忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
タロット教室の様子です。
個人レッスンですので、お子様連れオッケーです。

ミルク飲んで休憩中。この後、眠りましたzzz

子供さんのおむつ替えや、あやす時間も考慮して講座時間にプラス30分くらいの余裕を取っています。もちろん受講時間のみの料金しか頂きませんので、ご心配なく。
もしも、120分の受講で子供さんのご機嫌が悪く、60分しか学習できなければ、60分間の受講料を頂きます。

お子様連れでも占いの勉強がしたいなあと、ご希望があればお気軽に問い合わせてください。

富士フォーチュンファクトリー
タロット占い教室
西洋占星術教室

お子様の適正、体質、気質なども鑑定できます♪

拍手[3回]

PR
今年は異常な暑さで外出を控えました。
夏休み中、子供たちは将棋教室に10回ほど通って将棋を覚えてきています。
室内プール二回。こどもコンサート、味覚教室。
これからのイベントは料理教室と猫カフェに行くことくらいでしょうか。

外で遊ぶのも厳しい暑さで、とうとうゲームデビューさせてしまいました。
「もうお友達はスィッチ持ってるー、ゲームしたい―」とうるさいので、しかたなくロフトを探って私のゲーム機を探しました。
ゲームキューブとDSとプレステVITAがあるので、マリオくらいソフト買ってやろうと思ってたら、なんとパパのスーファミ発見。しかもマリオコレクションとマリオカートあるじゃん!
おかげで全く買わなくてすんだ(・∀・)

やっぱスーパーマリオからでしょうということでパパとデモプレイを見せます。
子供たち大喜び!
ほらね。やっぱマリオ最高。

マリオとスライムがやっぱ二大アイドルかなあ。

このスライムは私がじゃんけん大会でいただきました! 一目見たときに、うちにくるなと予感がありじゃんけんで相手が出すものがわかりました。何年かに一回でる直感ですね。

でゲームは二枚ドリルをしたら30分プレイできるというルールです。
やっと1面のクッパを倒せました。

携帯ゲーム機はどこでこっそりやるか分かんないしね。リビングでテレビがいいね。
私も何十年ぶりにプレイしたら・・・・最初のクリボーに当たって死んだ!?まじか!?
いやー衰えにびっくりです(笑)

さてもう夏休みも一週間ほど。猫カフェが楽しみのようです。

拍手[1回]

今日は子供たちと一緒にフィランセの『本格味覚教室』に行ってきました。
だしソムリエの講師から、だし(かつおぶし、昆布、乾しシイタケ)について教わった後、おにぎりを握って丁寧にとられただしの味噌汁を頂きました。
やっぱり二人ともよく食べました(笑)
子供と参加している方がほとんどでした。親子食育講座なのでまあそりゃそうですね。今はお父さんの参加も多いですねえ。イクメンかな。
講座はあっという間ですが、こういう講座を開催してくれる主催者の方々や、準備の方々には本当に頭が下がる思いですね。
私も育児が終わったら何かしらこういう活動をしたいものです。
帰りにエンチョーによるとアクリル工作教室が。
子供たちは「やりたい! やりたい!」と。まあ急いで帰る事ないから受けることに。
もう疲れてるんだけどなあー。
で、透明のケースとスマフォ置きができました。私はスマフォじゃなくてガラフォだけど、ちゃんと置けました。
強度も透明度も高い日本製のアクリルです。ガサツなのでちょっと接着剤が垂れてしまった。
でも美しいですよー。何入れようかな。

拍手[1回]

この三連休に剣道の練成会が土曜と月曜の二回ありました。
今回は本当に暑かった。
1号が熱中症にならないように、水分補給、うちわであおぐと大変でした。
体育館エアコンないからねえ。

一日で25試合くらいします。
月曜は低学年の三人戦でしたが、もともと二人で更にもう一人は具合が悪かったので、1号は一人で2回、3回と戦うこともありました。
途中、腕が痛い、頭が痛いなど熱中症ではないぐずりが入りましたが、なぜか午後は「一人で3回戦う!」とやる気満々。なぜだ・・・?
相手チームに心配していただきました。更に男子だと思われてたり(笑)
とにかくなんとか最後まで頑張れました。
子供ってほんとうに成長が凄い。どんどん良くなるのが目に見えて感動してしまいます。

休日に試合とかでつぶれると、面倒とか思われがちで、私も最初はちょっときついなあと思いましたが、実際やってみると違います。
もちろん前日に準備とかしんどいし、自分の時間をつぶすわけですが、休日に子供をどこかに連れて行く心配もしなくていいし、無駄にレジャー費もかからないし、成長も見れて案外いいことづくめ。
三連休の2日も練成会ってやっぱりきついですけど(笑)
でも月に2回くらいなのでそこまで負担にないかな。いろんな人たちとも会って、子供たちも低学年から高校生まで触れ合いますのでなんか人慣れするしね。

今日の練成会は高1の優しい男子が監督で、良く褒めてくれたので嬉しそうでした。
いつもは先生(笑)

私も子供もヘトヘトですが心はすっきりしています。汗は嘘をつかないね。

拍手[0回]

4月からずっと風邪っぴきです。調子悪いったら。
子供たちもなんとか学校に行き、夜は咳。剣道のお稽古は一ヶ月は休んでしまいました。
1号はとくに男の子っぽいせいか、汚いもの良く触ってる気が・・・。2号の方が元気なのは遊びが大人しいせいじゃないでしょうか。
よく男の子はすぐ熱出すとか弱いとか聞きますが、二人を見ていると、単純に活動の激しさと(調子が悪くても安静にしないし、薄着(-_-;))清潔感の差ではないかと感じます。

そんな調子の中、今日は公園に遊びに連れて行かないといけません。昼は元気だからなあ。私の方が調子悪い。
私も剣道の稽古が出来なくてつらいです。なんか鬱憤がたまるというか、なまっているというか。
GW明けから頑張りたいもんです。
しかしこの春はインフルが流行ったり、学級閉鎖した小学校もあったりとかで参っちゃいますね。
もう時期関係ないね。
やっぱり普段から鍛えておかなければ。

拍手[1回]

春休みも終わり、新二年生になりますね。
この春休みの間に1号は剣道の大会で初めて一勝しました!人数が少なかったのでメダルと賞状まで頂きましたよ。「初めの一本」です(笑)
私ももうちょっと頑張らないとなあ。

最終日はゆらぎの里に行ってのんびり?してきました。
子供たちは案外お風呂好きなのかな。ずっと行きたがってました。

さて気になるのは担任がどんな先生か。
やっぱり「え?」っていう先生も現実的にいるようです。こわいこわい。
先生だけに言えることじゃないですが、思いやりのある人に子供たちが出会っていけるように祈るばかりです。

拍手[1回]

スマフォ版サイトにリンクしています。

タロット教室タロットカード78枚の意味の理解、スプレッド(ケルト十字)の理解、実践
 大アルカナのみの講座も受け付けています。
標準学習時間 90分×7回から納得いくまで

西洋占星術教室生まれたときの天体の配置図を解読していく初級講座です。
こちらではホロスコープの作成をパソコンで行いますので手書きでのホロスコープ作成は致しません。
まずは受講者ご本人のホロスコープを解読していきます。
標準学習時間 90分×12回から納得いくまで

ダウジング教室ペンデュラム・ダウジングを使って前世を探ってみましょう(振り子付き)
お好きな振り子を選んでいただけます。一回のみの講座

お問い合わせ

開催曜日:月、火、木、金曜日 午後12時から午後14時半 
教室スケジュールはこちら 「空き」の日にご受講可能です。

パソコンサイトはこちらです→タロット教室 西洋占星術教室 ダウジング教室

静岡県富士市占い教室 講師:縞めぐみ

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。今年は幸運の星、木星が蠍座にきてますね(正確には天蠍宮)水の星座さんはラッキー。私も蟹座なので恩恵が得られるでしょうかね。神秘と探究にも良い年になりそうということで、占いの勉強をしたい人が増えるかもしれません。なので占い教室の枠を増やすことにしました。
また改めてお知らせします。

私は今年、中国語を勉強してみようかと思っています。なんで?ってなんとなくです。三国志好き→中国語。特に目標はありませんが^^;

皆様も良い年になりますように。

拍手[1回]

今日は富士市スポーツ祭が富士川体育館でありました。で、急きょキャンセルした人(大学生・・・)の代わりに私が出ることになりました。
えー!?って感じですが何事も経験ということで出てきましたよ。
二回試合がありましたが、あっという間に終わりました。←もちろん負け^^;
フラメンコとか劇とかはあんまり緊張しない方ですが、試合は変な汗かきました・・・。
でも楽しかった(^◇^)

教えてもらっている指導者の先生は一般男子優勝、準優勝!一般女子3位でした。さすがです。
またお稽古が楽しみです。
始めてほぼ一年ですが最近やっと用語と指示が多少わかるようになってきました。
しかし二時間子供たちとお稽古すると身体中ガタガタです^^;

拍手[1回]

丸火自然の家で一泊二日の体験教室にいってきました。
一号も二号も防災だって言ってもワクワクキャンプ体験なので主旨があんまり伝わってない・・・のかな?^^;
まあでもロープワークや足湯で被災した人を元気づけたりなどのプログラムは潜在意識の中にでも入るかもしれませんね。

体育館でのお泊りに興奮。段ボールで仕切りしたりしてね。
テント貸してくれました。屋根が低いって温かいのね。
 

次の日は朝から飯盒炊飯、昼はピザ。二人ともよく食べました笑


他にも仮設トイレの事、一人のけが人を4キロ運ぶのに16人も必要とかいろいろ教えてもらいました。
ボランティア活動されている人には本当に頭が下がります。
また機会があれば高学年にでもなったときまた参加したいと思います。
丸火の体験プログラムはいいものが多いですね!

拍手[1回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]