忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
3年ぶりくらいに洗濯洗剤を変えてみました。
今まで使ってたのは「バジャン」
 
赤ちゃんもアトピー肌も安心!重曹から生まれた新洗剤お肌にやさしいお洗濯 「バジャン」

「界面活性剤ゼロで 汚れも洗剤も残しません。
めだかも泳げるほど、環境にも優しく安全な洗剤です。」

元々は石鹸洗剤を使っていたのですが石鹸カスがやはり溜まってしまい、洗濯物にもついてしまうので、ちょっと高いのですがバジャンに。
すすぎが一回でいいのと柔軟剤(元々嫌いで使っていませんが)なしでも旦那サマいわく静電気が起こらない、洗剤カスがでない、匂わないなどです。

旦那サマはアトピーで静電気も良く起こすので合成洗剤はやっぱり合わないですね。
一緒に暮らして(最初は石鹸洗剤でしたが)洗濯したものを着せてやると柔軟剤が使われてないことに不満を持っていたようですが、身体がかゆくならないことに気づいて手のひらを返したようになりましたw
一人のときでも合成洗剤を買わない使わない生活をしてきましたが、私自身肌が弱くないもので効果はイマイチ感じられませんでした。
旦那サマと知り合って効果を実感し始めた次第ですwお互い良かったねw

で、バジャンをなぜ変えたかというとこの洗剤は洗濯層に直入れすると洗濯物に粉っぽさが残るのです。
洗面器で軽く溶かして投入していました。
この作業を3年ほどやってきて私は面倒じゃないのですが、きっと他の家族は無理だと思う。
これから私は双子ちゃん妊娠のためいつ入院するかわからないし、その間洗濯物はまとめて旦那サマの分もお舅さんお姑さんと一緒にされるだろうから手間がかからない状態にしとかなきゃ。

今回新しく購入したのが「バイオ洗剤 浄」
 
部屋干しに!エコ洗剤【GWポイントアップ】洗濯洗剤【善玉バイオ洗剤浄(JOE)1個】お試し品300g...

これも界面活性剤が0,5%以下ですすぎが一回のエコ洗剤です。
直接投入してもとりあえず洗剤は残ってないっぽい。
汚れも落ちてましたし匂いもないですね。
しばらくはこれでいこう。
洗濯以外にも活躍するみたい。レンジ周りとかね。

ちなみにシャンプーも石鹸シャンプーに変えたところ、旦那サマは髪が増えたそうです。よかったねw
 
黄金樹・黄金宮とトータルでいかがですか!みかんのアミノ酸系石けんシャンプー【黄金香】

やっぱ高いけどね^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
メグが購入したの
メグが購入したの?
BlogPetのイギー URL 2010/05/02(Sun)14:32:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]