忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3
フラメンコの発表会が終ってやれやれというとこですが、次のイベントはぼうずらの幼稚園入園。
準備にとりかかりました。
ミシンとか布とか紐とか買って・・・。ああ水筒も買わなきゃー。
楽天のお買い物マラソンででも一気に買うかな^^;

うーん。別の布をつけて紐をつける。名前も。こまかいw
マーク推奨(字が読めないので)という事でぼうずらに名前シールの模様を選ばせたところ、かえるとくじらでしたwあんま女子っぽくないよねw

次は何作るかなあ。絵本バッグいくかなー。
私はこういうのあんま器用じゃないのよね。家庭科より技術のほうがましだったし、針よりトンカチね^^;でも職人肌じゃないので雑な仕上がり・・・。やっぱトンカチよりつるはしだな・・・。
まあこういうのはしてやることに意義があると思うので、下手でもしておいてやろうと思います。

しかしFBがめちゃ重い・・・。PCめげそう・・・。

拍手[0回]

PR

今日は市内一斉に願書が配布される日でした。
すごいなー。私は保育所にいってたからこんな受験みたいなのってはじめて知った^^;
今はそうでもないらしいけど昔は時間より早く並んで願書をもらったみたいですね。もらえない人もいたって。うーん昔のドラクエみたいw
とりあえず願書ゲット。
うちは満三歳で入れるつもりなので4月を待ちません。
いまどきの幼稚園ってすごいね~。夕方5時6時まで預かってくれる(モチ有料)。働くお母さんでも幼稚園に預けられるってことですねえ。
しかも夏休みや冬休みも定時まで預かってくれるという。
時代のニーズに合わせて幼稚園も変ってきているんでしょうね。
入園まであと2ヶ月ほど。
ちょっと緊張しちゃうw

拍手[0回]

今回はお友達も誘って(子供が同級生)一緒に幼稚園体験をしてきました。
予定となんか違って?マリンバの演奏と先生による七夕劇でした。全園児と一緒に。
マリンバはプロの演奏家の方の演奏でしたのでなんか得した気分です。
トトロの散歩が始まると幼稚園児がいっせいに張り切って歌いだしました(´Д` )イェァ
子供たちが喜びそうな軽快な曲で盛り上がっていましたねー。
しかし2号がぐずって「帰る帰る;」とか言ってるし^^;まだじっと何かを聞く(聴く)とかはできないんだよねー;特に初めてのものは。
それでも何とか最後までいられた。よかったよかt。
お友達はこの幼稚園に家が遠いんだけど職場が近いということで考え中。
悩むよね。
ここしかないって逆に選べなきゃそこしかなくなるけどねえ。
いまどきは親が多少環境を選ばないといけないのかなあ。
いろんなタイプの幼稚園があるけどねえ。遠いのはきついね。幼保一体型とかの認定こども園にも興味がわくけど。
しかし幼稚園説明は日にちがばらついているのに願書!受付とかは日が一緒なんだよね。
なんか公立受験みたい・・・。なんの陰謀だろう・・・。時間まで一緒じゃないだろうけど。
とりあえず楽しく通ってくれることを願います^^;

拍手[0回]

二回目の幼稚園体験をしてきました。
相変わらず協調性はまだ見当たらないおぼうずらですが帰ってくると「楽しかった。幼稚園いく」ヽ(・∀・)人(・∀・)ノとか言ってる^^;;
今回もおもちゃを作りました。
ペットボトルのおもちゃなのでお風呂で喜んで使っています。
二人をみているとあんまり人と話す余裕はありませんがそれでも話しかけてきてくれる人もいて軽く幼稚園の情報交換なんかしています。
とはいえ、こちらからあげられる情報が無いので申し訳ないな^^;
他の幼稚園はとりあえず考えていませんが、勉強系幼稚園とか色々特色を聞くのは楽しいですね。
私が希望している幼稚園はバザーがすごいらしい。あと手作りね。まあ宗教系ってそうよね。
どうなることかは入ってからのお楽しみ。次回の体験も行けますように。そろそろママ友できるかな?

拍手[0回]

おぼうずらも今年で満三歳。来年四月入園でもいいのですがいまどきは3歳になったら入園できるという幼稚園が多いようでうちもすぐ入園希望です。
まずは慣らしたいので体験することにしました。
一応第一希望の幼稚園があるのでそこで体験してよければ他の幼稚園はお試ししないと思います。

さて体験入園の内容ですが今回は年長さんからも何人かお手伝いがあり一緒に新聞紙で遊びました。
まず「穴を開けましょうー^^」とか「丸めますよー」とか先生が進行してくれ、年長さんが新聞を渡しに来てくれたりとかなかなか楽しいひと時。だがしかし!?ぼうずらがまともに言うことを聞けるわけ無いか^^;;もう最初にビリビリに破っちゃったよ^^;;;
他にも歌を歌ったり踊ったり紙芝居があったり。
1号はのるんだけど2号はぷぃっとふらついちゃうなあー;
そのうちなれるかな。体験入園何回もあるし。
今日の手遊び歌で「とんとんひげじいさん」が「アンパンマン♪~ドキンちゃん~」とかになってて新鮮でした。
覚えて帰ってきたのでお風呂で何回もやりましたよ♪一人でね^^;
また来週あるので楽しみです。
キリスト系の幼稚園のせいかママたちも落ち着いてて敬虔的な感じがしました。ぱっと見だけどどの人とも仲良く出来そうー。優しそうな感じだった^^

ただ行きはバスだったので気疲れし、帰りは30分歩いたから疲れたなあ。
そろそろ自転車買おうかなと思います。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]