忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商工フェアで踊ってきました!
ああ楽しかったー。
一応フラメンコでは初舞台です。緊張はしませんでしたが練習のときと違ってちゃーんと化粧をして踊るので興奮w本番だよね^^v
踊る前は肌寒かったけどボラーレで元気元気(≧∇≦)bパパに聞いたらボラーレを口ずさんでいる人が結構居たそう。「ボーラレおうおうカンターレおおおおう♪」ってかな?知ってる曲ってイイネ^^
セビジャーナスも間違ったけどパレハの相手にぶつからなかったから良しとしましょうw同じメンバーの人も見に来てくれてたし心強いね。
しかしフラメンコでの出場人数が少ないため踊れるのは2曲だけ。先生以外5人だもんね。
その点ベリーダンスは30人近くの出場!すごいな!格好もすごい!元気いいな!

パパが一応撮影してくれたんだけど途中でバッテリーが切れたので・・・。
家で撮った写真でもUPしときますね。
0259.jpg









踊っている姿を見てパパは期待していなかっただけ(けしからんw)とっても良かったらしいです^^v
また練習に精を出さなきゃね!

拍手[0回]

PR
先週はレッスンを受けられなかったので進んでいるんだろうなーと心配でしたが、そんなでもなかったのでちょっと安心しました。
とはいえそこまで習ったのが出来るわけではありませんがね^^;;
ただ10回習ったくらいから音楽と振り付けが頭の中で回想できるようになりました。
ぼーんやりと振りが入った感がありますね。
昔からなんでも一旦最後まで行かないと覚えていけないところがあるので難しいところをすっ飛ばしてしまうこともしばしば・・・。タンギージョも最初の足につまづいているしね;歳とって覚えるにはとにかく回数だね。

さてコンチャのセビジャーナスは7割以上覚えられていると思います。先生とT美ちゃんが前にいれば9割以上ね・・・ふふふ。
雰囲気とかもうちょっと出せればなあーと思います。

さて3日(土)の商工フェアで踊るセビジャーナスは自主錬の甲斐も少しあり、仮ペアのT子さんにぶつからずにすみました^^;当日は違うクラスの方なのでもっと気をつけないとね。
ボラーレはもう楽しく踊ればいいじゃんいいじゃん!って感じw
頭のてっぺんに飾りをつけようかな。ハナカッパみたいにね!
中央公園で2時からですー。最初はベリーダンスがど派手にあると思いますので見にきてね^^

拍手[0回]

今日でタンギージョを10回も習ったのですねえ・・・。しかし覚えはイマイチ・・・。
見て聞いているとシンプルなステップなのにやってみると、あれれ???と^^;;
曲のテンポが速いので勿論ついていけません┐(´∇`)┌
速いと適当に踏み鳴らして終わってしまいがちなのでいけませんね。

さて商工フェアで踊るボラーレとセビジャーナスの立ち位置が決まりました。
ボラーレは後列の真ん中!センター!うへっ。斜め前左右に先生と上手いT美ちゃんがいるのでしめしめよく見える位置だぜ!
心配なのはセビジャーナス。パレハなんだよねえ><
そもそもが一番覚えていないもんだからね。
しかも相手は別クラスの方なのでとにかくぶつからないように気をつけなければね;
まだ日があるからDVD見れたら見とこう。

今日は一組コルドベスケース(ケースと言うほどじゃないのでコルドベスハサミといえばいいかな・・・)出来上がったので一人に渡せました^^
ちょっと粘着とか甘いしやっぱ工作の域を超えていないのでもう少しなんとかしたいところです。
あと二組作るので精度をあげていけたらなあと思います。
もうちょい待っててね!

拍手[0回]

今日は商工会フェアで使う衣装(たいしたものじゃないですが)を持っていってみました。
白いフリフリのボレロと下にアメリカンスリーブのタンクトップを着ていたのですが、なんとボレロの下は下着みたい。
先生に脱いでおいでを~といわれてボレロだけになってみたところ、あら素敵。涼しいしねw
前もって見てもらっていて良かった良かった(・∀・)
商工フェアでは普通のセビジャーナスとボラーレになったようです。私の場合普通のセビジャーナスがかなり怪しいのであと3回のレッスンのうちにしっかり意識して覚えなきゃ!前列に先生と上手いTちゃんがいるから安心だけどねヘヘヘ

タンギージョは相変わらず速さと回転でパニックです^^;ただ単にゴルペを打つだけでも難しい!
一秒ぼんやりしたらもうみんな回り終わってたwみたいな。うむむ。
見てるほうは軽快で楽しそうに思えるだろうなあー。

さて今日は私のコルドベスケース?保存板?を見てほめてもらった上になんと注文までもらってしまったw
一個300円で3人に作ることにしました。
ちょっと大き目のダンボールが必要なので調達しに行かなきゃね。なんだか内職気分です^^

拍手[0回]


ケースというかなんというか。
帽子のつばがヘロヘロになったりするらしいのでメンバーのSさんが持っていたのを参考に私もつくってみました。
P1000002.JPG12-10-03_002.jpg12-10-03_001.jpg







ダンボールに穴を開けて帽子を挟んだだけですけどね。本当は丸型に作りたかったんだけど難しかった。
包装紙をかけて四隅にマジックテープ。ぴょこんと飛び出た頭部にはダイソーで買ったシルクハットwをかぶせて出来上がりヽ(´ー`)ノ
ちゃんとしたコルドベスケースはかっこいいけど、手が出ない;これでもあったほうがいいよね♪

拍手[2回]

今日もコンチャのセビジャーナスから始まりです。
丁寧に教えてもらっているので随分よくなった気がします。これと普通のセビジャーナスを商工会フェアで踊るらしいですが、私は普通のセビジャーナスのほうが苦手です;
今のクラスに入ったときに、もう普通のセビは新しい踊りの習ったあとにラストダンスで踊るものになっていいました。なので見よう見まねで踊ってきたせいかあんまり頭に振り付けが入っていません^^;;
商工会フェア一応参加希望です。まあパパの都合によるので飛び入りのような扱いでお願いしてますが。

タンギージョもなんとなーく身についてきた気がします。細かいところはまだまだ覚えていませんが(大まかにもですが^^;)なんとなく歌を口ずさめるようになってきました。
きっとこれが来年の発表会の踊りだね。
もう来年の発表会の日取りが決まりました!
出たいなあー。参加希望を来年3月までに返事をするのですが、私の希望じゃなくて家の都合なんだよねえ・・・。おぼうずらと。2歳11ヶ月かあ。一日家を空けられるかどうかにかかっています。あとでパパに媚っておくか。ギリギリまで参加希望を捨てずに。
他にもちょうど保育士試験実技の日取りにも近いんだよなあ><来年筆記が全て受かるかどうか分かりませんが、全てを合格させる予定ではいます。(Nさんお祝いくださってありがとうー^^いつもいつも気にしてくれていて嬉しいです。)
さてさて来年はどこまで私の思惑通り進ませることが出来るか・・・。智将っぷりを発揮せねば・・・。

拍手[0回]

今日はタンギージョで使うコルドベスが届きましたヽ(´ー`)ノ
12-09-26_002.jpg







かぶると何か上手そうに見える。
ちょっと私にはサイズが気持ち大きいので調節しないといけませんね。
踊っているときに帽子のつばに手がぶつかって前が見えなくなったりしたw
コルドベスをかぶるとやっぱり上手くなった気分になりますね^^v

11月3日に中央公園で商工会フェアとかなんかがあるのですが有志が踊るそうです。
私も一応参加希望!都合はパパ次第なのですがね・・・。
お昼ならなんとか参加できるかも。
私の場合、なんでもいいから踊る機会が欲しいかな。それが人前でもレッスンでも独りでもなんでもいいんですが。
今のところ家では無理ですねえ。もう少しおぼうずらが大きくなったら一緒に踊ろうー。

拍手[0回]

今日もまた蒸し暑い暑い(;´ρ`) グッタリ
しかし踊れば爽快な気分にはなるのでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まずはコンチャのセビジャーナスから。一ヶ月休んでたのでまたびみょーに怪しいですがそれでも振りは随分入りました。
週一とはいえもう半年くらいやれば覚えられそう。しかしこれをパレハでやると・・・うわーコンフェ頭ピヨピヨです。
向かい合うと難しいですね。しかも相手の目を見て踊らないといけないみたい。(/ω\)ハズカシーィ
それどころか鏡に映った人の振り付けを見ていますがね・・・。

さてタンギージョ。これはやっぱりテンポが軽快というか速いので運動量がかなりあると思います。
いきなり汗だく。
たんにゴルペを打つだけなのに力んじゃって太もも辛い^^;
忙しいのでヒラールも忘れちゃってたよ。

最後にボラーレを踊ってフィニッシュ!
ふー。いい汗かいた!

拍手[0回]

富士山の初冠雪の日でしたが暑い暑い。
パパの仕事の都合もあり短時間ですがレッスンにいってきました。
早めに帰らないといけないということで先生がまずタンギージョからレッスンしてくれました^^
一ヶ月休んでたので全然覚えていないのとテンポの速さに目が回る^^;;
音楽だけ聴いていると明るくてポップで軽快な気持ちよさがありますが、実際踊ると速い速い。
このクルンっとひらっと回るのをヒラールとか言うそうです。
ヒラっと軽快にファルダと一緒に回りたいもんです^^

拍手[1回]

一ヶ月ぶりのレッスンです!
あー八月は全然スタジオにいけなくて辛かったー。振り替えレッスンもいけなかった^^;
今日はまた蒸して暑かったですがやっぱり踊るとスッキリするよね^^v
一か月分の垢が出た(失礼w)気分爽快。
しかし一ヶ月空くと頭の中も勿論空いています^^;
コンチャのセビもあれれ??だし。
タンギージョもなんとなく・・・???
ミスっても元気良く踊れるボラーレでまっいっかwって感じです。
今月はなんとかレッスンに通えそうなのでとにかく集中して踊ってきたいと思います(・∀・)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]