忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
子供達の胎内記憶を掲載しています。

どうも三割くらいの子供は胎内記憶や生まれたときの記憶があり話す時期は三歳前後がピークで五歳を過ぎる頃失っていくみたいです。

私も自分の記憶は四歳からしかないですねー。



紹介されている子供達は雲の上でいっぱいの他の子供達と暮らしてそこで「優しそう」とかいろいろな理由で親を選んだと話しています。



著者の池川さんは産科医で子供達のこれらの記憶からとりあえず次の三つのことが言えるのでは?と考えられてるようです。1子供の選択で両親は選ばれる2子供は両親(特に母親)を助けるために生まれてくる3子供は自分の人生の目的を達成するために生まれてくる

お母さんに笑ってほしくて生まれてきたなんて話す子供もいるようです。



入院して双子のママになる人、七人くらいに会ったのですがみんな朗らかで明るく元気で前向き。年齢や出産経験関係なしにです。

私は逆に神経質で考え込むほうなのですから、なんでうちに双子が…とも思いました。お見舞いに来てくれたSさんに話すとSさんのお友達で細かい人が双子を産みおおらかになったそうです。

なんとなくうちに双子がきたのは私を(旦那サマもかな?)助けるためにくるのかなと思い始めました。

長女の私は人にお願いするのが非常に苦手で甘えるのも難しくいわゆる可愛いげがないタイプなんですよね。

しかし入院してずいぶん人にお世話になり双子ってことでお願いすることも増えるでしょうね^^;

双子ちゃんのおかげでもしかしたら私はいい方に変われるのかもしれません。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
自然分娩の子はほとんど、産まれた瞬間の記憶がないけど、帝王切開の子は産まれた時の記憶を覚えている子が多いと、統計結果が出ているそうです。
メグちゃんの双子ちゃんも覚えてるかもね♪
うちのあんは、私と夫がお腹に向かって歌っていた歌を覚えていましたよ(笑)
miyomiyo 2010/11/02(Tue)16:16:30 編集
Re:無題
歌を覚えてるなんて素敵^^生まれて話すようになったら聞いてみようかなと思います。
昨日旦那サマがお腹に耳をあててると右ちゃんがしゃべったそうです!海の中で話すイルカみたいに。お腹の中で何を想ってるんでしょうね。
縞めぐみ  【2010/11/03 06:37】
無題
がんばってるね~~いつも読んでるよ(^0^)/最初は双子ちゃんでびっくりだったけど、メグちゃんのブログ読んでるうちに、メグちゃんちをえらんでやって来てくれるのって、自然のことでとってもhappyといっしょに来たんだな~て思っていますよ。
遠くから、応援してます!!
ふー URL 2010/11/02(Tue)16:46:19 編集
Re:無題
ふ~さん、ありがとう^^そう言ってもらうと嬉しいです。
しかしブログって便利だね!会えなくてもお互いの近況というか日々がリアルタイムでわかるし。
でもまた会いたいなあ。
縞めぐみ  【2010/11/03 06:43】
今日だね!
落ち着いたら、またここに報告があると思うので楽しみにしています。
animo!
sachi 2010/11/04(Thu)08:09:45 編集
Re:今日だね!
ありがとうございます^^
頑張りましたー!
縞めぐみ  【2010/11/04 19:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]