忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

昨日は東武百貨店へ当番に行ってきました。
会場の様子です。1829ca05.jpg1474deb2.jpg8b6e5038.jpg








点数が300以上あるのに広々とゆっったり見てまわれるスペースでさすがデパートだなあと思いました。

会場には15分くらい早く着き私が今日来場する作家の中で一番乗りでした。
美術画廊スタッフの皆さんが教育係のスタッフの方にお客様への対応を教わっていたので私も参加させていただきました^^
勉強になるなあ。
師事していた末石先生からも電話でレクチャーをしていただきました。
出来たかどうかは・・・先生!私なりに頑張りました!

初日に私の作品の絵付け皿(バイラオーラ)がお嫁に行きましたので、スタッフの方にどんな方がお求め下さったのかとお聞きしたところ、絵を描かれてる方が求めてくださったとのこと。
ちょっと気恥ずかしい^^;
また国宝の作品を色々とお持ちで目も相当肥えていらっしゃるお客様にマグカップをペアでお求め下さったのには驚きました。
コレクションの写真とこちらでご購入されたという九谷焼の国宝作品の釉裏金彩を見せていただき、しかも触らせていただきました!
はー素敵><
やっぱりちょっと気恥ずかしいな^^;
他にも壷の口作りについて教えてくださったり、制作について熱心に耳を傾けてくださったりと、なかなか濃厚な時間でした。
まだまだ勉強中で拙い私には専門とはいえ造詣の深いお客様には話しに何とかついていっている程度^^;
頑張らなきゃと気合入りまくりです!

来場作家さんともこの機会に交流。
皆さん備前におられるのでお話しする機会ってないんだよね^^;
今回は若手の作家さんも多くフレッシュな感じです。
もちろん重鎮もドーン!と。
育陶会の作家さんのブログをリンクさせてもらっておこう。

旦那サマのいとこもお花を持って小学一年生の娘さんと駆けつけてくれました。
お花は会場に飾らせていただきました。ありがとう^^
子供ってこういうところが苦手だったり早く帰りたかったりするんじゃないかなあと思っていましたが、意外と熱心に私の作品を見てくれ、「どうやって作るの?」なんて聞いてきてくれました。かわいいなあw
今度作りにおいで^^
初めて会うネットで知り合った友人も見にきてくれました。
せっかくだから記念撮影。
dd6da4d9.jpg325cd4b4.jpg







楽しんでいただけたでしょうか?またお会いしたいですね^^

着物を着ていってよかったなあと思いました。
ぱっと見て紬?博多?とお声をかけていただきそこから話が弾んだりして楽しいです^^

普段は一人でぽつんと仕事をしているのでこういった賑やかな場所は得意ではないのですが、人の中に出て行くと一人では得られない収穫もたくさんあり、大事な機会だと思いました。

お越しくださったお客様、激励に来てくれた友人達、育陶会の作家さん達、そして美術画廊スタッフの皆様お世話になりました。
有意義な時間をすごさせてもらい感謝です。ありがとう東武百貨店!

17日(水)まで開催しております^^

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
お疲れ様でした♪
普段はあまり行く機会の無い場所なので最初は戸惑いましたが、いろいろな作品を見たり触ったりできて貴重な体験ができました^^
作る人の個性が出るので面白いですね^^
しゅうじろう 2010/02/16(Tue)00:08:28 編集
来てくださってありがとう^^
若い人には美術画廊とかギャラリーって入るのにちょっと勇気いるよね^^;私もしゅうじろう君ぐらい若い頃(そんな時代もありました)はよく戸惑ってましたよw楽しんでいただけたようで良かったです。またこんな機会があったら気軽に遊びに来てくださいね^^ノ
縞めぐみ  【2010/02/16 07:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]