忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
今日からレッスンに行きました。お昼にあるクラスは人数が少ないため合併するかもしれないらしいです。
確かにお休みすると2人とかになっちゃうからなあー。
しかし振替が夜クラスにでき辛いのが悩みどころですね。まあしょうがない。
先週は発熱で3,4日寝込んでました。まったくしんどいったらないですね。元気良く踊れるって素晴らしいです。

拍手[0回]

PR
今日から仕事始めです。
申年ってなんだか頭を使いそうなイメージですが物事が熟すという意味があるようです。色々円熟した年になりますように。私は立派な熟女です。
今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

今年も忙しかったです。
幼稚園では教材つくりと劇団でお芝居。
ぼうずも自我が発達してきて喧嘩三昧^^;風邪をひきにくくなったなあ。ひいても軽症。
フラメンコは発表会があって覚えるのに大変でした。
西洋占星術の講座が面白いです。
ガス窯の初窯を焚けました。
萩原流行さんのDVDを良く観てます。声優の遊佐浩二さんのファンになりました。二人とも黒のレザーが似合う似合う。
小説も好調です。
神社で大祓もすませました。
来年も楽しみな年になりそうでわくわくしてます。
みなさんもよいお年をお迎えください。

拍手[0回]

注文いただいた香炉です。

下から上までのチャクラを温めるための香炉です。
一度体験させてもらいましたがすごく温まりますしリラックス効果大です!

詳しくはミューズカラーさんでどうぞ。

満月、新月の瞑想会で体験できますよ~。
今週11日(金曜日)に新月の瞑想会がありますね。今回の誘導瞑想は、来年はなりたい自分になる!具現化の瞑想ですって。
もうちょっとぼうずらが大きくなったら参加してこよう思います。

拍手[0回]

拍手[0回]

やっと少しまともな窯を購入したのですが焚けずに一年半経ってた・・・。場所やらいろんな理由でね^^;私ももっと強引に出られればいいんですが、ナカナカね・・・。
何はともあれ。焚きましたよ!

では窯詰めから。

準備を見たらわかるかな。備前焼です。初窯なので左馬入れてます(^_-)-☆


神社でお札をもらってお酒と塩をまつりました。

1000度以上の火を見るのなんか10何年振り・・・・。のぞき穴から熱波がすごいです。なんか懐かしい。
ゴマは光る前に今回はやめとくかな。保守的になったもんだ。

小さい窯だからすぐ冷める^^;;ちょっと還元かかっちゃったなあ。火の色見る目がおぼつかなかったか。

ぼうずらにも擦らせる。つるつるするまで磨くんですよ~。


とっくり引いたのも何年振りだろう・・・。まあでもなかなかいいんじゃないの。
自陶自賛。
次回はもうちょい粘るかな。 

拍手[0回]

中央公園でりぷす富士がイベントを開催していました。
まずはグリーンツアー。
森林インストラクターさんかな?
ぼうずらも熱心です。

気持のいい公園

自然素材を使ったクラフトコーナーで制作したぼうずらの作品

上のは1号のねずみだそうですw

拍手[0回]

去年書いた童話をこの夏「ふじ市民文芸」に応募してみました。
で、児童文学の分野で「奨励賞」をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
来春表彰式があるようです。
ここ一年くらい主に小説を書いていますがとっても励みになります。
今回の作品は入選、入賞作品(小説、随筆、児童文学、俳句などなど)ともにまとまって発刊されるんですよー。それもまた楽しみです!

拍手[0回]

発表会と雨の中の商工フェアが終わり一段落です。
新しくタンゴが始まります。
タンゴは習いたいなあと思っていたのでうれしいです^^
しかしやはり雰囲気たっぷりな音楽と振付なので内面を作り上げないと軽い踊りになてしまいそうです。
今のメンバーは4人。
なんだかんだ言って私も丸3,4年は続けられているのでちょっとは先生の言うことがわかる気がします。慣れなのかな。
初めてのものはやっぱり難しいけれど最初の一年に比べてなんとなくですが踊れてきた気がします。
タンゴかっこいいなあ。ほかのダンスでも歌でもタンゴってなんか素敵。アルゼンチンタンゴを素敵な紳士と踊ってみたいw
黒猫のタンゴも赤鬼と青鬼のタンゴコッシーのおなかとせなかがぺっタンゴもリベルタンゴも好き。タンゴにまみれてみたい今日この頃です。

拍手[0回]

 
ストイックな感じがいいでしょう。
これ、一生飽きないんじゃないかな。つまり数が売れないねw
白いうどんが映えるようです。
焼き締めのなんの模様もないシンプルな器です。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]