タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。
日常のことなど。
市の生涯学習のための人材バンクに登録を申し込んできました。
「いつでも、どこでも、だれでもが学べる」「学んだ成果が正当に評価され、活用される」
「誰かに教わりたいけど、どうやって探せばよいのか分からない。」「自分が学んだことを広げたい、伝えたい。」 「思いや情報をつなげる場」
富士市の学習人材バンクからの抜粋です。
ご興味のある方は富士市公式ウェブサイトをご覧ください。
トップページから人材バンクのページに飛べます。
今回登録したのはタロット占いのほうです。
早々申し込みもないと思いますが、テキストくらい作っておかないとね^^;
私はライダーウエイト系のタロットリーダーになります。
マルセイユ系も使っていたことがありましたが電話鑑定での需要やバランスなどでライダー系で自由展開に落ち着きました。
教えるときはケルト十字法(メジャーで基本的かな?)で大アルカナのみから始める予定です。
タロットカードで占いをはじめたのは10歳くらいだからカードとの付き合いも相当長いです。
初めて買ったカードは円形でした。
その次に買ったカードはミュシャっぽい絵柄でとても気に入ってますのでまだ手元にあります。
大アルカナしかないので使うことはないのですが。
上手くなるコツ?とでもいいましょうか。
やっぱり気に入ったカードを使うことですね。
後は鑑定数。
私は同じ人も含まれていますが1万件は鑑定しました。
ホームページで行っていた無料鑑定を含めるともっといくかも。
占いのほうは陶芸と違って独学ですが無料ででも鑑定数をこなせたことが生きてるかな?と思います。
上手い下手や器用不器用も関係しますが時間とかける労力、努力にかなうものはないと思いたいのです。
私自身へっぽこなので^^;
PR
この記事にコメントする