忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
来月あたりから西洋占星術教室も開催いたします。
初心者対応の初級講座になります。
ホロスコープの作成はソフトやインターネットを使いますので手書きで作成はしません。
詳しくはこちら↓

西洋占星術講座(Fuji Fortune Factory)

ただいまテキスト作成中です^^

拍手[0回]

PR
タロット教室ではタロットは初心者でも他の占術をもってらっしゃる方が来られることも多いです。
手相を観てもらいました。なんと私のてのひらにダイヤモンドができているらしいです!
もともとは楕円っぽい「島」と呼ばれるものがひし形に変わったようです。
これからいい出会いとかもありそうとのこと。ヾ(*´∀`*)ノ
タロットの実践でもいいこと言われちゃったエヘ。

最近は静岡市や伊豆など遠方からお越しくださるので、受講時間を午前と午後二部構成でも受けられるようにいたしました。ランチをはさんでね。
60分×2か90分+60分など。
ご興味のある方はこちらへどうぞ。
富士市タロット教室

無料鑑定の占い師も増えました。
フジタロットクラブ無料鑑定所

拍手[0回]

実践鑑定の練習も一年以上になりますとスプレッドを自分で判断して占ってもらうようになります。

同じ相談内容ですがカードの展開の仕方が違います。
もちろん同じカードでも捉え方や読み方に個性が出てきます。
最近初めて実践鑑定の練習に入った生徒さんがいますが、やはり初めてなのでうまく言葉になりませんでした。一枚一枚の意味が分かっていてもそれを頭の中でつなげて言葉にしていくのはとても難しいですね。さらにそこから相談者へどう伝えるかという問題もでてきます。
写真のお二人も最初は言葉になりませんでしたがだんだんとしっかりした鑑定結果を伝えて下さるようになり、改めて積み重ねってすごいなあと思いました。
なのでうまくタロットカードが読めなくても心配いりません。継続は力なりです。

富士市タロット教室


拍手[0回]

只今、タロットの生徒さんは6名です。
うち3名はもう一年以上通ってくださってるので鑑定実践にも年季が入っています。2人はプロ活動してるしね。
今回の教室では無料鑑定の依頼三件とご本人のことそして久し振りに私のことを占ってもらいました。
相談内容は陶芸のことで今度ガス窯を買うんだけど活動はどうなりそうか?というものです。
結果はまだまだ本格的な活動が出来にくいし立ち向かうものが多そうとのこと。あーあ。当たってるなあ。これ○○さんじゃないの?ってカードもあったりとか^^;
自分で自分を占うことがほとんどないけれど占ってもらうのって面白いです。しかもタロットは占いえる時期が短いこともあるせいか当たります。
また実践鑑定のレッスンで占ってもらおう♪

拍手[1回]

久しぶりのダウジング教室でした。
まず何からを始めるかというと、ダウジングをする道具、振り子(ペンジュラム)選びからです。
面白いのがご本人の雰囲気と選ぶ振り子が意外なこと。
物腰が柔らかくてかわいらしい人が黒の硬質そうな石を選んだり、今回のTさんはパワーストーンを選ぶかなーと思っていたら金属!ほんとおもしろーい。

続いて振り子の使い方を説明します。
これも人によってYES・NOの動きが違うので面白いんです。回ったり直線だったりとかね。
少し練習をしたら、さて前世を探っていきますよ~。一応今の自分に一番影響を与えている前世というコンセプトです。前世はいっぱいあるからね。
地図と年表をつかって・・・。白地図なので国名が分かりません^^;;
いつも「どここれ?^^;;」って調べてみます。面白いでしょ?

今回振れたのはパナマとスペイン!もちろんこのパナマは調べないと分かりませんでした^^;;北アメリカと南アメリカの間の細い国です。
パッとこんなのわかんないよ。地理苦手だったしね・・・。
年代はBC2000年あたりも揺れたけどAD1500年あたりも揺れる。調べるとパナマの歴史に1500年くらいからスペインが介入してきてる・・・。
Tさんは船がとっても嫌いというか怖いらしく船旅は絶対無理だそうです。
なんかこのへんになぞが隠されているかもね!
とりあえず教室では前世がメインではないので、これぐらいで終了です。これ以上のことが知りたい場合はその歴史など調べてみるとまたまた面白い発見があるかもしれません。
Tさんはこの後パナマに関して書かれた本を読んでみたそうです。ダウジングをやってみると特定の人物で振れるみたい。こうやってとにかく使うことが上達の道ですね。

ご興味のある方はご覧ください。ペンジュラムも何種類か用意しています。
富士市ダウジング教室 

拍手[1回]

先週三名様で3時間のタロット講座を行いました。
78枚のカードを一回で学習してしまうというまあまあハードなコースです。
大雪注意の日でしたので富士市以外の方は来れるか心配しましたが無事到着。
三人のうちお二人は初めてお会いする方なのでちょこっと自己紹介をしました。
こちらの時間の都合もありあんまりゆっくりできないのが申し訳ないですが一応10時から14時の中で3時間の講座とランチ休憩というスケジュールです。
この日のために教材を特別に用意しておきました。
ああ講座風景を撮っておけばよかった^^;忙しくて忘れてた。
あわただしい講座でしたが楽しんでいただいたようです^^
なんせ学習枚数が多いので詰め込みがすごいかもしれませんが、3時間タロットの本を読むよりは馴染めて楽しめるのではないかなーと思います。
なんとか一回ケルト十字法を使って実践鑑定をしました。
なかなかこの一回で占えるようになるかというと厳しいですが、独学がしやすくなる講座だと思います。

ご興味のある方はこちらへどうぞ。
メグタロット富士教室 

駐車場の都合で車は二台くらいしか停められませんが学習は同時に5、6名くらいは可能かな。
タロットカードを持っているが使っていない、敷居が高そうで取っつきにくい、興味はあるが家で時間がとれないなど、とりあえず一回体験してみてくださいね。
平日10時から14時まで(火曜休み)

拍手[0回]

年内最後のタロット教室ではホロスコープ法で来年の全体を占うようにしています。
今回3人にホロスコープ法をしてもらい、私のこともついでにみてもらいました。
私の来年はチームワークの年になりそうです。
幼稚園のママ友付き合いだろうか・・・。
良さそうなのは健康状態。メンタルが安定してそうです。イマイチなのは娯楽かなあ。
まだ自分自身の年という雰囲気でないのがちょっと残念なところですが、まあぼちぼちとね。

別の生徒さんですが、もともと算命学をされており他の生徒さんには占っているのに私には「緊張するし言葉を選ぶのが難しい」ということでなかなか占ってもらえませんでした^^;
しかし、やっと占ってもらえましたヽ(´ー`)ノ
ちゃんと文章でくださいますので読んでいくと・・・。
両親との関係とか育ちとか当たってるー!すごーい。独立しやすいってはそのまんまだなあ。
なになに?恋愛は?やっぱりって感じだけど肉食女子だった。「たやすくけだものになり得る特徴」・・・。言葉選んでくれてるんだろうか^^;;
運勢に対してイラストもつけてもらえるのですが、これがまた面白い。
私の絵には水がないんですねー。なぞの鉱物が埋まっているみたい。いつ掘り出されて磨かれることやら・・・。
経験命みたいでした。算命学もすごいね。性格とかバッチリだった。
ご興味のある方はこちらへどうぞ。
富士運命学研究所

拍手[0回]

今日は牧之原市からタロットを学習しにこられました。
ちょっと通うには難しいので「最短コース」希望とのことでしたが、それならば一回で78枚勉強してみましょうかということで初めて一回の講座で修了にチャレンジしてみました。
本来の最短コースは90分×3回なのですが、今回2時間半で78枚の解説と一回のケルト十字法による鑑定が出来ました。
一気に集中型でしたのでしんどいかな?と思いながら進めましたが、「面白い!」「分かりやすい!」とご好評いただけたようです。
私もタイムアタックに挑戦できて良かったです。
お試しコースにまたメニューを増やしておこうかと思います。
じっくりでもあっさりでも楽しく学ぶことが一番ですね。

拍手[0回]

地味ですが案外続いているタロット教室です。
78枚フルデッキの講座をこれで5人の方が修了いたしました。
タロットカードの意味の解説と少しの実践で一応講座は修了するのですが趣味以上を目指す方はぽつぽつと通ってこられます。
今回修了したTさんもまた1,2ヶ月に1回くらいは実践練習にこられそうです。
もうここからは自分の鑑定数や経験が重要になってきますのでそんなにうちで学習する必要は無いかな。
Tさんは無料鑑定に参加する予定です。
占いはその人の人生の経験や価値観、個性もでてくるので同じカードを引いても表現が違いとても面白いです。
また無料鑑定が楽しくなってきそうな予感がします^^

拍手[0回]

今タロット教室に定期的に通ってくださっているのは5名さま。
今日も大アルカナが修了しましたので4カードで実践練習をしました。
仕事について鑑定をしたのですがカードは法王(逆)皇帝(逆)死神(正)愚者(正)。
うーん・・・。二人でうなりました^^;カードの内容が悪いということではなくて当たっているからです・・・。
案外自分のことって占うと当たらなかったりするのですが覚え始めは結構ニュートラルに鑑定が出来るのでビギナーズラック的によく当たります。
今回当たっているのと悪いのとでちょっとボーゼンとされていましたが、タロットそのものへの関心は増したみたいです。
やっぱり面白いもんね♪
しばらく小アルカナの学習に入りますがきっと愉しんでもらえると思います。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]