忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日八度越えの熱を出してしまい二日ほどダウンしました。
一応熱も下がって動けるようになったのですがぼうず1号も夜発熱。
で、お医者にかかったところ私と2号がインフルエンザでした。えー1号は?w
これから陽性になる可能性もあると言う事で3人ともインフル治療になりましたが。
一昨年ぶっ倒れたときよりも軽症だったのでインフルエンザだとは思いませんでしたが予防接種のおかげで軽いようです。
今年は異常にはやっているらしく要注意ですね。
しかし、おぼうずらと家に引きこもりは辛いなあ^^;熱が下がっても3日は待機しないといけませんのでもう少しですがね。
人生初のインフルエンザ。これって厄年だから?・・・じゃないよねw
まき散らさないように自宅待機で頑張りたいと思います。
高熱の割にしんどいとは思わなかったけど、全くやる気が出ませんでした。漫画すら読めなかった・・・。不思議。

拍手[0回]

PR

今年初レッスンでした。
今日からレッスン曜日を変更です。
一人風邪でお休みだったので三人でしたが楽しく踊ることができました。
前のクラスより少しゆっくり目に教えてもらえるのでこれ幸いという感じです。
クラス移動したからと言って前のクラスにもたぶん振替でお邪魔するとおもうのであんまり感じは変わらないかな。
発表会まであと10か月。
ふー。大丈夫かな^^;

拍手[0回]

今年もよろしくお願いいたします。
ひつじ年はみんな仲良く満ち足りる年になるそうです。
今ってみずがめ座の時代だっけ?
物質の充実からより精神の充実に目が向けられる歳になるかもしれませんね。
世界が平和でありますように。
今年厄年みたい(*´Д`)

拍手[0回]

今年一年過ぎるのがめっちゃ早かったです。
とりあえず朝から大掃除で身体が筋肉痛・・・。
なんとか神社の大祓いにいって今年の穢れも祓ってもらいました。来年厄年みたい・・・。
今年は色々やることが多かった。
去年からやってるのは陶芸、占い、保育士の勉強、フラメンコでしたが今年から+して幼稚園の役員、サークル劇団、ペン習字、ボランティア活動、モンパレ(game)、童話と小説の創作。
ふー。やりすぎだ。
来年は保育士のバイトをしたいと思うのですが時間があるのだろうか・・・。
なんか減らさないとねw
今年一番自分の中で盛り上がったのは小説を書くことでした。一か月で原稿用紙400枚くらい書いて一か月推敲して完成しました。なんかに応募しようと思います。ちなみにほぼ官能小説ですw
最後になんとなくやりたくなったのが盆栽。
続くかわからないので安いのをエンチョーで買ってみました。さてどう刈ってやろうかなw
ではみなさまよいお年を~。



拍手[0回]

今日は終業式でした。
先日はお遊戯会があり上手に踊っているところを見てきました。
イエスの降誕劇(聖劇)がなかなか見ごたえがあり感動しましたよ。
セリフ長いのにすごい!
年長さんだったかな。合唱で「気球に乗って」が歌われました。
30年ぶりぐらいに聞いたのですが自分でも全部歌詞を覚えてびっくり。手拍子まで。
今なんかなんにも覚えられないのに子供のころの記憶力ってすごいもんですね。マジびっくりです。
合唱っていいなあとまた久しぶりに思いました。

明日から冬休みか。
短いのであっという間ですが早く幼稚園始まってほしいですw

拍手[0回]

今日は振替でレッスンをうけてきました。
このクラスのメンバー一人が春から引越しのためいなくなってしまいます。(つд⊂)エーン
2人になってしまうらしくこのクラスが好きな私は思わず提案。
「先生!1時からにしてくれお!」
みんなが良ければということで希望時間になりました!
というわけで火曜から水曜に移行です。
火曜のクラスのメンバーももちろん好きですがこっちのクラスはもう少しゆっくり目のレッスンなのでありがたいのです。
振替は火曜日になるので会えると思いますしね。
とにかく春まででもやめてしまうSさんと踊れるので嬉しいです。

拍手[0回]

今日は保育士試験の実技試験でした。
私は言語と造形を選択しました。
何をするかというと言語はお話、造形は絵を描きます。
まず造形は保育士と子供が動物園の触れ合いコーナーで遊んでいるというテーマでした。
時間は45分。構図考えるのに15分くらいかけてしまった^^;しかも100均の色鉛筆って折れる折れる><まあ私が悪いけどね^^;
一応いい感じにかけたと思います。
お話は「うさぎとかめ」を選びました。暗記できてなかったので相当アドリブが入り時間が足りなかった・・・。
実技の合格率は9割と高いらしいですがね。
さーてどうなることやら。
受かったら来年なんかバイトしたいと思ってます^^v

拍手[0回]

もう今年のレッスンもあと一回です。
一年たつの早いなあ~。
今日はまず先週の忘年会の話で盛り上がりました。みんな同じ感想でホッとしたところです^^;

さて少しまた進んだソレアですが相変わらず速い足でついて行くのに必死です。
でもなーんとなく靴音で動けるようになってきたのかな?と思うと先行きはそこまで暗くなさそうです。
とどのつまり練習回数なのでいっぱいやるしかないですね。
雰囲気のいいアダルトな曲なのでうまく決められたらいいなあと思います。

拍手[0回]

今日でソレアも20回習いました。
20回か。ちっとも覚えられない^^;
一日でも休むときついですね。

さて前半はカンティーニャの構成です。
なんとなく一応の形ができましたヾ(*´∀`*)ノ
まだまだ決定ではありませんのでこれからどう変わるかはわかりませんが。
まああんまり複雑じゃなかったらいいかな。

今週はスタジオの忘年会があります。
去年はパパの忘年会とかぶって私が断念。
今年は絶対いくいくいい!ということでいってきます。歩いて5,6分のとこなんでラッキーです。
飲んでやろ。へへ

拍手[0回]

今日はお誕生会が幼稚園でありました。
私は幼稚園のママのサークルで劇団に入っています。
で、今日は「笠地蔵」を発表しました。
なんと私は主役のおじいさんに大抜擢!(実は人がいないだけでした・・・。)
セリフは覚えられないのでアンチョコをタオルに隠しつつ・・・。
ハゲカツラ(100円の)を付けていたのですが最初は手拭いで隠し、地蔵にかけるところでハゲカツラを出しました。うけたかなあー。
なんとか無事に終わりホッとしました。
次回は節分に鬼のお芝居をやるようです。
今度はもっと気楽な通行人Aとかでいいんですがね^^;

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]