忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
昨日退院診察されて結局昨日昼前に退院しました。
が、夕飯後くらいに別の仲良しさんから彼女が戻って来てるとの情報!
えっ!?なんで?どうかしたの!?
なんと、陣痛です。
前にも親しくなった人が張り止め点滴を外した次の日に出産になっていました。
二人ともゴールはもう見えていたので赤ちゃんの機能なんかは問題ないだろうと思います。
私は折り返し地点を過ぎたけどまだまだゴールは見えません。
だから点滴を外す怖さを感じてしまいました。
浜松に行くとしたら点滴外して自家用車になりますからね^^;
まあ危険なことを無理してすまい。
ちょっとプレッシャーに感じたので昨晩の夢はけい管の流さの数値データがずらっと並び、1、4、3、2、4センチとそれぞれの日付を見るというもの。
また今帝王切開にされるところを、待って!とお願いする夢。
ふー。夢って本当に心理が投影されるなあ^^;
お腹も張っちゃった…。
しかし今朝出産した元気な彼女に会うことができ、なんだかホッとしました。
出産後の女性はやっぱり美しく見えますね。
入院生活を知っているからかもしれませんが、力強く美しいです。
また部屋に赤ちゃんがきたら見せてもらおう^^
私の赤ちゃん達はまだまだお腹の中で頑張ってね。

拍手[0回]

PR
最近入院ベッドが空いてきました。暑さがピークの時はごった返していたのに。


ここのところ朝方がなんとなく涼しいと感じますが過ごしやすさが関係しているのでしょうか。


まあ建物から一歩も外にでてないのであまり季節感はわかりませんが^^;


明日は病院で親しくなった人が退院します。


彼女も長い入院生活でしたが産み月が迫り点滴も外れ今日退院診察です。


また出産時に会えると思うので楽しみですが、ちょっと寂しいかな^^;


家に帰っても安静にして下さいね。


元気な赤ちゃんの誕生を心待ちにしています^^

ちなみに今日は開院記念日でお昼ご飯に紅白まんじゅうをいただきました。
昭和59年に今の場所に移転したそうです。
いつまでも産科がありますように!

拍手[2回]

13日ぶりにシャワーを浴びました!正規の許可とはちょっと違うかもしれないのでお腹が張らないように手早くデリケートなところだけ洗いましたがキモチイイ!!

実は入院してカンジタになってしまい痒がっていたらシャワー許可がおりたのです。薬を処方してもらってもカイイ;

前回の入院でもカンジタになりました。(初めて;;)

なんか入院する度にカンジタになると主治医に告げるとストレスかもと…。

ストレスによってペーハーが変わったりすることにより感染しやすくなるらしいです。

全くストレスって恐ろしいものですね><

まあカンジタは妊婦さんがかかりやすいとのことで心配いらないらしいです。

しかし痒い…;

女性の身体はデリケートです。

皆さまもどうかご自愛下さい。

フェミニーナPls

拍手[2回]

一週間たつごとに何事もなく過ごせてホッとします。後10週はもってね!
さて入院してから一週間ですが体重が2キロ近く落ちました。
病院食は2000キロカロリーあるのですが足りないのだろうか?
それとも筋肉が落ちてしまったのかな。
24時間点滴なので売店に行けずオヤツなしっていうのもあるかな。
15週頃の入院時は動かなくてお腹が空かなかったのが、今は一日寝ててもお腹が空きます。
不思議です。(ヽ´ω`)

拍手[2回]

今日は一週間ぶりに髪を洗いました。正確には看護士さんに洗ってもらいました。
久しぶりにすっきり頭が軽くなった気がします。
シャワーの許可はまだ降りていないので身体をふくだけですが、次浴びるシャワーは気持ちいいんだろうなあ。
お風呂を我慢すれば長く子供たちがお腹にいるっていうなら出産まで入らなくてもいいですけどね^^;
無事産まれたらのんびりお風呂に入りたいなあ。
温泉なんて贅沢言わないから。
なーんて産まれてからが戦場なんでしょうね。
とにかく今は安静第一なのです。
ちなみに二十五週と三日目。目標週数は三十六週。
大きい子は787グラム小さい子は742グラムです。
私の体重は10キロ増えました^^;

拍手[1回]

最近隣人にツキがありません。
前回は夜中に3時間も見知らぬ誰かと大声でやり取り。「今頃こんなとこに来て寝るとこないよ!」
夜中にホントに人が来たのかと思いました。
しかも私はお葬式明けだったのでちょっと気味悪くなったり^^;
いつでも退院オッケーだったのですぐに退院しましたW
今回は生活音です。
一日目は一晩中起きてる隣人の独り言と携帯のカチャカチャ音。さらに眠れないって理由でナースコール;私まで徹夜になりました。
昨晩はやっぱり携帯音と引き出しの開け閉め。夜中にそんなに引き出し使わないと思うんだけどなあ^^;
寝言とかイビキなら多少平気ですが起きてる時の音は気になってしまいますね。
2時すぎには静かになったので眠れるかなと思った矢先にお腹が張りだしました。結構頻度が高いので心配になりナースコール。
二晩徹夜はきついので部屋がどこかあいていたら移して欲しいとお願いしました。
二人部屋ですが空いていたので午前3時半にもかかわらず移してもらえたのです。ヽ(´ー`)ノ 
かわったらホッとしました。
部屋代かかるけど身体に余裕がないのでいい選択だとは思います。
睡眠不足とストレスがきたんでしょうね。入院して安静にできないなんて辛いよなあ^^;
まあ私も周囲に気を配りながら入院生活をおくりたいと思います。

拍手[1回]

子供が早産になった場合肺が出来ていないので、それをサポートするステロイド(アトピー?)を筋肉注射しました。主治医が痛いですよと言いお尻と腕どちらがいいかと選択を迫って来ました。
昨日隣のベッドの人が同じ注射をしていて、「痛い!痛い!」とすごい喚いていたので、お尻と腕どっちにするかちょっと悩みました^^;
で、腕にしてもらうことに。注射の後で回診やらでお尻を下に寝てることが多そうだったからです。
さて、注射。
あら?痛くないな。ちょっと圧力かかるくらいで拍子抜けでした^^;おかげで我慢強いですねと褒められましたヽ(´ー`)ノ 
まあ私は肉体の痛いのが怖いんじゃなくて精神的なものが怖いですからね。
何かが混入するのは、やっぱり血管が1番恐怖。
異物だと取り返しがつかないと思うからですね^^;
だけど双子ちゃん達のために泣き言言わずに頑張ろう!

拍手[3回]

今回は病名に切迫早産と名前がつきました。今後のプランは四つあります。
まず第一希望の聖隷で自然分娩。
第二に富士で帝王切開。
第三は静岡子供病院で。
多分ない第四の順天堂病院。
第三からは週数が少ない時の選択です。
できたらそうなって欲しくないプラン。
まだまだやっぱり分からない状況ですが第一希望が駄目になったわけではないです。
ただ早速点滴で副作用の動悸が激しくテンションは低いです^^;
みんな!オラに力を分けてくれ!

拍手[1回]

TTTSが片付いたと思ったら・・・入院です。
今回は子宮頚管の長さが短くなっているため安静が必要とのこと。
つまり切迫早産の可能性があるということです。
一難さってまた一難です><
じっとしているときは3センチくらいの長さがあるそうなのですが、双子ちゃんが動くと子宮口がすごーく開いてしまうようです。
双子ちゃんたち相当動きまくってるもんなあ^^;

前回の退院から10日もしないうちに再入院。
本当は今日入院だったのを準備のために月曜日にのばしてもらいました。(土日入院ができないため)
ただし食事とトイレ以外は動かないようにと。ウテメリン(張り止めの薬)は6錠に増え、シャワーすらだめ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうこれは出産まで出られない予感。
何週までもってくれるだろう?帝王切開になるんだろうか?出産は富士?それとも浜松?

最後の最後までわからないレースのようです。

ちなみに今日は13日の金曜日、しかも仏滅って聞きました^^;

拍手[0回]

今日でほぼ完全にTTTS(双胎間輸血症候群)の疑いが晴れましたヽ(´ー`)ノ
羊水量が多い子で6センチ少ない子で5センチ。
体重も700グラムと650グラムくらい。
とりあえずここから悪くなる可能性は1割くらいらしく、おそらく大丈夫でしょうとのことです。
これで一応一安心ですねえ。( ´ー`)フゥー...
で、これからの予定はといいますと、この浜松で自然分娩希望のため、管理入院が10月からになりその一ヶ月前くらいにはすぐ通院できる場所にいて欲しいということで9月上旬には浜松で暮らすことになると思います。
管理入院の後も出産までどこかで間借り。
ウィークリーマンションを借りることにするとまあ一ヶ月10万円くらいの出費が増えることになりますかね。
たまに、こういうのって私のわがままなのかなあ・・・と考え込んでしまいますがやっぱり諦められないところです。
これで最終的に帝王切開になっても後悔しませんのでやさしく見守ってくださいね♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]