも抜擢され!?大変楽しくすごせましたw
もっと他のお母さんたちくれば楽しいのにな。
子供そっちのけで自分が楽しんでしまっているので、たまにハッとしてしまいますが^^;
5月に入るとサークルの入会案内?をみんなの前で発表するのでいっぱい来てもらえるように頑張りたいと思いますー。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]