忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
インフルエンザのおかげでで二週間ぶりの振替フラメンコでした。
いつの間にかソレアが最後まで終わっていたようです。ふえー(;´∀`)
カンティーニャも構成が決定したようです。
そんなに複雑じゃなくてよかったー。
まだまだ覚えが甘いので早く構成が決まって良かったです。
明日もまたレッスンがあるので今日習ったことを忘れないうちに復習できたらいいなあと思います。
レッスン後に先生が手作りワッフルをくれました。試験合格おめでとうということで。美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR

今年初レッスンでした。
今日からレッスン曜日を変更です。
一人風邪でお休みだったので三人でしたが楽しく踊ることができました。
前のクラスより少しゆっくり目に教えてもらえるのでこれ幸いという感じです。
クラス移動したからと言って前のクラスにもたぶん振替でお邪魔するとおもうのであんまり感じは変わらないかな。
発表会まであと10か月。
ふー。大丈夫かな^^;

拍手[0回]

今日は振替でレッスンをうけてきました。
このクラスのメンバー一人が春から引越しのためいなくなってしまいます。(つд⊂)エーン
2人になってしまうらしくこのクラスが好きな私は思わず提案。
「先生!1時からにしてくれお!」
みんなが良ければということで希望時間になりました!
というわけで火曜から水曜に移行です。
火曜のクラスのメンバーももちろん好きですがこっちのクラスはもう少しゆっくり目のレッスンなのでありがたいのです。
振替は火曜日になるので会えると思いますしね。
とにかく春まででもやめてしまうSさんと踊れるので嬉しいです。

拍手[0回]

もう今年のレッスンもあと一回です。
一年たつの早いなあ~。
今日はまず先週の忘年会の話で盛り上がりました。みんな同じ感想でホッとしたところです^^;

さて少しまた進んだソレアですが相変わらず速い足でついて行くのに必死です。
でもなーんとなく靴音で動けるようになってきたのかな?と思うと先行きはそこまで暗くなさそうです。
とどのつまり練習回数なのでいっぱいやるしかないですね。
雰囲気のいいアダルトな曲なのでうまく決められたらいいなあと思います。

拍手[0回]

今日でソレアも20回習いました。
20回か。ちっとも覚えられない^^;
一日でも休むときついですね。

さて前半はカンティーニャの構成です。
なんとなく一応の形ができましたヾ(*´∀`*)ノ
まだまだ決定ではありませんのでこれからどう変わるかはわかりませんが。
まああんまり複雑じゃなかったらいいかな。

今週はスタジオの忘年会があります。
去年はパパの忘年会とかぶって私が断念。
今年は絶対いくいくいい!ということでいってきます。歩いて5,6分のとこなんでラッキーです。
飲んでやろ。へへ

拍手[0回]

今日は結構な雨降りでした。パパにフラメンコ行ったのか!?とびっくりされました。
自転車だけどカッパ着たら全然平気なんですが^^;大げさだなあ。雨くらいで休みはしませんw

さて先週に引き続きカンティーニャの構成を考えました。
前後入れ替わったり一列になったりとお試ししています。
去年の発表会はタンギージョで位置移動が大変だったことを記憶しています。休むことも多かったので必死でしたね。
今年はまだ時間があるし自信はろくにないけどなんとかなるかもしれません。
まあ最後までやり抜くしかないって感じですよね^^;

ソレアも少し進みました。
苦手なところはやっぱり苦手でなかなか克服できません;
それでもきっと去年よりはうまくなってるはず!だといいなあ^^;

来月はもう師走。今年も早かったです。
今回はフラメンコの忘年会に行けそうなのでとっても楽しみです。
飲んで踊れるといいなー。

拍手[0回]

今日もカンティーニャの構成を少し考えてから踊りました。
身長差があるので高い低いで最初の立ち位置をまずどうするかというのが最初の課題です。
私は前に出たいとかそんなに希望がありませんが、こういう立ち位置はメンバーのなかで揉める元になることもあるようです。まあ他所のお教室とかだと思うのですがね。
私は低いほうでうまくもないので目立たないところにしてもらえるといいかなあ^^;

ソレアも少し進みました。
アダルトでかっこいいです。
もう十分いい歳なのですがフラメンコを踊っているともっと年を取って渋くなってもいいよなあと思います。
足腰が達者なまま歳を取りたいもんですね。

拍手[0回]

今日はカンティーニャの演出について少し話し合いました。
先生にしてみると何クラスも構成しているとマンネリしてしまうらしく、やりたいこととか、いいアイディアがあれば使いたいとのことでした。なるほど。
私のように覚えるのに必死だと登場の仕方やら演出までには頭は回らないかと思います^^;
でもできればかっこいいのがいいですね。
しかしながらクラスで私だけまだイマイチ覚えきれてないようです・・・。

ソレアの速い足にすこしだけ馴染んでこれた気がします。
やっぱり足が固いんだろうなあ。上手く動かせません。足だけじゃなくて身体も頭も固いんですがね^^;
来年~なんて言ってたら一年間は切ってしまってた。やばいやばい。

拍手[0回]

ここ一週間は風邪ばっかりひいていました(´Д⊂ヽウェェェン
日曜日に商工フェアでフラメンコを踊ってきましたがその前後は寝込んでました^^;
当日踊れないかなと思いながらも一応ハアハアしながら会場へ行き、ヨサコイを見てたらなんか気分がよくなってきてテンションも高くなったせいか踊れるじゃんと思い踊りました。
踊ってるときはもちろん楽しく踊りましたが家に着いたらダウン。だめだこりゃって感じでした。
一日ゆっくりしてなんとか回復です。
今日先生にも商工フェアの写真を見ると具合が悪そうだったと言われてしましました^^;
一応インフルエンザの予防接種はしていますがただの風邪にこんなにやられるとは・・・。もっと鍛えないといけませんかね。

さて、ソレアの足は相変わらず速いです。ヒヒーン!って叫びたいw

拍手[0回]

先週休んだので今日明日とレッスンに通う予定です。
商工フェアはもう来週の日曜日なので実質その練習は今日で最後だと思います。
セビジャーナスとカンティーニャぼちぼちミスってます^^;
カンティーニャもテンポが少し早めなので一歩間違うとあと全部逆の足になっています。
しかし早々と終わる感じもあるので見てる人にはわかんないよね(・∀・)
明るい曲なので笑顔で踊れるように頑張りたいです。

さてソレア。
足が進んでいました。はやーい><ふんがー><
熟練者のKちゃんはこの速い足を馬と呼んでました。ほんとパカラパカラってギャロップです。
単純な動きでも早いと難しいよね。
一年かけて慣れていくしかないかな。
明日の振替レッスンは少しゆっくり目クラスなのでちょっと復習できるかも。
久しぶりに会えるメンバーなので楽しみです。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]