忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
毎日慌ただしく過ごしてますが元気です。
ソレアの衣装も決定して今度はアクセ選びです!
一応希望を聞かれたのペイネタという頭に挿す派手な櫛みたいな飾りをつけたいと言っておきました。
シックなものなら普段のおしゃれにも使えそうです。幼稚園の集まりにでもつけていこうかと^^
今月は春休みがあるので振替を二回ほどすることにしました。
振替のクラスも今のクラスもおなじみのメンバーなので行きやすいです。
発表会までにちゃんと踊れるか不安ですが、まあ足を引っ張らないように頑張りたいと思います!

拍手[0回]

PR
今日は振替のメンバーもいたので発表会の人数で踊ることができました。
カンティーニャはなんとなく踊れてきましたが、位置を移動するときにうっかりするとボロボロです^^;

ソレアは先週、足の練習を長くしてもらったおかげでちょっとマシになりました。ちょっとってのが辛い^^;
10月の発表会までには一応覚えることができそうですが、シックな雰囲気の踊りなので覚える以上に踊れこめたらなあと思います。

拍手[0回]

なぜか今頃BLにはまりました。ベーコンレタスバーガーじゃないです。ボーイズラブです。
10年前はちっともいいと思わなかったのに不思議。
そもそもNHKのログホライズン(アニメ)のクラスティ(声:櫻井孝宏さん)が気に入って
なんか色々検索しているとBLドラマCDに行きついてしまいました・・・。なんでだろー^^;
今ではすっかり神谷浩史さんにはまった。神谷さんのドラマCD聴きながら夕飯作ってます。(*´Д`)
で知り合いに話すと「世界一初恋」というアニメがいいと教えてもらいレンタルしにゲオに向かいました。
しかし探しても見当たらず・・・。なんとなくBLものを店員さんに聞きづらく、すごすごと帰ってきました。
なんですかね?これ。アダルトは借りるの平気なのにフェチっぽいものって恥ずかしいねw
でネットでレンタルして観ました。私は動画とかでは見ないので。
こ、これは!?もー!ちょーキュンキュンする><
しょっぱなから壁ドン!(男と女の壁ドンの認知には差があるので注意。)
しばらく恋愛ものなんてときめかなかったのに不思議ー。
マイブームは半年で去ってしまうので心待ちにしているゲーム「SAGA2015」がでるまで持ってほしいと思います。


拍手[0回]

今日は雨予報で寒かったです。
一応教室までの行き帰りには雨が止んでいるので全然平気でしたが心配したパパが迎えに来てくれました。
またまた優しいと株があがった様子ですw実際には私は結構な晴れ女なのであんまり雨で困ったことがないんですがね。

さて今日はソレアの難しい足をゆっくり教えてもらいました。
単純ぽいのになかなかできない。足も頭も固いかも^^;
それでも回数を重ねればまだなんとかなるのかなあ。
なんとなくカンティーニャはできてきたし。
老化防止のために難しいと思うことをやり続けるのはいいですね。

拍手[0回]

もはや何屋かわからない私ですが陶芸もやってますw
最近は床屋のお友達から注文されたシェービングカップを作っています。

女性だと何かわからないのでは?私も見本を初めて見たときこれ何だ?と思いました。
これは男性の髭を剃るときにお湯を入れて泡を立てるセットカップです。
説明を聞いたときへー!っと思いました。
色々経験豊富?な私でもwさすがに床屋で髭を剃った経験はないです。

で、ご注文を受け焼き締めシェービングカップ製作中です。
今回の試作品では泡を立てるところが小さかったようです。ふむ。
成形も難しいですが焼成での変形などのことも考えて作るとなかなか難しいもんでした。
焼き上がると自分の技術の高さに感心してしまいましたww←自陶自賛(;´∀`)

春のオープンに間に合いますように!

拍手[0回]

今日もまたカンティーニャから始まりです。
発表会用に構成を決めて踊るので移動しながら踊ったりなどの少しでも変化があるとあれれ?となってしまいます。
振付を覚えられているのかどうか怪しいですね^^;

ソレアは最後までいきましたがまだまだです。半分も覚えられていないかも^^;
ちなみに衣装がほぼ決まりました。渋いので踊りがきまるといいなあ。

最後にセビジャーナスをパレハで踊りましたがダメダメでした。トホホ

拍手[0回]

タロット教室ではタロットは初心者でも他の占術をもってらっしゃる方が来られることも多いです。
手相を観てもらいました。なんと私のてのひらにダイヤモンドができているらしいです!
もともとは楕円っぽい「島」と呼ばれるものがひし形に変わったようです。
これからいい出会いとかもありそうとのこと。ヾ(*´∀`*)ノ
タロットの実践でもいいこと言われちゃったエヘ。

最近は静岡市や伊豆など遠方からお越しくださるので、受講時間を午前と午後二部構成でも受けられるようにいたしました。ランチをはさんでね。
60分×2か90分+60分など。
ご興味のある方はこちらへどうぞ。
富士市タロット教室

無料鑑定の占い師も増えました。
フジタロットクラブ無料鑑定所

拍手[0回]

2日連続レッスンです。
なんとなく筋肉痛^^;
今日はカンティーニャの構成をこのクラスでは初めて説明されました。
昨日一応全部聞いていましたが実際やるとあれれ?って感じです。
早くなれないとね。
そろそろ衣装もあとシージョを買えばいいようなので準備が早くできる気がします。
今年も色々イベントあるなあー。

拍手[0回]

インフルエンザのおかげでで二週間ぶりの振替フラメンコでした。
いつの間にかソレアが最後まで終わっていたようです。ふえー(;´∀`)
カンティーニャも構成が決定したようです。
そんなに複雑じゃなくてよかったー。
まだまだ覚えが甘いので早く構成が決まって良かったです。
明日もまたレッスンがあるので今日習ったことを忘れないうちに復習できたらいいなあと思います。
レッスン後に先生が手作りワッフルをくれました。試験合格おめでとうということで。美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

実技の結果もでました。

実技が思ったより点数が低かったですね。
得意だと思ってあまり練習しなかったからだと思います・・・。
ギリギリセーフ。
これから県知事に登録手続きをしてからやっと保育士として活動できます。
えーっと独学だったわけですが、一応参考までに。かかった費用は3年間で(試験料とかは別として)参考書、テキスト、実技DVDなどで1万5千円くらいでしょうか。
ユーキャンとかの講座をとれば4万円くらいなのですが1年ですばやく取ろうと思ったらそっちの方がいいかもしれませんね。

今年はパパのためにガス販売の資格をとらないといけません。
パパ曰く1週間前からやればいいよとのこと。えー。ほんとかよw無茶言うなw
春からまたボツボツ勉強しようと思います。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]