テレビで水戸黄門がついていたのでふと疑問に思ったのが「なんでうっかりしているハチベエなんか連れているんだろう?」パパも「なんでだろねw」
そこでじいじが「そんなこともしらないのかw」と。
うっかり八兵衛は実は矢七の子分で矢七が黄門様に仕えるときにくっついてきたらしい。
ほー!
こんなの第一回から見なきゃ知らないよw
面白いのでちょっとうっかり八兵衛について調べてみると元々町人で団子好きなのでたまに茶屋で食べ過ぎてお腹を壊すらしいw
庶民的でいいですねwこれだから黄門様は気に入って連れて歩くんだなあw
理由がわかりましたwう~ん、スッキリ!
私もここのところうっかりが多いです。寝不足もあるのかな。
最近夜中のミルクの回数が減ったので少し楽ですが、朝までぐっすりはもう少し先かな。
毎日「もう今日もおわりかあ・・・。」と一日の速さを痛感します。
ほんと子育てって忙しいですね。
自分の時間がほんとないなあと思います。あーフラメンコいきたいな!自主練も意外と出来ないもんだ><
ああ確定申告しなきゃ・・・。うっかりしてたw
まあ子供達に対してうっかりしないように心がけたいと思います^^;
2012年の12月21日でマヤ暦は終わるそうです。
と同時にアセンションがなされるという噂( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
アセンション自体もう10年以上前から囁かれていて21世紀になったらとかノストラダムスの予言と混じっていたりで一体いつだよwって感じでしたが、いよいよ来るようですw
その前にアセンションとは何か?の説明を簡単にしてみます。
私なりの捉え方ですのでクレームとかは無しでおねがいしますねw
地球のステージレベルがあがることです。
どういうことかといいますと今の地球のレベルが肉体的つまり物質的レベルにあることから精神的レベルに移行するということです。
もっと分かりやすくいうと幼稚園から小学校にあがる感じでしょうか?
オカルティストの間ではノストラダムスに次ぐ破滅的出来事っぽいです。
また「悔い改めよ!でなければ・・・。」って人も。終末思想家?
まあその次のステージに行くいかないは自分の魂が決めることなのでしょうから、行かないとダメだではないと思います。
今のステージに留まりたければ留まってもいいと思うのです。
その前に本当にアセンションなんてあるの~?って言われるでしょうが私はあるんじゃないかなと思っています。
ここ何十年かで意識や技術も飛躍的に進歩しましたしね。
若い人たちにハングリー精神がなくなったとかやる気がないとか言われると辛いですが争うほどやる気満々で
戦争に発展するよりいいでしょう。
昔とちがって今は戦争になっても良くも悪くも行かないんじゃないかなw
一匹のサルが海水で芋を洗って食べたら美味しくなった→遠くの猿にまで流行った。のと同じで
人の意識レベルも全体的に変化があるのは有名な話ですね。
意識の高まった人数が一定数を超えればアセンションが行われるといわれています。
地球の全人類がそうなるとは私には思えません。
アセンションしなかった人にはアセンションした人の記憶がなくなるんじゃないだろうか。
たとえば友達がアセンションして私は今のままだとすると私にはその友達の存在が最初からなかったことになっているとかね。ちょっとSFw
また今度この話について思いついたら書こうと思います^^
とにかく起ころうがなかろうが自分のしていることをはっきり自覚して行動はとっていたいものです。
ちび達の寝顔を見ていると細かいことはどうでもいいんだけど、この子達が愛情に満ち満ちて安心して過ごせる世の中であってほしいと願うばかりです。
この子達の「辛い怖い痛いこと」は全て私に降りかかって欲しいと毎日祈っています。
お義母サマがちび達をみててくれるというので遠慮なく^^
行ったのはパパのお客さん(ガス)の蕎麦屋さんです。
富士市の石坂ってとこにあります。この辺は♡ホテルが多いですがw
私が注文したのは「鴨汁せいろ」
パパは「もちあげおろし」だったかな?
お義父サマはてんぷら蕎麦でした(撮り損ねちゃった^^;
冷たい蕎麦とあつあつの鴨汁が絶妙です!
めっちゃ美味しい!
お蕎麦は冷たいのが好きなので寒いときは鴨汁せいろに限りますw
なんかそば巡りポイントカードなんてものがありました。
詳しくはこちら↓ごらんあれ。
富士山南麓そば街道
そのなかの蕎麦富士さん→蕎麦富士 - 富士山南麓そば街道
お蕎麦好きにはもってこいの蕎麦巡礼です。
私は讃岐うどん巡礼をよくやってますのでまたレポートしますねw
元々うどん派ですがここでお蕎麦を食べて蕎麦も美味しいなあと思いました。
うどんに比べて高級ですが良かったら行ってみてくださいね^^
まあ予定外の双子妊娠出産だったから。
来年はほとんど子育てですがちょこちょこ仕事しようと思います。
主に鑑定になるでしょうね。粘土を触るのは後半かな。
さっそく年明け1月16日(日曜日)富士市交流プラザでのクラフト市に出店してきます。
詳細はまた年が明けてからupしようと思います。
一日だけの催しですが良かったら覗きに来てくださいね。
今回もラジオFの公開生放送とプレゼントがあります。
またキッズダンスも開催されるらしいです。
元々インドアなほうですがたまに外に出ると楽しいもんですねー。
クラフト市では自分のブースはさておきウロウロしてしまいそうです^^;
スラヴァはカウンターテナーで、好き嫌いが結構分かれるんじゃないかなあと思いますのでお勧めはしないです^^;
一応アマゾンリンクを下に貼っておきますので興味のある方はご覧くださいな。視聴もできるようです。
もともとスラヴァのファンではないのですがこのベストアルバムの一番初めに入っているカッチーニのアヴェ・マリアに興味があって買いました。
この一曲だけでもこのCDは価値があるような気がします。
アヴェ・マリアは私の中ではシューベルトが一番メジャーでこれだけは女声のほうがいいかなあと思いました。
このアルバムの中でお気に入りは(興味のあったカッチーニもそうですが)ビゼーです。
有名な「アルルの女」「カルメン」も好きなので持っていますが三番目のアヴェ・マリアをビゼーと知らずに気に入ったのは、やはりビゼーが好みなんでしょうね。
しかしカウンターテノールは聴いていて不思議です。
海でもなく山でもなく湖の深いところに沈んで佇んでいる様な気分になります。
また湖面から静かに顔だけ出して月を眺めているような気分にもなります。
これはスラヴァだからかもしれませんね。
しばらくこればかり聴きながら赤ちゃんの世話をしています^^