忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
タロットカード教室の基本コースもそろそろ修了が見えてきました。
小アルカナも終え、今回からコートカードです。
小アルカナと同様にさらっと進んで鑑定実践がメインになっています。
生徒さんが自宅でも色々占ってこられ、4カードにも慣れてきたようなのでスプレッドもケルト十字を使ってもらうことにしました。
多岐にわたっての鑑定に私も感心。面白いところでは「バルサンの効果はいかがなのものか?」ちゃんと効果が出るようです^^v
こうやって色々なんでも占うことはカードを読むことにもいきてくると思います。
コートカードも残すところあと3回。それが終わった後78枚フルデッキでの実践鑑定を行い修了となります。
このコースが終わると同時に悩みも解決できていたらいいなあと思っています^^

拍手[0回]

PR
また占い教室に新しい生徒さんがこられることになりました。
今度の生徒さんは結構占い歴がある方ですがタロットの解釈が難しいということで週1くらい勉強にみえます。
確かに一枚一枚のカードの意味がとれても相談内容によってどう読めばいいのか捉えるのは難しいですもんね。
ということでタロット教室に新しいメニューを付け加えてみました。
詳しくはこちらへどうぞ→メグタロット富士教室
もともとのコースにお試し教室とカードリーディングを加えました。
どちらも私の鑑定ではありません。お悩みをご自身で占っていただきます。
まあ他の占い師さんは~とかこの本では~とか言われると困りますが^^;解釈は私の解釈になります。
ご興味のある方は是非^^

拍手[1回]

大アルカナも一応終わりましたので、小アルカナにはいりました。
一回に8枚ずつの学習ペースです。それでも時間に余裕があるので大アルカナによる鑑定実践練習を行っています。
このコースの生徒さん、マリコさんはなかなか熱心なので初心者ということですがスムーズな進行です。
タロット占い師をタロットリーダーと呼ぶのですが、まさにカードを読むことは回数を重ねていくしかないかなと思います。
いくら丸暗記しても実践が伴わないとやはり読むのが難しい。
また一枚のカードが読めても全体像をつかめないと鑑定結果も矛盾だらけになってしまいます。
できたら人生経験豊富なほうがいいかな?
普段の電話鑑定ではこの教室のようにカードを一枚一枚見ていくことはほぼありません。相談者の方も結果内容だけが欲しいので。タロットをしっかり読むことのできる教室が行えるということは私自身にとってもいい機会だなあと改めて思うのでした。

拍手[0回]

大アルカナの解説も終わり、鑑定実践をおこないました。
生徒さんの相談をまず本人に占ってもらい解説をしながらの学習です。
ちょうどタイミングよくパパのおねーさんがいたので、またまたモニタークライアントになってもらいました^^
生徒さんはいきなり他人を占うことになったので緊張されていましたが気楽に占って~と鑑定をしてもらい、解釈を手伝いながらの鑑定です。
おねーさんいわく「やっぱり当たってる・・・。」
自分のことを占うのも学習で限界がでるので、こういう機会があってよかったと思います。
またこのチャンスを狙っておねーさんが遊びにくるかも!?
そのときは宜しくお願いします^^;

拍手[1回]

三回目で大アルカナの説明も運命の輪まで終わりました。
次回から折り返し地点ですね。
大アルカナが終われば小アルカナの解説に入りますが、この大アルカナから小アルカナに移るところで結構挫折しやすいです。
小アルカナが難しいということでもないのですが、枚数が多いのとトランプのようにコインだけとか描かれているため覚えにくいことが理由に挙げられるかと思います。
タロット教室で使うカードはライダーウェイト版ですので小アルカナでもすべて絵が描かれていますから、そこは大丈夫かな?
しかし大アルカナ22枚に比べ56枚って多いよね。
講座もずっと暗記だとモチベーションが下がっちゃうかも・・・ということで小アルカナを覚えつつ、大アルカナによる実践鑑定フォーカードくらいをやっていきたいと思っています。
占いたいことがいっぱいあるとおっしゃっていたので回数がこなせそうですね^^v

拍手[0回]

今日は新規の生徒さん(占い)が勉強に来られました^^
タロットは全く初めて習うという方です。コースは基本コースを選択。ネット講座(大アルカナで占うデイリータロットカード占い)も受講してくださり、週二回ペースで通ってこられる予定です。なかなか熱心ですね!
ご本人は最初に詰め込みたいタイプと言われていましたので確かにモチベーションが高いうちに勉強したほうが身になるかもです。
基本のコースはどういうものかと言いますと、タロットカード78枚を使ってケルト十字法を使って占えるようになるコースです。静岡県富士市タロット占い教室のご案内→メグの部屋
週一ペース半年間で学習予定ですが、今日からの生徒さんは半分の期間で終えられるかもしれませんね^^

習いに来られる方でプロ占い師(タロットリーダー)を目指すのであれば出来るだけサポートはしていきたいなあと思います。占い師名から鑑定場所の選び方とかね。秘伝もあるかも!?
占い師って食べていけるのか?と尋ねられることがありますが、ずばり!!!独りなら食べていけますwまあ一人くらいなら養えるかなあ。質素にやればね^^;

とにかく楽しんでもらえたら嬉しいです。

拍手[0回]

お待たせいたしました。
ネットでの占い講座の開設です。

詳細はこちらへどうぞ↓
「大アルカナで占うデイリータロットカード占い」
月々2千円の有料講座となります。今月受講された方にはプチ鑑定をプレゼントいたします。

この講座はタロットカードの中でも大アルカナとよばれる22枚の絵札を使って占う講座です。
本来は78枚でフルセット(フルデッキ)なのですが78枚を扱おうと思うところでタロットがなんだか難しく感じられ敷居が高くなりやめちゃうことが多いのです。
占いは22枚でも十分楽しめますし、今、流行のオラクルカードのようにタロットを楽に使ってもらいたいというコンセプトでこの講座を開きました。
またタロットカードはアマゾンでも本屋でも簡単にしかも安く手に入るので案外始めるのが難しくありません。
無料のお試し講座がありますので良かったらのぞいてみてください。

また無料のプチ検定も作ってみましたので遊んでみてください↓
タロットカード基本編

拍手[2回]

じわじわですがテキストが出来ています。
最初はテキストのみでしたがやぱりタロットのスプレッドなどは一見したほうが良いということで画像も加えることにしました。
ここで著作権の問題。
有料講座である以上軽い気持ちで画像を使うのはどうかな・・・と思い自作のカードイラストを使うことにしました。
いあー描いておいてよかったーC=(^◇^ ; ホッ!
結構スプレッド(並べ方)の紹介などで、ライダーを載せている人は多いのですがね。どうなんだろうなあ。2013年に著作権が切れるかも?なんて目にしましたが、私は一応控えておきますか。

イラストのみだったのでちゃんと番号と名前を加工して入れました。
が!画像が表示されない!?
加工する前の画像は表示されたのになあ;;
jpgからgifになったから?名前に日本語なんか入ってないしなあ・・┐(-。ー;)┌
すったもんだしたあげく「これでどうだあー!」とネット上に上げたところやっと画像が表示されました。
しかし何が原因だったのか分かっていません^^;
子育てと家事の合間なのでまた追求が難しいんだよね。
とにかく、頑張ってますよ^^

拍手[1回]

最近ネットで講座を開きませんか?とお誘いがありました。
ジャンルは占いでです。
先方からのお誘いのため初期費用もかからず結構な大手なので開設しちゃおうかなーと思っています。
ただいまテキスト作成中なのでご案内はまだ先ですが。
どうぞお楽しみに!

拍手[0回]

1はスタート、2は相対するもの、3になって初めて立体となりましたね。
縦横高さ、三位一体、父と子と聖霊などなど3柱によってよりバランスがとれてきます。
それを踏まえてみていきましょう。
まずワンドは行動力に協調性やチームワークが加わりより大きな目標へ向かうことが出来ますね。
カップも楽しそう♪
ペンタクルスはまじめな仕事ぶりが評価されてます。
ソードだけは悲しい結果や別れがありますが・・・。

さて3点から4点になるとさらに安定感や空間の広がりを感じる建造物となりますね。
テーブルも家も3柱より4柱のほうがいいですね♪
ということで各4カードはもっと安定感があります。
ワンドは逆位置になっても平和と安心そのものです。
カップは考え込み中。
ソードはお休み中。
ペンタクルスはがっちりコインをつかんでいます!
まあ4になるとどっかり構えているようなイメージですね。

次回から数も中盤に差し掛かってきます。
どんなカードになっていくのか楽しみですね^^

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]