忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
精神世界系でおなじみの山川夫妻訳です。
シャーリー・マクレーンはたいていの人が知っていると思いますがハリウッド女優です。
この人が精神世界系で一番有名な人じゃないかなあ。元々が有名人だしね。
さて内容はシャーリーが北スペインのサンチャゴ・デ・コンポステーラ・カミーノと呼ばれる巡礼の道を歩く話です。(お遍路に行きたいと思ってめぐり合った本です。)
巡礼中にシャーリーは過去生を見る(見せてもらう)のですが、生命の成り立ち(ビッグバンでしょうかね)から霊長類への発達、レムリア、アトランティス、宇宙人などかなりドラマチックな展開が盛りだくさんです。
信じる信じないは別として。
興味深かったのは他でもよく言われるレムリアとアトランティスの霊性と技術のバランス崩壊による破滅への道。
レムリアにおいてシャーリーは相当な重要人物です。
今でも世界的に有名でありながら危険思想と思われてもおかしくない活動を精力的にこなしていますもんね。
精神世界は新興宗教でもなく危険思想でもないのですが、新しい思想って攻撃の対象になるから怖いですね。
ジョンレノンも「天国なんかない~」イマジンでのフレーズで反感をかなり買っていたと聞いたことがあります。
また信者体質の人がすぐに後をくっついてこようとしたり大変そうです。

さてシャーリーはこの巡礼の道カミーノを歩く前に友人から「キリストや他の聖人は荒野に出て40日くらいだから40日くらいで歩いたほうがいい。」とアドバイスされます。
四国のお遍路も40日くらいなんだよなー。なんか感銘を受けた。
ちなみに熊野古道はサンチャゴ巡礼の姉妹巡礼路みたいです。チェックしとかなきゃね!

それにしてもシャーリーは果敢な人だなあと思います。
800キロを60才越えて歩くことに加えこういう本を出版する勇気には脱帽。
もう9冊目でしょうが、キリスト教圏で輪廻転生の話をすることなどはかなり勇気がいることでしょうね。
日本じゃ気楽に前世占いとかしますけどねwあっちじゃなんかタブーっぽいです。
これからシャーリーはどんな活躍をされるのか楽しみです。

私自身いつ巡礼にいけるのか。
カミーノはキリスト教徒の巡礼ですが、私的にはイスラムの人が「いつかメッカに巡礼するんだ><」という気持ちかな?
なんでこんなに巡礼がしたいのかわかりませんが、したらわかるかも。
想いを馳せるだけでも楽しいけどね。旅に生き旅に死にたいってのはただの放浪癖でしょうか。
チャンスはいつか来るだろからとりあえず健康でいなくちゃ。
インド旅行みたいに行ける時はインドが呼ぶっていうもんね。いつか巡礼の道が私を呼んでくれるはず^^

で、清水クラフトがもう来週なのに読書しちゃったりしてるわけですよ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]