忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今日は2クラス合同練習で衣装も着ましたのでいつもより気合が入りました^^
しかも引越しでやめてしまった元メンバーさんも遊びにきてくれてスタジオがとても賑やかでした。
最近なんとかカンティーニャを覚えられましたが、ソレアはやっと3割くらい覚えた感じでしょうか。
発表会が10月末とはいえ怪しいなあ^^;
踊りこむ余裕はない気がします。
とにかく覚えられますように!

拍手[0回]

PR
新しいメンバーが増えました^^
といってもお仕事の都合で他のクラスに行ってしまうかもしれません。
今のクラスは私を含め3人なので休んだり振り替えたりするとさみしいです。
新メンバーさんはブランクはあるものの経験者の方なので姿勢とかかっこいいです。
優しそうな人なので仲良くできそうです^^

ソレアは相変わらず曲の半分以降ちっとも頭に入っていません;
まだ半年あるとはいえ厳しいなあ^^;
秋にはいったらもっと焦ろうかな。今はまだとりあえず頑張っていようー。

拍手[0回]

もう30回を超えて習っているのになかなか覚えられません^^;
足さばきが難しいのと位置関係にまごついているためでしょうか。
まあそれでも最後まで習って発表会まで半年はあるのでなんとかなるのかなあ。
しかし毎日少し寝不足なので頭に入りませんー。
休まないで済みますようにと願うばかりです。

拍手[0回]

今日は振替レッスンに行ってきました。
ヘアアクセサリーが届いていてつけてみるとなかなかのインパクト。かんざしみたいですがやっぱり洋風なので横向きに挿すのは難しいのかな。

今週からぼうずらは春休みなのでしばらくレッスンはお休みです。
2週間空くのでまた一から出直し感がひどいです^^;
それでもカンティーニャは良くなってきたと思います。しかし実際に振付を覚えているのかびみょーです。
来週はメンバーのお別れ会があるのでそれに参加予定です。
春はお別れの季節ですー♪あーあ寂しくなるなあ。




拍手[0回]

今日は振替レッスンでした。もう春休みやってくるので三週ほどお休みになりそうです( ;∀;)

スタジオにいくとシージョが届いていて先生に身体に巻いてもらいました。
私のはブルーの生地に花の刺繍が入っています。かわいいーです。普段使いにもできそう!
一応先生から使うのは発表会終わってにしてねと言われました。あはは。

ソレアですがこのクラスでは構成を考え始めていました。さすが。このクラスみんな上手だもんね。
またまた移動があると???です^^;
最近やっとカンティーニャに慣れてきたところですが、また頭が混乱しそうです;
明日もレッスンを受けるので長い休みのまえにちょっとでも覚えておきたいものです。

拍手[0回]

毎日慌ただしく過ごしてますが元気です。
ソレアの衣装も決定して今度はアクセ選びです!
一応希望を聞かれたのペイネタという頭に挿す派手な櫛みたいな飾りをつけたいと言っておきました。
シックなものなら普段のおしゃれにも使えそうです。幼稚園の集まりにでもつけていこうかと^^
今月は春休みがあるので振替を二回ほどすることにしました。
振替のクラスも今のクラスもおなじみのメンバーなので行きやすいです。
発表会までにちゃんと踊れるか不安ですが、まあ足を引っ張らないように頑張りたいと思います!

拍手[0回]

今日は振替のメンバーもいたので発表会の人数で踊ることができました。
カンティーニャはなんとなく踊れてきましたが、位置を移動するときにうっかりするとボロボロです^^;

ソレアは先週、足の練習を長くしてもらったおかげでちょっとマシになりました。ちょっとってのが辛い^^;
10月の発表会までには一応覚えることができそうですが、シックな雰囲気の踊りなので覚える以上に踊れこめたらなあと思います。

拍手[0回]

今日は雨予報で寒かったです。
一応教室までの行き帰りには雨が止んでいるので全然平気でしたが心配したパパが迎えに来てくれました。
またまた優しいと株があがった様子ですw実際には私は結構な晴れ女なのであんまり雨で困ったことがないんですがね。

さて今日はソレアの難しい足をゆっくり教えてもらいました。
単純ぽいのになかなかできない。足も頭も固いかも^^;
それでも回数を重ねればまだなんとかなるのかなあ。
なんとなくカンティーニャはできてきたし。
老化防止のために難しいと思うことをやり続けるのはいいですね。

拍手[0回]

今日もまたカンティーニャから始まりです。
発表会用に構成を決めて踊るので移動しながら踊ったりなどの少しでも変化があるとあれれ?となってしまいます。
振付を覚えられているのかどうか怪しいですね^^;

ソレアは最後までいきましたがまだまだです。半分も覚えられていないかも^^;
ちなみに衣装がほぼ決まりました。渋いので踊りがきまるといいなあ。

最後にセビジャーナスをパレハで踊りましたがダメダメでした。トホホ

拍手[0回]

2日連続レッスンです。
なんとなく筋肉痛^^;
今日はカンティーニャの構成をこのクラスでは初めて説明されました。
昨日一応全部聞いていましたが実際やるとあれれ?って感じです。
早くなれないとね。
そろそろ衣装もあとシージョを買えばいいようなので準備が早くできる気がします。
今年も色々イベントあるなあー。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]