タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。
日常のことなど。
ファンダンゴを習うのもあともう少し。出来るだけ吸収しておかねば。
フラメンコを習うときは最初セビジャーナスらしいですが、私はちょっと進んでるクラスに入ったので一番初めに習ったのはファンダンゴってことになります。
セビジャーナスは初心者クラスに一ヶ月ほどお邪魔してたのですが、なんとか一番が覚えられた程度です^^;
今のクラスでもファンダンゴを踊ったあと、パレハでセビジャーナスを(カスタネットつき><)でやるもんでしっちゃかめっちゃかです^^;
よくペアの人にぶつかり稽古をしています・・・ごめんなさい。
それでもちょっとはマシになってきたかなあ???とは思います。
先生が先日クルシージョに行ってきた話しをしてくれました。
きつきつな中でひしめき合っているらしい・・・。
クルシージョは苦しいじょ・・・・スミマセンスミマセン
で、ジプシー(ヒターナだっけ?)フラメンコとアカデミアフラメンコ(公的っぽい感じかしら)の違いを教えてくれました。
人それぞれ好みがあるらしいのでどっちがどっちとは言えないみたいですが、とりあえずアカデミー系で大きく踊ることを意識するとうまくて綺麗に見えるらしいです。ふむふむ。
というわけで、とりあえず大きく踊ってみました。運動量も増えていいかもねw
しかし私は子供のころからどこかの土地にとどまる感覚が薄くて何にも持ってなくてもタロットカードを持っていたら(手相でもいいんですがw)どこででもやっていけるさと思って育ってきたので気持ちはジプシー。
まあそれでずっとフラメンコをやりたかったわけですが、一箇所に留まることを決意してからフラメンコを習えたという不思議。
自分の踊りを見る余裕はなくいつも先生を見てるんですが、振り付けを覚えて表現に意識がまわっても私の質は硬いのだと思います。身体も硬いしねw
私の目的は見せることじゃないからいいか。
何か心にたまったときそれをフラメンコで消化できたら・・・と思っています。
完全に自分のため。
心にいいものがたまった時は陶芸に出したいので、フラメンコのほうは人に見せたら不快にさせてしまうかもしれませんね。
そんなレベルじゃないので心配する必要がないかw
さて来週のファンダンゴは最後だから気合入れなくちゃ。
フラメンコってほんと楽しいヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする