忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

富士山の器をご注文いただいたのでついでに色々作ってみました。
 

雪の部分をぎざぎざにしなくても富士山って分かるのは日本人の遺伝子でしょうか?
私は四国出身なので富士市に来て初めて生富士を見ましたが、この器はリアル富士山を見たことがなくても富士山と思うはず(たぶん!)
コップはちょっとつらいかと思いますが台形で青と白だとなんとか富士山にみえるかな?
まあ見えなくても涼しげでいいよね^^;

拍手[0回]

PR

趣味の窯くらいなのに酷使し過ぎたせいでもう温度が上がらなくなってしまいました(;´Д⊂)
2年たってないんだけど使い方だなやっぱ^^;;
とりあえずまだこの窯を使うしかないので線を張り替えることにしました。
 
小さい窯ってつらい・・・。作業が細かくて・・・。
熱線とねじが焼け付いてLレンチなんか使えないってばよ><頭なめちゃった><
しょうがないのでチェーンカッターで切ってペンチで強引に排除。
面倒になってきてがさつに修理してしまった・・・。
レンガも傷だらけになってしまった・・・。
線のないガスか灯油窯が( ゚д゚)ホスィ…

拍手[0回]

なかなか寒い一日でガタガタしながらでしたが、たくさんの人でびっくりです。
動物と触れ合えたり、太鼓やブラスの演奏があったり楽しいイベントでした。
色々見て回りたかったのですが、一人で店番なのでトイレだけやっと行った感じ^^;
チャクラカップを買ってくださる方が多かったです。
また参加できるといいな。
お越しくださった皆さん、またスタッフの皆さんありがとうございました。
特に高校生のボランティアさんがすごく良くお手伝いしてくれたのでめっちゃ助かりました。
あーポニーに乗れなかった(;´Д⊂)

拍手[0回]

クラフトフェアまで、もう5日。
作るのはもうやめて準備です。
 
見逃した傷や焼けの甘さによる水漏れがないか調べているところです。
電気窯で焼くと水漏れすることは滅多にないですが、念のため。

拍手[0回]

富士市で本格的なアートクラフトフェアが開催されます。
記念すべき第一回は富士中央公園にて行われます。
富士山近辺で活動している陶芸・ガラス・木工・革・金属などの作家55組が出展します。
詳細はこちらへどうぞふじのくにアートクラフトフェア
フードコーナーも充実してますよ~。焼きソバは勿論、ピザ、カレー、沖縄料理まで!デザートまでたっぷり!!お昼はフードコーナーでいただこう(≧∇≦)b
更にポニーに乗れます!乗る気マンマンだったのですがお友達が「子供しか乗れないんじゃないのかな・・・?」と。えー!?そうなのかなー。(;´Д⊂)乗れなかったらヤギとウサギをもふもふしてやるか(*´д`*)ハァハァ

言い忘れましたが今回は陶芸で出展いたします。占いじゃないよ^^;
出産育児で陶芸の活動はしばらく停滞していましたがお誘いいただき参加できることとなりました^^
活動の再スタートが富士市でとても嬉しく思っています。
少ない品数ですが大事に作ったチャクラカップと備前の器を持っていこうと思います。

第1回ふじのくにアートクラフトフェア
~大切な人への贈り物~
2013年12月8日(日) 9:00~15:00
富士中央公園東エリア

拍手[0回]

パップラドンカルメじゃないよ!?え・・・知らないって・・・?

じいじに頼まれたので作ってみました。使い勝手はわかりませんが^^;
今度は備前でもうちょっと丁寧に作ろうかな。
今回のは信楽の焼しめです。
照明を入れてもUFOみたいで面白いけどねw

最近、富士山はやってるから富士山で作ってみようかとパパに提案してみたところ「縁起が悪いからやめたほうがいいよw」と。
確かに煙ふいてるとやばいよね^^;ご時勢がご時勢だけに。そんなの作ってうpしたら炎上しちゃうところだった。
あーあぶないあぶない。フジッコに聞いておいてよかったw

拍手[0回]

夏でも案外備前焼はしっくりきます。
トコロテンとか冷たいスープとかサラダとか(´∀`*)
5da9d2fc.jpegadac1f0d.jpegfd15a34f.jpeg

拍手[0回]

富士山世界遺産登録記念!
b5ee6e8d.jpege95478ac.jpeg







使わないときは伏せて。
カキ氷にかけるシロップを青にして下のほうにかけると・・・なんとダイヤモンド富士山になるよ!!!
まいったなー注文が殺到しそうで怖いw
なんてね( ´ー`)フゥー...

拍手[0回]

ほんとは漆と金箔を使うんですが・・・。
4de61aa8.jpeg987e55b6.jpeg





なんちゃって金継。

こちらは↓もう7年前くらいのお直し。
7b002af9.jpegce1e5aac.jpeg



古色が出て案外いいかも(・∀・)
ただし電子レンジ使用不可。レンジ滅多に使わないからいいけどね^^;

拍手[0回]

f6fb596b.jpeg71e774f2.jpeg591ee9f4.jpegぼうずらが熟睡する30分を狙って作るよ~!
私のハートが伝わるかしらw

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]