忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大雨の中、蒸し蒸しで踊りました。
発表会まであと三ヶ月。
まだまだあやふやです・・・。一応立ち位置はなんとか頭に入ったかな?
コンチャのセビジャーナスはなんとか9割は覚えていますが、ちょっと集中が途切れると途端に3割減^^;
タンギージョはまだ6割かなあ・・・。毎回質問をして教えてもらって少しずつは出来るようになってきたけどね。
しかし一番メロメロなのは普通のセビジャーナス。カスタネットも振りもイマイチなのでもうボロボロ^^;;
とりあえず8月の保育士試験終ったら練習しよう。

さて衣装が決まったので今度はアクセ選びです。ドキドキ
一応の希望をメンバーに伝えておきました。来週も再来週もいつもレッスンにいけるかどうか怪しいので。
どんなのになってもそれなりにカッコイイと思うので楽しみです(・∀・)

拍手[0回]

PR
今日は午前中に幼稚園体験に行ってきたので準備運動は万端でしたι(´Д`υ)アツィー
双子ベビーカーを押して片道20分。夏にはきついな^^;7月と9月にもう一回ずつあるけどヽ(;´Д`)ノ
今回の体験は体験というよりもモンテッソーリ教育の説明でした。ちゃんと聞きたかったけど・・・無理^^;;
しかしぼうずらが先生に教わって?ビーズを小瓶に熱心に入れたりする姿やちゃんと聞き分けて(たぶんしぶしぶだけど;)落としたものを自分で拾いにいく姿にちょっと感動しました。モンテッソーリ教師はまた静かに接してくれるんだよね。そのせいかおぼうずらも落ち着いてます。育てるとか教えるってほんと忍耐いるなあと思いました。

さてフラメンコの先生も忍耐強いぞ!っと。
私は結構ヘンテコに踊ってそうだからなー(´ヘ`;)
コンチャのセビジャーナスがちょっと良くなってきたら普通のセビジャーナスがメロメロ・・・。
何か一瞬でも気をとられたら、それがたとえ今踊ってる振りについてだとしても、ガタガタに崩れてしまいます。
ちょっと普通のセビジャーナスを練習しないとなあ。

タンギージョはなんとなく振り付けを覚え始めたところです。
曲自体は短いのであっという間なのですが、やることがいっぱいあるので充実感があるよね。
同じコトをあまり繰り返さないので順番は覚えやすいですが、なんというか技が多い気がする^^;
とにかく覚えなきゃなあー。

今日は一日よく動いた(;´ρ`) グッタリ

拍手[0回]

今日スタジオにつくと衣装が出来上がってました!
確認のため着て踊ることにしました。気持ちゆったりめですがほぼぴったりで直すところも特になさそうです。
さすがフラメンコの衣装。ぴったりで伸縮性が無い生地なのに踊れる!腕とか回せるようになってるんだねー。
つまり普通のドレスだとこうやって踊るとバリッとなるのかもしれませんね。
初めての衣装だし赤黒だしなんか上手く見える気がします^^v嬉しいな!
月一くらいは練習ででも着て踊りたいと思います。
一応帰って撮影してもらいました。
0e3bd978.jpegbe756828.jpeg807db6c1.jpeg
やっぱり・・・ぼうずらの乱入・・・。
 

拍手[0回]

発表会までにあと何回練習できるかなあー。

今日は衣装が仮縫いでサイズなんかの確認のために4人分届いていました。
赤と黒でかっこいいー!
私のは来てなかったけど実物を見ると来るのがほんとに楽しみになりましたヽ(´ー`)ノ
早く着てみたいなー。この衣装着たらフラメンコ歴2年には思われないよね!たぶんw

しかし早い梅雨入りのせいかムシムシ;
はっきり熱いのは苦手じゃないけど蒸すのってつらいなあ。
タンギージョが最初から復習に入ったのでちょっと覚えていけそうです。
やりづらいなーと思っていたところはやっぱり間違っていて一応直せたのでよかったです。来週休むから次ぎ踊ったとき直せてるかどうか心配だけど^^;

コンチャのセビジャーナスもまだまだです。ちょっと休むともうだめだねΣ(´~`;)
もうちょっと自主錬しなきゃね。ぼうずらを公園に連れて行ったときにまた練習しよう。

拍手[0回]

およそ一ヶ月ぶりぐらいのレッスンです^^;
覚えた!と思っていたコンチャのセビジャーナスもイマイチ^^;;
タンギージョも・・・。
しかし発表会での位置がもう確定されているっぽいのでこれからは復習が増えてきそうです(≧∇≦)b
後はまともに通えるかどうか・・・パパにかかってますw
そろそろ衣装もできるのかなー楽しみ!

拍手[0回]

今日は沼津にあるフラメンコ教室の発表会に誘ってもらっていってきました。
パパがぼうずらを見てくれるのでラッキー。
誘ってくれたTちゃんとおしゃべりに花を咲かせ行きも帰りもめっちゃ楽しかったーヽ(´ー`)ノ
Tちゃんはフラメンコ歴も長くて上手いし覚えるのも早いのでいつもカンニングさせてもらってますw
さて今回観てきた発表会ですが長くやってる教室ということもあるせいか発表会の完成度が高い気がしました。
まああんまり観にいったことがないので評論かぶれるわけじゃないけどね^^;
二部構成で生徒さんと先生と選抜クラスの公演でした。
カンテやギター、バイオリンまで!生演奏でよかったです。カンテはえ?日本人なの??っていうくらいカンテカンテしてました!かっこいい!
生徒さんとはいえ年季がはいってて舞台なれもすごいしてるし、いろんな意味ですごかったなー。
先生クラスはやっぱさすが。バタデコーラとマントンってやっぱあこがれるよね^^
とても楽しめました。最後のセビジャーナスはオレ!って声かけたよ!
よかったよかった。GWを満喫した気分。あともう何も無いから^^;Tちゃんありがとうー!

拍手[0回]

先週休んだので配置がすっかり頭から飛んでました^^;
コンチャのセビジャーナスはとりあえず踊れるようになったって感じでしょうか。
ただ3番だけパレハで踊るのでパサーダがあり、うっかり忘れないように気をつけないといけません。
ずっとパサーダありだと忘れないと思いますが一部だけなので要注意。
タンギージョはうろ覚え・・・。
足を少し復習してもらえましたが怪しいな。一回でできるほど器用じゃないし物覚えも悪いのでたぶん次回も出来ない・・・。
音をなんとかとってステップを踏んでる状況です。ゴルペとタコンのそんなに複雑ではない組み合わせの連続なのに覚えられないんだよねえ。
今日は珍しくフルメンバーでしかも振り替えの上級者がきてたので雨でしたが熱気むんむんでした。
いろんな汗(冷や汗ふくむw)をかきました(;´д`)ゞ アチィー!!

拍手[0回]

今日も発表会での立ち位置を仮決めしながら踊りました。
場所が変わるとやっぱり戸惑いますし、コンチャのセビジャーナスはだいぶ踊れるようになったとはいえ、1番から4番まで連続しないとあれ?なんだっけとなりやすいです^^;
タンギージョはそもそも最後まであっというまに終わってからあれ?って感じ^^;;
一応半年あるけど3ヶ月くらいで振りはいれておかないとね。まともに通えるかどうか怪しいから。

さてそろそろ残りの衣装代とか参加費とかを捻出しないといけません。
占いの原稿料で衣装代が払えそうなので、今度は参加費。
とうとうこれに手をつける時がきました!
P1000397.JPGどれどれ。










むう。
P1000398.JPG
思ってたよりはいっていたけど、関係ないものまで入ってるな~^^;
おやつなんかを我慢して貯めたんだー。
案外貯められるのでまた次の貯金箱を買っておきました。
取り出せないっていいよねw

拍手[0回]

今日はコンチャのセビジャーナスをいっぱい踊りました。
先生が発表会の配置を考えているのでいつもより多い時間だった気がします。
コンチャは毎回毎回だいぶ良くなってきたぞ!と思えますが場所とかちょっと他のことが頭をよぎるともうメタメタ。
普通のセビジャーナスも前回注意されたパサーダの身体の向きをえーっと・・・と考えてしまうともうグダグダ。しかも普通のはカスタネットも打ってるので余計混乱してしまいますね^^;もうちょっと家でも練習しなきゃ。
タンギージョは相変わらずかな。人の踊りが見辛い位置にいるのでカンニングが出来ず困ります^^;
とにかくできるところから頑張らなきゃね。
そろそろ衣装代を残り払わないといけませんが、最近占いの原稿料が入ったのでなんとかなりそうヽ(´ー`)ノ
しかし休みがちのせいかこの頃レッスンが終わるとひざが笑っていけません。筋肉痛までにはならないんだけど。
なまってる証拠だな~。筋トレしなきゃ。

拍手[0回]

久しぶりに自分のクラスです。
休むことも多いからタンギージョはなかなか覚え切れません^^;;
足もやっぱり音だけとっている状況で出来てないしね。
しかしまず全体の振りとか流れを覚えないと細かいところでつまづきやすいので今は足保留気味。
もうちょっと覚えたら質問していこうと思います。
発表会まで後30何回かあるのか。うーん。ちゃんと通えたら覚えられると思うけど。とにかく集中して覚えて帰ってこなきゃね。
コンチャのセビジャーナスはまあまあ振りが入っているのでうっかりさえしなきゃ大丈夫。
どっちかというと普通のセビのほうが怪しいです。

クラスが始まる前に衣装の生地見本を見せてもらいました。いっぱい着たいという私の希望を先生が考慮してくれたので出来上がりが早いそうですヽ(´ー`)ノ
発表会にくたびれた衣装にならない程度に練習のときも着たいと思います。
赤と黒の水玉で本格的!テンションあがる~!
きっと上手く見えると思うね^^v

帰り道calm 器&雑貨さんに備前焼の搬入をしてきました。梅干しいれ売れるといいなあ^^

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]