忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
今日はロゼシアターでオペラを観にいきました。
その前に岩本山公園のラ・テラスでランチ。
ここは結婚披露宴を行ったところなのです。
4af92d4b.jpg







久しぶりのデートなのでちょっとおしゃれしました。
お腹が大きくてもはいるワンピースがあって助かった^^;
ラ・テラスは見晴らしも良いしお料理の味も好きです。
オードブルの自家製鴨のスモークとヴィシソワーズ、メインに鳥のローズマリー風味。
品良くあっさり目で好みの味付けです。
特にここのコーンスープが美味しい。昼はランチのみなので出てくるものは決まっているのですがね。
そんなにあちこち外食してないのですが、ここはまた来たいと思わせるレストランです。
またディナーでもこれますように。

で、オペラ。
時間を勘違いしていて遅れてしまいました;
なので「道化師」の2幕から観ることに。
「道化師」も「カヴァレリア・ルスティカーナ」設定は違いますが内容は簡単に言うとほぼ同じです。
不倫のすえ人が死んじゃう・・・。胎教に悪いw
歌だけで聴くといいんでしょうが、ストーリーが純愛ものじゃないせいか感動が出来にくかった^^;
「道化師」のトニオというヒロインに片思いする、せむしの道化役者の服装がメイドなのに吹きましたw
「カヴァレリア・ルスティカーナ」はヒロインの歌声が素晴らしく特に二重唱が良かったですねえー。
この二つのオペラは時間の短さと内容が似通ってるのでセットで上演される双子的オペラらしいです。
どちらもその日の悲劇的出来事がスピーディーに演じられるのでなかなか緊張感があります。
「道化師」なんかは道化姿の裏に隠された素の心がだんだんあらわにむき出され、外見と中身のギャップがよりいっそう悲劇感を増しますねー。

今回のオペラは静岡・群馬合同公演でテアトロプロジェットという団体が主催でお値段が3,800円と非常にリーズナブルなオペラでした。
まあ公演の質は値段によって比例しちゃうのでお値段なりにはなりますが、それでも気軽に観られるオペラはありがたいです。
バレエはテレビとかでもいいかなーと思うのですがオペラはやっぱり生が良いです。
まあバレエはギエムのボレロ、オペラは安い公演を3回くらいしか行ってませんが^^;
オペラは歌声が自分の身体に響くときがとても感動するのでそれを感じられるライブが最高!
いつか「魔笛」をss席・・・いやs席で良いから観にいきたいと思っています。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
お久しぶりでーす!
お腹大きくなってきたね~。
びっくりです!
手術も無事終わったようで安心しました。
近いうちランチしましょう!
mica 2010/07/04(Sun)23:53:58 編集
Re:お久しぶりでーす!
micaさん、お久しぶりですー。
ご活躍はブログで拝見させていただいてますよ^^

お腹大きいです。
もう7ヶ月くらい?とか聞かれちゃいますよ^^;
ランチ行きましょう行きましょう!
縞めぐみ  【2010/07/05 09:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]