忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
トータル四ヶ月も入院していると仲良くなれる人が現れてきます。
その場限りの場合も多いですし、挨拶程度の人ももちろんいます。
そんな中でも気が合う人とはメアド交換しました。こういう環境でも友達ができるものなんですねえ。
今日は夏に同じ病室で親しくなりメアド交換してたSさんがお見舞いに来てくれました。
楽しいひと時は入院中本当にありがたいものです^^
何かを頑張ってる話しとか聞くのも大好き。
今日は病院でしたが今度は美味しいお茶でも飲みながらお話したいものです^^

拍手[2回]

PR
今日のエコー結果です。これが最後のエコーでしょうねー。
左ちゃん2580グラム右ちゃん2360グラムくらいかな。
右ちゃんが正確らしいですから来週の手術あたりで2500前後だと思います。
ウエストは98センチ。やっぱりこれも来週メートルになるかな^^;
もうこんなサイズ一生ないだろうなあ。
それでも旦那サマとひどく変わらないサイズってのが笑えちゃいます^^

さて後一週間です!

拍手[2回]

予定日が少し早まって四日に手術となりました。まだ時間は決まってないですがクリニカルパスを書いておこう。

三日(前日)
夜9時以降絶飲食

四日
手術前:点滴二本と浣腸;
手術後:点滴三本と酸素

五日
夕方から食事開始
点滴三本
この日にはもう歩いてますね。

六日
シャワー許可
この日にやっと部屋に赤ちゃんがきます。
自然分娩の人より一日遅くなるみたいですね。

十一日に退院予定。

帝王切開なので呼吸に問題がでるだろうから少し小児科にお世話になると思います。一緒に退院できたらうれしいですね。

拍手[1回]

自然分娩はこちらでは自信がないということで帝王切開で出産となりました。
予定日は来月八日です。
もうすぐですね。
十月はあっという間でした。
なんだかドキドキしてきます。

拍手[1回]

今日のエコー結果です。
左右共に2250グラム前後らしい。今日みてくれた技師さんはあんまり細かくないせいか数値が大まかですね^^;
最近肋骨が痛いです。
上下に大きくなってるからかなあ。
最後はどんな大きさになるか楽しみ?です。

拍手[2回]

今病院には双子ママが五組入院しています。みんな週数が近くて11月の第一第二週は小児科がいっぱいになりそうと言われています。
一人のママさんは二週間だけ週数が少ないですが、四人が産むと赤ちゃん八人^^;
かぶるときはかぶるものです。
おもしろいのは双子ママは自分のお腹より相手のお腹が大きく見えますW
隣のお腹は大きいなあー。

拍手[0回]

また一つの目標をクリアしました。

この週で肺の機能が完成します。



しかし出産方法はここではやはり帝王切開になりそうですから自然分娩で産まれるよりは呼吸に(短期間らしいですが)障害がでるので保育器に入るでしょう。



お腹を張らせないように薬漬けの毎日ですがこれってどうなんだろう?

ブログなどで早産(37週未満)の話をよく目にしますが、ここではかっちり薬漬けで36週まではもたせます。

最初の薬で赤ちゃん達の心拍数は180!私自身が動悸してますからね;

で、筋弛緩剤が加わり赤ちゃん達の心拍数は150台。

私ですら脈拍が20上がっただけでものすごくしんどくて死ぬんじゃないかと思うのに赤ちゃん達はあんなちっこい身体でどうなんだろう;;

早く産まれないためなんだけど赤ちゃん達辛い思いをしてないだろうか?産まれた後なんにも影響はないんだろうか?

帝王切開にしろ薬にしろインフォームドコンセントがなさすぎ。

何か聞けばリスクがあるから、赤ちゃんのためと言うばかり…。

事務的で保守的で合理的な出産ってなんだか悲しいです。私の人生観(おおげさかな?)と真逆だよね。

自然分娩の希望はまだ持っています。

母親にもう少し選択の権利があってもいいよね?

拍手[2回]

気がついたら1番古い入院患者になっていました^^;
自分より前に入った人は確かにみんな出産を終えて退院して行きましたねえ。
こんな事で1番になっちゃったW
お腹の大きさも今1番かもしれませんW

拍手[4回]

今日のエコー結果です。
2118グラムと2129グラム。
左右どっちかわからなくなっちゃったけど、ほとんど揃ってますね^^
胴回りも95センチ。Ⅰメートルくるのも時間の問題だろうなあー。

最近は仰向けを20分以上できません。
ベッドのマットがやけに固くて骨に当たるので柔らかいマットを敷いてもらいました。
ちょっと楽^^
最終目標週数まで一ヶ月切りました。
もうすぐです。

拍手[3回]

まるまる一ヶ月の請求書がきました。
約十万円です。そのうち二万円ちょっとが食費。
これまでの費用は26万円ほど(シロッカー手術も含め)今生命保険二つ入ってたから助かりました。
今年の秋にアフラックの更新でもうやめようと思っていましたが手術をしたし今後も入院が多そうなので継続することにしました。更新去年じゃなくてよかった~。
もう一つは共済だけど二つのおかげで助かってます。
おまけに帝王切開だと新たに保険加入するのが難しいとか聞くし。
保険の見直しが出来にくくなってますね^^;

最近聞いた話では点滴の針など消耗品ももちろんお金がかかるので挿しかえが多い人ほど…。
その話を聞いてから点滴がもつようになりましたW今回十月一日からもっています。最高記録ですね!
きっと身体がお金かけないように点滴耐性をあげたのに違いないW
おかげで反対側の腕が回復してきました。まだまだ点滴しますから長持ちして欲しいですね。

出産までの予想費用を出してみると、入院三ヶ月半+シロッカー手術で約55万円ですね。
保険ないと無理^^;
これから子供をつくろかなーという方々に参考になればと思います。

拍手とあたたかいコメントありがとうございます。
入院中の心の支えになっています^^

拍手[1回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]