忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
順調といわれいつでも退院して良いということで早速退院しちゃいましたw
来週まで居てもいいんだけど、月初めで色々お金のことを考えると退院して仕事したほうがいいかなと思いまして。
下旬なら粘るんですけどねー。
まあ筋力も落ちちゃってちょっと歩くと足がブルブル。
筋トレしたりはしませんがwもうちょっと体力はつけておきたいですね。
10月からは管理入院とそこから出産に向かうため浜松にいくと思います。
今のうちに来年の用意をしておきたいな。
しかしこの猛暑。無理は禁物ですね。
ただ今双子ちゃんたちは約590グラムと560グラム。
発育も良さそうです^^
ここの所成長したせいか少しお腹が張るようになって来ました。
なのでウテメリン(はり止め薬)をもう一錠増やして飲むことに。
副作用が辛いですがこれぐらいで済んでいるので良しとしましょう^^
来週の浜松検診でも良い結果が出ますように。

帰ってきてブログを見るとペットのイギーが長文を書いていて笑いました。
内容はなんとも言いがたいですけどね^^;
たまにクリックすると「メグ大好き♪」なんて言う可愛いブタちゃんです。

拍手[0回]

PR
双子ちゃんの羊水量を四日ぶりに計ってもらうと両方七センチぐらいで揃ってきていました。
主治医もびっくり!
あーよかったヽ(´ー`)ノ 
まあそれでも一回容疑者になるとずっと目をつけられるんですがね^^;
しかし白に近いグレーになったかな。
お蔭様でいつでも退院していいそうです。
来週、浜松に行く前あたりに退院すると思います^^

拍手[2回]

TTTS(双胎間輸血症候群)疑惑のため二度目の通院です。
昨日富士でも見てもらいましたが、こちらでも経過が良好という結果に!
つまり羊水の少ない右ちゃんの羊水量が盛り返してきましたヽ(´ー`)ノ
羊水深度2センチくらいから4センチくらいになり、多い子のほうは8センチ弱と相変わらずです。
一応一ヶ月はまだ様子見ですがとりあえずTTTS疑惑は晴れてきました。
しかし良くなってきたところからまた悪くなることもあるらしく(可能性は少ないとはいえ)すっかり安心できるわけではありません。
レーザー治療対象になる28週くらいまでは富士で入院し隔週位の頻度で浜松通いかな。

ちなみにこちらでは(もちろん)条件つきですが私のケースの双子ちゃん(MDツイン)でも自然分娩可能だそうです!
なので転院を考えています。
最後の最後でどういう出産の形になるかわかりませんが、自然分娩に向かえるならそっちの方向に行きたいので^^
リスクがあるのに自然分娩とまでは勿論望んでいません。
二人の頭が下を向いていることが私にはどうも出来ない条件ではありますが、それは二人に任せよう。
管理入院が32くらいから36週までありその後退院なので病院の近くでウィークリーマンションでも借りることになるかな。
親戚も友人もいないので。

中には帝王切開でいいじゃん?と思う人もいるでしょうが選べるのであれば自然分娩で産みたいです。
現在22週で左ちゃんが480グラム、右ちゃんが450グラムです。
順調順調^^

拍手[1回]

入院してから毎日看護士さんが赤ちゃん達の心音を聴いてくれています。まだちっこいのに聴けるものなんですねえ。
探すのがちょっと大変そうですが^^;
パカラッパカラッって感じでなんだか子馬のギャロップみたいな可愛い音がします。
その時に胎動わかる?って聞かれますが、イマイチわかりません。
ガスとか腸の動きのような気がするし。
なんとなく左右グニグニみたいなのがもしかして?と思う程度です。
まあエコーではぐるぐる動いてるので蹴るときはお手柔らかにねW

拍手[1回]

左右の羊水量は差が付いたままですが変化がないので今週は浜松に行かないことにしました。
来週は変化なしでも行こうと思っています。
それでも明日はちょっと外出許可をもらって荷物とか洗濯物をどうにかしてこよう。
図書館も行っちゃおう!
本くらいしか楽しみがないです…。
DSでも買おうかなあ。
クロスワードの雑誌を買ったのですが、全部埋めず答付近しか解かないもんで一日で一冊終わっちゃった。
これじゃ不経済ですね^^;
やっぱり図書館でしっかり借りてこよう!

拍手[1回]

再び入院です。明日入院かなと思いましたが平日しか入院出来ず次は火曜日になるので受診途中で入院になりました。
忙しい(*´ο`*)=3
浜松聖隷を毎週か二週間に一度通院するのですが、その時は退院しないといけないシステム…。
ひどいと入退院を毎週することになりそうです^^;
火曜日退院、水曜日浜松聖隷、木曜日入院。
うーん。浜松聖隷に通う回数が少ないと楽ですかね。
左右ちゃん達、頑張ってバランスとってね~^^;

拍手[1回]

浜松聖隷にいってきました。
結果は・・・TTTSに至ってません!
つまり経過を様子見です。
TTTSに至る条件というのがあるのですが↓浜松聖隷病院から軽く抜粋(していいのかな?)細かく知りたい方は浜松聖隷病院のサイトへどうぞ。
「羊水深度が多いほうで8センチ以上、少ないほうで2センチ以下」という基準があるのですが私の場合「7,56センチと2,9センチ」でしたヽ(´ー`)ノ
なんとかTTTSのステージに至らなかったわけです。
とは言うものの一応頻繁に経過を見ることになるので明日か明後日には入院にはなるでしょうね。
浜松聖隷か富士か入院をどうするか悩みましたが富士で入院して週一か隔週で浜松聖隷に通うことにしました。
このまま調子よければとりあえず後6週は観察。

26週以降にTTTSに至ればレーザー治療は出来ないようなので分娩させてしまう可能性も出てきます。
赤ちゃんって22週以降はお腹の外で(色々あるかもしれませんが)生きていけるそうです。すごいですねー。

旦那サマはステージ1に至ったらすぐにでもレーザー治療してもらうつもりのようです。
今の状態からいきなりステージ3(結構重症)に至ることもあるらしく安心はできませんが、浜松聖隷はすぐ手術の対応をしてくれるということです。
2児の生存率のことも考えるとこのまま調子よく過ぎていってほしいものです。

ちなみに今日性別がハッキリしました。
女の子二人です^^

拍手[1回]

いきなり退院です。
明日浜松聖隷を受診することになりました。
現時点で双胎間輸血症候群(TTTS)の疑いが第一ステージに突入らしいので詳しく診てもらうのです。
こっちの見立てどおりTTTSならレーザー治療に・・・なるのかなあ。
胎児鏡下胎盤吻合血管レーザー凝固術が出来るのは日本で5箇所くらいだそうでしかし保険がきかないので40万から60万円らしいです。
で、二児生存率は62%。
これを高いと見るか低いと見るか私にはなんとも思えません・・・。
それでも4カ国(独、米、仏、日)で日本の成績が一番良い65%みたいです。

ほんと、どうなるんだろう。
手術は26週未満で行うものらしく、今20週なのでステージが進んでいれば明日もう入院→治療でしょうかね。
今のところ誰もなんとも言えないといった状況です。

一卵性は1000組に4組の割合そのうちの10から20%が双胎間輸血症候群。
私の手相はマスカケ線で100人に2,3人の割合。
はー。こんな少数派なところに向かわなくて全然いいのになあー。
普通でいいです普通で。
いくらエニアグラムタイプ4だからってこんな非凡さはいらないよお;
勿論自分で占ったりもしませんがどんな状況になっても立ち向かえますように。

拍手[0回]

朝10時に入院しましたが、診察は6時過ぎでした
夕飯の途中で呼ばれてエコー。
最終的に三人がかりで診てもらいましたが、はっきりしたことは左側の子が羊水過多で多いとのことです。
しかしどれくらい入院かはわかりません;
短期じゃないことは確かかな;;
とりあえず入院計画表に四週間以上と書かれています…。
赤ちゃんの経過次第としか言いようがないらしく、曖昧なままですね。
ただ、とにかく安静ということでごろ寝の毎日になるんでしょうね;
出産まで入院の可能性も高そうです。
右ちゃん頑張って!

拍手[0回]

毘沙門さんに安産祈願に行ってまいりました。
ここは腹帯は持っていって拝んでもらうものらしく、手ぶらで来てしまったので安産のお守りを買うことに。
明日から入院なので念入りにお参りしました。

帰ってくるとフラメンコのメンバーのmiyoちゃんが抱っこ紐や積み木、本などを届けてくれていました。
忙しいところありがとう^^うれしいです。

また入院前に図書館でしこたま本を借りてきました。
ほんとはヌンチャクとかパリージョでももっていきたいところw
パリージョは音が出ちゃうしヌンチャクなら良いかなーなんて旦那サマに言うと「ヌンチャクがお腹に当たったらどうするの?」そうだね^^;

今日の締めはお蕎麦。
病院食やだなーって言っている私にお義父サマがお蕎麦を打ってくれました。
美味しいヽ(´ー`)ノ
久しぶりに苦しくなるまで食べましたよw
さて準備も終わったし明日から入院だ!
安静を頑張りたいと思いますw

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]