忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
11月から令和6年度後期 富士市まちづくりセンター講座が始まります。
今回も講座開催しました。西洋占星術の入門編です。
よかったら是非!
申込期間 
8月21日(水曜日)から9月8日(日曜日)まで

YC12 はじめての西洋占星術。風の時代ってなあに?
【会場】田子浦まちづくりセンター
【受講料等】計1,600円(受講料1,600円+教材費0円)
【学習日】11月15日(金曜日),12月6日(金曜日),12月13日(金曜日),12月20日(金曜日),1月10日(金曜日),1月24日(金曜日),2月7日(金曜日),2月21日(金曜日)
【回数】全8回
【時間】19時15分から20時15分まで
【定員】12人
【講師】嶋田 めぐみ
【内容】自分の星座を知っていますか?古代ギリシャに思いを馳せ、今を見つめましょう。星占いも行います。
【持ち物】筆記用具



拍手[0回]

PR

拍手[0回]

私のタロット講座は90分×7回もしくは120分×4回くらいで一通り終わります。
そのあとは鑑定実践のみになります。
一旦終わる段階で、タロットの基礎、占い方がわかるようになります。
ここでサクサク占えるかというと、まだ厳しいです。
良い悪いなどがわかるくらいでしょうか。

私の解説(サポート)無しで、一人で占えるようになるのに標準的に2~3年くらいでしょうか。
毎週だろうが、月に一回だろうがとにかく鑑定して、2年~で占えるようになっていると思います。
プロ活動をされている方は、5年以上通って勉強されていました。

またそこから占い師で食べていけるに5年くらいかかっていると思います。
なんでも10年でセミプロと言われるように、占いも生業とするには10年かかっていますね。
10年かかるとおもって、気が遠くなりそうだと思うかもしれませんが、10年はあっという間です。
少しずつでいいので、手に付けておくのがお勧めです。

3ヵ月でプロに!という触れ込みをよく見ますが、確認していないので本当かどうかわかりません。
本当に3ヵ月でプロになれそうなら、そちらもいいでしょうね。
 

拍手[1回]

出店予定です! 
遊びに来てねemoji

ふじさんアート・クラフトフェア
開催日:
2024年4月20日(土)~21日(日)
会場:
富士市中央公園

拍手[0回]


久しぶりに出展します! 遊びに来てね!

アートクラフトマーケット
11月3日(金・祝) 10:00~15:00

富士市交流プラザ 2階多目的ホール&ホワイエ

編集済み · 

拍手[0回]

タロットサークルでダウジング講座をおこないました。
8人で前世探しです。
エスキモーぽかったり、グリーンランド、カナダ、アフリカ、南米と様々でしたね。
もちろん、終わった後は皆さんぐったり(笑)
すばらしい集中力でした。
振り子を他でも活用してほしいですね。

拍手[0回]

市民のタロット講座が終了してから、有志でサークルが出来ました。
市民講座では、あんまり占い占いしたらちょっとまずいかなということで、講義メインでしたが、サークルのほうは実践がメインです。
講座から引き続きも方が主ですが、新人さんもいるので前半カードの解説、後半実践です。

前回は全員の適職天職をみんなで占ってみました。
納得!という内容も多くて面白かったですね。私も観てもらえばよかった(笑)

月二回の一時間講座なので細く長くできたらいいなと思っています☆


拍手[0回]

限られた回数だったので、内容をパンパン!に詰めさせてもらいました( ´艸`)
ちょっとしんどかったでしょうか。
鑑定実践では和気あいあいと楽しく過ごせたと思います。
もう少し勉強したいという有志の方たちで、サークルもできることになりました。
私自身4月から保育の仕事が忙しくなるので、占い教室の開催が土日、夜メインになりそうです。

Nさん拍手コメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

市民講座もあと残り二回となりました。
カードの解説の時は静かに聴講してくださっています。
鑑定実践になるとやはり盛り上がっちゃうよね!
おそるおそるカードもめくったり、またこのカードが出た!とかドキドキワクワクですね。
最後まで私も頑張ります!

次回の富士市市民講座の募集がかかってますね。
応募しようかどうしようか。
今回は応募数が多く抽選だったようなので、もう一度くらい開講してもいいかもしれませんね。

拍手[1回]

久しぶりの愛媛です。

車で回りましたが、難所もあって身体はクタクタ(笑)
歩き遍路さんもチラホラ。
いつかは歩いてみたい。サンティアゴもね!
来年、香川をめぐって一旦終了予定です。
今、お大師様生誕1250年記念で、御影以外に小さいカードももらえます。

で、ついでにインスタ始めました。お遍路垢になります。
良かったら見てね。
インスタグラムはこちら

拍手[1回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]