忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
まともに更新がなかなかできないのですが、チャクラカップの値段へのお問い合わせがあったのでギャラリーの更新をちょこっといたしました。
ご興味のある方はこちらへどうぞ→ギャラリー
特定商取引法に基づく表記はプロフィールから仕事Ceramic Artistをクリックしてご覧ください。

トップページはただいまクリムトの「ダナエ」なのですが、そろそろ起きている絵にでもしようなあと思います。
春には明るい感じに変えようかな。


拍手[0回]

PR
e1d841c2.jpgcdccd59d.jpg







「セフィロトの樹の林檎」

27102124.jpg76060dea.jpg







「七色」

47f81917.jpgcfa5b0d5.jpg







「月の砂漠」

拍手[0回]

またまたオチビ達の寝ている隙にロクロ!
79123f89.jpg







離乳食も進み、今年中にはスプーンをもって食べそうな勢いです。
まだ器は持てないかもしれませんが、小さい手に合うような飯碗をひきました。
私自身プラスチックがあんまり好きじゃないので、やっぱり陶器とか木とか金属とか持たせたいですね。
陶器は磁器と違って強度にはかけますが、壊れたときに破片が鋭利じゃないのと温度が低い分なんとなく柔らかい印象なので子供向けかなあと思います。
物を乱暴に扱うと壊れることも知って欲しいしね。
乾いたら可愛い絵でも描いてやろうと思います^^

拍手[0回]

お待たせいたしました。
お待ちかねの新作です!
ドロドロドロドロドロジャ~~ン!!←効果音
a9da55c4.jpgbdda433c.jpg







その名も・・・「チャクラカップ」!怪しさ満点です。
身体のチャクラ7つ(8っていう人もいます)に呼応させた色で構成したカップで技法はロクロです。
一番下のチャクラからクンダリーニが螺旋を描きながら上昇するイメージでロクロにしました。(なんのこっちゃって感じですかね^^;)

また虹色は子供の知育にも良いらしくドイツの知育おもちゃは虹色で構成されていたりしますので、お子様にもおすすめ^^
うちの子たちにも使えるようになったら渡そうと思います。
ありそうでない気がする陶器製の虹色カップでした。

拍手[2回]


一日のイベントでしたがクラフトマーケット無事終了いたしました。
会場の様子です。cd11d946.jpgfba94d0e.jpg








キッズダンス。
2aa3c8f9.jpg







親御さんたちであんまり見えなかった^^;
ステージちゃんと作ったほうがいいですね。

結構人がいるなあと思ったらキッズダンス関係者でした。
今年は寒すぎるのか去年より人が少なかったかな。
でもブースは増えていたと思います。出店希望者が年々増えていってるのかもしれませんね。

ラジオFさんは毎年公開放送する予定のようです。
ナビゲーターの千野真紀さんが去年出店していたのを覚えていてくれました^^
48d69268.jpg







今回のプレゼントはテディベア・あみぐるみ・ブリザードフラワーでした。
テディベアがなかなか可愛かったです。

そんなに盛況なイベントではありませんが地元なので交流を含めまた来年(抽選だけど)出店できたらなあと思います。sachi先生も寒い中激励ありがとうございました^^
ほとんど富士市内の方が出店していると思いますが仲良くなったブリザードフラワーの作家さん(あとりえ 幸運花)は三島市の方で作品を熱心に見てくださいました。レッスンや資格取得のためのお教室もあるそうです。
来年はまた別のイベントが追加されるかもしれませんね。楽しみです。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

拍手[0回]

来週1月16日(日曜日)富士市交流プラザ(西図書館)にてアートクラフトマーケットに参加いたします。
時間は10時から16時です。
今年もラジオFの公開放送(今年も手作りプレゼントあり)と、キッズダンスが開催されるようです。
富士市内の作家さん達20組ほど参加される予定ですので興味のある方はどうぞ。
駐車場も2時間無料だったと思いますので気軽にお越しくださいね。

拍手[0回]


お天気が心配でしたが土曜日はなんとか持ちこたえ、日曜日には静岡らしい晴れたいいお天気でした^^
18883f9f.jpg7466ecb2.jpg7c4df667.jpg







やはり人気のクラフトフェアーらしく大勢の人で賑わっていました。
私のブースはまだまだ地味ですがそれでも熱心に見てくださったり、前回の展示に来て下さった方がまた見に来てくださったりと嬉しいことも多かったです^^
私も色々見て歩きたかったのですが、ちょっと体調的にうろつくのはしんどかったです。残念。
お客で来ても一日中うろうろ出来そうなのがクラフトフェアですね。
運営スタッフの人とお話していると、高速料金の関係で今回のクラフトフェアは特に遠方からの参加者が多いとのこと。
つまり遠方の作品も目にすることが出来るということですね。
私自身は今のところ静岡近辺で出店していますが、もともとのフィールドである中四国のクラフトフェアにも参加したいなあと思っています。
次回はお誘いくださった御殿場に応募してみようかな。

クラフトフェアに来場くださった皆様ありがとうございました。
今度お目にかかるときはもっと良い作品を用意しておきたいと思います。
お隣の作家さん達にもお世話になりました。別の会場でもよろしくお願いいたします。
清水クラフトのスタッフの方々にも良くしていただきました。
こんな素敵な催しは本当にスタッフの方々のご尽力の賜物でしょうね。
来年の募集に受かるかどうかはわかりませんが、次回も応募したいと思います。

拍手[1回]

最近天気が悪くていけませんね。
天気の悪さとお腹の袋ちゃんのおかげでなんだかぼんやりとした一週間を過ごしてしまいました。(袋ちゃんには罪はないよwごめんねw)
明日の天気は午前小雨、午後晴れですか。
日曜日は晴れみたいで良かったー。
去年一昨年とこんなに天気悪くなかったのになあ。

私のブースは舗装されているところなので足元が悪くなることはなさそうです。
ただテントを打ち込められないので、飛ばされないように重りを持っていかなきゃね。
鉄アレイでいいかなあ。

明日お客さんの前でつわりが出ませんように><
食べづわりっぽいので常に何か食べているかもしれません。スミマセン・・・。

今日はマックのポテトとスーパーのサラダ巻きとポテトサラダを食べています。
最近は出来合いの物をよく買ってしまいます^^;
昨日はなぜかおならが止まりませんでした。
これもつわりの一環なのでしょうか・・・。
あんまりにもプープー出るので「もう知らない><」って感じでふて寝;
fimg_1271398156.png






人間の尊厳があったもんじゃありません。
今日は止まっていますw

ちょこっと昼寝をしてラストスパート。
予想外の体調の変化で思ったより準備がはかどりませんでしたが、出来る限りやっておこうと思います。
楽しいクラフトフェアになりますように^^
chirashi.jpg









清水アート・クラフトフェア公式サイト

拍手[1回]


前回の展示会に間に合わなかった作品。
a2500459.jpg







清水に持っていこうか、どうしようか。

拍手[0回]

chirashi.jpg









清水アート・クラフトフェア
4月17(土)・18(日)の2日間
JR清水駅東口、多目的広場(芝生)・イベント広場(舗装)を予定
両日とも10:00~16:00(雨天決行)
私のブースはイベント広場のほうで102番のMeg's Factoryです。

開催まであと一週間ほどですね。
去年は選考漏れしちゃったので、今回とても張り切っています^^
陶芸はもちろん、ガラス木工金属布アクセいろんなジャンルのお店が180店舗。
みるだけでも相当楽しめると思います^^
私はガラスのコップが欲しいので物色してこようー。

新作もちょこっと紹介
kop409.jpg







ロクロ引きの後面取りしたフリーカップです。
面取りした痕にはマーブル模様が入っています。
色々用意していますので遊びに来てくださいね^^

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]