忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
最近出産ラッシュでしたが、なかなか母乳が出なくて困ってるお母さんも多いです。
私もちゃんと出るかなあ。八月九月と親戚が出産したのでお乳が余ってるようならもらえないかなーなんて考えていました。
で気楽に「他人の母乳」で検索かけて調べると、今時もらい乳なんて考えられないようです。
感染症の心配もあるようですし、本人がやっぱり出ない事でデリケートになっているため、精神的に辛くなったり、また嫉妬もあるようです。
他人のを飲ませるより粉ミルクを選択するのがメジャーなのかな。
なかなかデリケートな問題ですね。自分の気楽さを反省^^;
今年目にした記事にアメリカではタバコを吸ってても母乳をあげることを推奨してるらしいです。マジでいいのかな。ちょっとひるむ^^;
仲良くなったママさんからもWHOが母乳を推奨してる話をききました。
今いる病院も母乳にすごく力をいれてるようです。私はまだそこに至る余裕はないですが^^;
まあ出ないとしょうがないしね;体質とかもあるだろうし。
周りが母乳母乳って言ってたら出ない人にとって、かなりいたたまれないでしょうね。
私自身も気付かないうちにデリケートに神経質になっていそうだから言動は慎重にしようと思います。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
こっちでは最近、母乳で育った子の方が、頭が良いって言われてるそうです。
日本でも、母乳で育った子の方がキレないと統計上出ているそうです。
でも、うちはミルクでした!未熟児室にいる間は搾乳機で毎日ちょっとずつ母乳を運んでいたけど・・・。
未熟児室で1ヶ月間泣き叫んでも、抱っこしてもらえない姿を毎日ガラス越しにみていたら、退院してからは、泣かせず、いっぱい抱っこしてあげて、人の手を借りて育児が出来たミルクには後悔はありません〜。
器用な双子のお母さんは、子供も両手に持って母乳を与えていたけど・・・。
母乳出ると良いね♪
miyomiyo 2010/09/19(Sun)17:49:06 編集
Re:無題
母乳とカンガルーケアでキレない子供に育つとか聞いたことありますね。
でも決め手は愛情かなあと思います。
キレる子供じゃないけど非登校の子供の親は冷たかったり無関心だったりするみたい。
泣かせずいっぱい抱っこって愛情感じるなあ~。
後悔のない育児がいいですね^^
理想的な育児はいろいろあるだろうけど自分の希望より子供の幸せを願えるように頑張れたらなあと思ってます^^
縞めぐみ  【2010/09/20 07:29】
イギーが反省すれ
イギーが反省すればよかった?
BlogPetのイギー URL 2010/09/21(Tue)15:11:56 編集
粉ミルク
私はひいおばあちゃんからドロドロの粉ミルクを飲まされていたそうです。
母は分量が違うのを横目に見てたけど、悪くていえなかった、と話してました。
きっと、赤ん坊の頃からの極度の便秘症はここから始まった、と私は思ってます。
母乳であげれたらいいだろうけど、どっちでも大丈夫だよ。
私のまわりでは「ヤギのお乳」で育ったと話している人が何人もいて、みんな優秀だからヤギはいいかも・・・と思ってました。
ハイジみたいしょ。

sachi 2010/09/22(Wed)07:44:26 編集
Re:粉ミルク
ドロドロってすごいですね^^;逆に吸い込む力が強いんでしょうか?先生の勉強熱心で吸収しようとするエネルギーはそこからきているとか!?
うちの母の実家もヤギがいたので飲んでいたそうです。優秀ではなさそうですが身体が丈夫だと思います^^
なんだかチーズフォンデュが食べたくなりました^^;
母乳に神経質にならないようにしたいですね。しかしミルク代がかからないのが魅力的だなあ。
縞めぐみ  【2010/09/22 10:08】
無題
こんにちは~
体調は如何ですか?

我が子たちは
半分母乳、半分ミルクの混合型
→実はこれが一番面倒くさいんです・・・

赤ちゃんにとって
母乳をもらっている距離間が
一番見えやすいそうです。
出ないからと言って
諦めるのではなく
「母乳を与える」行為そのものが
赤ちゃんにとってシアワセなんだと
教わりましたよ~
とはいえ
双子ちゃんの授乳って
ほぼ一日お乳をあげてるってことになりそう・・・

皆さんどうやって乗り越えたんでしょうかね?
アツコです♪ 2010/09/22(Wed)13:30:30 編集
Re:無題
母子ともに元気です!ただ筋肉が落ちてちょっと歩くとぶるぶるしちゃいます^^;
やっぱりスキンシップが大事ですかね~。
母乳が出れば猫みたいに探って吸い付いてくれるといいのに^^;
人から聞いた話しですが年子で双子を産んだお母さんはベビーベッドに哺乳瓶をくくりつけてたそうです。びっくりしますね!
とりあえず三ヶ月くらいはおっぱいとオシメの毎日なんでしょうねえ^^;
縞めぐみ  【2010/09/22 20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]