忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会まであとわずか。
今日は先生から残念なお知らせがありました。メンバーのmさんが体調不良で発表会欠席かも・・・と。
一応mさんの場所は確保して練習です。出られるかもしれないからね!
実は私も家族の体調が怪しいのでちょっと心配。でも、大丈夫!と思って頑張らなきゃね。
なーんとなくボンヤリしてしまいミスが多かった今回。しっかりしなきゃ。
もう細かいミス云々は気にせず笑顔で踊ろうー。

拍手[0回]

PR
もう来るとこまで来た?って感じです。
分からないところを聞かれても、もう回数やるしかないかな・・・って感じ^^;
本番まで後4回練習する機会があります。
ここまでくると、間違うとか覚えるとかよりも笑顔とかキョドらないとかかな^^;
しくじっても自信満々の雰囲気で踊りたいと思います(`・ω・´)シャキーン

拍手[0回]

習って何回目かよりも後何回で発表会か・・・?ということのほうが気になる今日この頃^^;
ここのところ休まずに行けてるのでちょっと上手に?踊れるようになって来ました」。(当社比w
期間があくのが一番つらいよね。
タンギージョもなーんとなく良くなってきた気がしました。
今回足のステップは残念ながら無理;みんなの音を聴いてなんとか合わせたステップを踏めるくらいかなあ。
ここまで来たらもう笑顔とか雰囲気よね(・ε・)キニシナイ!!
教室で踊るのは後三回。もう少しいい仕上がりになると嬉しいです。



拍手[0回]

発表会まで後4回のレッスン。
うーん。少しはよくなってきたのかなあ。
今年はレッスンの3分の1は休んでいるから結構ツライ。もともと覚えがいいわけじゃないしね^^;
しかしもうちょっと普通のセビジャーナスどうにかしないとね。
セビジャーナスは手ぶら?とカスタネットと扇子のパターン(ほかもあるのかなあ)があるのでなかなか難しいです。
今回はカスタネットなんだけどカスタネットのことを考えると振りがグダグダ。
かといって持ってるだけってのもねえ・・・。
最終的には振りを優先するけどね^^;
発表会で残念なのはおぼうずらに見せてやれないこと。DVDで後で見せてやれるけど。
まだ2歳児じゃなあー^^;ふたりとも「フラメンコいくーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ」なんて嬉しそうに言うからなあ。
DVDに残るからしっかり覚えておかなきゃね!

拍手[0回]

随分涼しくなりましたね。
レッスンもなんとなく余裕が出てきました。
今日は全体的にまあまあうまく踊れたかも。
とはいえ後5回のレッスンなので油断は出来ません><
初めての発表会だし頑張らなきゃ。
大人になってからそうそう舞台に立つことはないけれど子どもの頃は案外多かったので緊張感は少ないかも。
こういった機会って大人になると少ないから大事にしなきゃね。
暇をみつけたら踊らなきゃー。
オークションで買った靴がちょっときついから伸ばさなきゃー。
もうちょっと上手くなったら新しい靴を買おう!

拍手[0回]

発表会まで後6回のレッスン・・・。いつの間に^^;
二週休みだったのでまたまた振り出しに戻った感があり、なんだかなあ~。
それでもタンギージョはコツコツとなんとかなりコンチャも軽くミスる(ダメだけど^^;)程度に。
しかし普通のセビジャーナスがやっぱだめ・・・。先生も見かねて「大丈夫?」と。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!大丈夫じゃなーい。ということでセンターを替わってもらいました。前列であることには変わりないんだけどね。まあここまで踊れてないと舞台的にはやっぱきついよね。
カスタネットもあるせいか余計ズタボロ感があります(´・ω・`)
あとは残りのレッスンがちゃんと休まずにいけることを願うばかりです"・・・(,,゚Д゚)†"

拍手[0回]

今日もあっつっつー(;´д`)ゞ アチィー!!
前回より湿度が低いようなので汗はサラサラでしたが滝のような汗。
しかし爽快ですね。
夏生まれなので暑いのは平気なんだよなあ。ビールはうっかりですが^^;

振り付けの復習もさることながら最近はみんなで揃えることや形を綺麗にすること前をちゃんと向くことなど全体を整えることが多くなってきました。
あっというまに発表会がくるんだろうなあー。

もう10回切っちゃった気がする。来週休むし再来週お盆だしー。とりあえず保育士試験がさきなのでそれを終えたら復習しなきゃね。
今年は忙しいなあー。いや、毎年忙しかったw

拍手[0回]

今日のレッスンはちょー高温多湿でした^^;
汗がダラダラ。
しかし発表会の追い込みもあるのでだらだらするわけにはいきません。
なので余計暑いよね^^;

まずはコンチャのセビジャーナスを復習。
パレハでうっかりしなければ、まあまあいいのかな。
パレハは楽しいけど鏡写しなのでしっかり覚えていないとつられてしまいます^^;

タンギージョはいつもちら見してるmちゃんがお休みなのでΣ(゚д゚lll)ガーンって思ってたら、その場所に先生が入ってくれたので(・∀・)ラッキー。
ひとつひとつぼんやりした輪郭をしっかりさせていくような復習です。

最後はパリージョもってセビジャーナス。
これの一番が私センターらしいので気合いれて踊らないといけませんね。

帰ってすぐビールが飲みたくなったけど我慢したよっと♪

拍手[0回]

今回は発表会のプログラムに使う写真を先生が撮影するということでちゃんとメイクしていきました。
普段すっぴんなのでお化粧フラメンコっぽいってほめられたw
パパに化粧ほめられた事を言ってもノーコメントでしたが。化粧は当たり前だということでね。
髪の毛の癖が強いので縛らずにコルドベスをかぶってパパに見せてやったら「松田優作みたい。」とか言うしさー。バッシチーバッバシティー><こんなネタ分かるかいって!

それはさておき撮影がすんだら今度は曲のスピードを微調整です。
とりあえず意思表示だけしときました^^;;
とにかく後は踊りこむだけなのかな。
暑いけど寒いときより今のほうが踊りたくなるもんだよねー(・∀・)

拍手[0回]

今日でタンギージョを習って30回目!
うーん。まだまだだなあ。
一つ一つやっていこうって感じ。

コンチャのセビジャーナスはもうちょっとで振り付けやリズムはなんとかなりそう。
表現とか踊りの質はにじみ出るものだろうからなあ・・・。じたばたしてもなあ・・・。
その辺は10年後に期待w

セビジャーナスはちょっとカスタネットに意識を持っていかないように注意したのであんまり間違えなかったかな。しかしパレハだと鏡写しなので難しいですなあ。

今日はアクセを決めました。
急いでたので最後までいられなかったけどたぶんつけるバラは赤。イヤリングはゴールド。
うーん王道!?カッコイイと思うなー!
今月はみんなで衣装を着て記念撮影をするので楽しみです。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]