忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
今頃?って感じですがお気に入りです。
ぼうずらも大好き。

毎日歌いながら幼稚園にいってますw
一号はパンダくん。二号はペンギンさん。私はしろくまさんが好きです。
しかしびっくりしたのがパンダママは男の声優さんってこと(森川智之)パンダママにしか聞こえない。
子供の頃よくみてた青島幸雄の意地悪ばあさんをほうふつとさせました。あの意地悪ばあさんが男の人だったと気づいたのって番組終わって別のなんか報道番組で見たときにわかったんだよなあ。
演技ってすごいです。パンダママ大好きです。

拍手[0回]

PR
近所の三日市浅間神社で新しくできた本殿に神様の引っ越しが行われました。
250年ぶりとか300年ぶりとかの神事です。

雅楽が流れるとあー神事だー!って雰囲気ですね(・∀・)みやび~♪

消灯してひっそりと行われますので真っ暗です。

新しい本殿。良く見えません^^;しかし新しい木のいい香りが漂っていました。
生きている間にはきっとないだろう神事に参加できてラッキーですヾ(*´∀`*)ノ
来週は初めて供物をささげる?なんとか祭があるようなのでまた参加してきたいと思います。

拍手[0回]

久しぶりにダウジング教室をやりました。
お二人での受講でOリングでそれぞれ相性の良いペンジュラムを選んでいただきスタート。
結果はMさんは北欧、Hさんは南アフリカ。年代は1500年頃ということでした。
仲良しのお二人ですので何かそこでも関係があったかもしれませんね。


拍手[0回]



近所のアピタに小動物がやってきました。
軍手は履きますが触れました。

ハムスター、うさぎ、ひよこなどなど。
存分に触れてうれしそうな一号と二号。
その晩、一号はひよこがあまりにも可愛かったらしく大泣きしてひよこを飼いたいと叫んでいました^^;
どうも手の中でピヨピヨ言うのがたまらなかったようです。
涙をぼろぼろこぼして泣き疲れ眠りましたw

拍手[1回]

ご満悦です。少しアイスは私が食べましたが。

つけナポの美味しいアドニスにて

拍手[0回]



秋晴れですね
 

拍手[0回]

気が付くともう九月も後半ですね。
今週はぼうずらの運動会です。
さて連休は相変わらずどこも行かず近所でブラブラ。


歩いて30分くらいのところにいい公園を見つけました。

砂場もあって遊具もあります。コープでパンを買って昼食にしました。
さすがに二日連続で遊ぶとクタクタになったらしく、三日目、2号は「今日は行かない」とのことでした。

で、図書館に行き、利用者カードを作ってやることに。
ぼうずらは嬉しくて興奮してました。自分のカードってなんか大人っいよねw
自分で「おねがいします」とカードと図書を職員の方に差し出して無事借りることができました。
ちょっとしっかりしてきたなあーと感心。


幼稚園で字を習って頑張っているようなので日記帳を書かせることにしました。
楽しくねw
1行日記ですが書いてます。
毎日厳格にじゃないけど、今日の楽しかったことを書けば?と言えば書くので良い習慣になるといいですね。

さて明日はまた公園かな。

拍手[0回]

今年の夏はほぼ家でまったりです^^;ほんとは山や川や海に行きたかったけど。 
まあ夏らしく流しそうめん。5,6mですが楽しかったです。




暑い夏でしたが元気に過ごせました。

従姉のおかげで私はこの夏に着物リメイク。ズボン10着くらいとワンピ4着、ブラウス2着ほど作りましたw国産シルクはやっぱりいい。
絞りの浴衣をほどいて作ったパンツはステテコ風でとっても快適です。

夏が終わったら陶芸しないと。しかしいつガス窯つくんだろ・・・。一年たってしまったよ・・・。

拍手[0回]

今日はぼうずらの従姉とまた従姉がばあばのところにお泊りです。
もう小4と小5の従姉らはしっかりしてきていますが、なんと・・・料理をしたことがないらしい。うーむ。今時ってやつか。過保護だな。
というわけでカップラーメンに湯を注いだことしかなさそうな二人にカレーライスを作らせてみましたw
包丁を持つ手つきが恐いッたらw
肉がうまく切れなくて、ちぎるしww
それでもなんとかできました。

美味しかったです(・∀・)
ぼうずらもおかわりをしましたよ。
年上のおねーちゃんずに遊んでもらってぼうずらも大満足。
また来てもらいたいもんです。
私も非常に楽ができました。
酒がうまいw

拍手[0回]

オープンが春だったのですがやっといけました。シェービングカップを納品させていただいたヘアーサロンと言えばいいのかな?吉原本町にある理容、美容院です。吉原中央駅も綺麗に出来上がりましたねー。
メインは理容かな。お盆前で朝から5人くらい並んでました^^;
女性のカットのただいま2100円の20%オフ中でお得でした。
普通の美容院と同じ丁寧なカットとセットなのでこんなにお得でいいのかなーと思いましたよ。

パパに可愛くしてもらったじゃんとほめられました(*ノωノ)
女性にとっては穴場的ですね。
またいこう。
隣はツケナポ発祥のアドニスです。
さっぱりした後は食事もいいよね(・∀・)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]