忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
MDツインでTTTSの疑いもあり4ヶ月の入院を経て生まれたおぼうずたちもとうとう2歳になりました。
数えでは七五三だけど来年にします。
長かったような短かったような。大変だったような楽しかったような。まあ感慨深いですなw
さて同じ月生まれの姪っ子も参加して誕生会(亡くなったおばあさんもこっそり参加してるかもねw)
c2fffa32.jpg0ce097d5.jpg1ced1780.jpg







姪っ子のケーキは(うちのお客様)好味堂のデコレーション。ここのケーキは懐かしい味がするケーキですね。
おぼうずらのはマクロビケーキです。ケーキを好きなだけ食べさせてやりたかったのでマクロビオテックのものを選びました。豆腐で出来たレモン風味のケーキで動物性は使われていません。しかしなかなか美味しかった。また食べたいと思います^^

おぼうずらの発達発育も程よい感じですね。
出来ることも随分増えました。
まず2語文に加え助詞が使えるようになってきた。「○○も~。」とかね。すごいすごい。
歌のレパートリーも増え、最後まで歌詞を覚えているものもあります。
物をたまに分け合うことも出来、半分にしたりよく「交代交代!」と言いますw
また10まで数を数えることが出来ます。
おしっこはまだ言えるけどオムツつき。私がトイレトレーニングしてないだけですが^^;これは幼稚園に入る前に練習しとかなきゃね。
服も脱ぐのが得意w靴は一人で履けますが。布草履も随分上手にはけるようになりました。
楽できることと大変なことが混在しているので結局忙しいですが、成長をみると生命の危機感とか心配が少し軽減されました。
また予防接種いかないとね・・・。
一年また元気に過ごせますように☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
おめでとうヽ(´ー`)ノ

二人の子供が双子って、違和感ないよねw
双子を産んで育てる宿命の二人って感じ

ああ、何かコメントが厨二w
2012/11/05(Mon)12:32:09 編集
Re:無題
ありがとうヽ(´ー`)ノ
そもそも双子が生まれてくるなんて私達、厨二ぽいよねw
縞めぐみ  【2012/11/05 20:43】
プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]