忍者ブログ
タロット、西洋占星術、ダウジングなどの占い教室案内。 日常のことなど。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3
今日の集まりは私と一人の参加で二人の集いとなりました。
普段から少人数ではありますが、二人となると・・・結構言いたい放題かも(´▽`*)アハハ
今日のメンバーのAさんはスピ系だけど占いもするし創作もするし確か私と同じB型だったからノリが合う気がします。
占いとスピリチュアル系ってハタからみると同じように見えるかもしれませんが、「似て非なるもの」だと思います。
そんな違う世界を行き来しているので同じようなジレンマや疲れを共感したり出来ました。
まあ今日は愚痴を聞いてもらったって感じです^^;;
このAさんとはしばらく会えないのでこってり会えてよかったかも。
他のメンバーさんも色々忙しくなり出かけてこれないことも増えてきましたが、月1回は開催したいと思っています。
一人であればその時間は瞑想、祈り、スピ系読書、ヘミシンクやらなにかしら内省するために当てたいと思います。

拍手[0回]

PR
今日は今年初のHT静岡・富士の集まりを行いました。
今回は全部で女性のみ4名。
美味しい手作りレモンケーキを持ってきてくださり、私も素朴なシフォンケーキ(あんまり膨らまなかった^^;)を焼き、ちょっとしたお茶会でした^^
今年初らしく、抱負を話し合いました。
私の抱負は「感謝すること」です。
最後にみんなで瞑想をしました。一応私が誘導しましたので瞑想自体には参加していませんが。
少しでも一体化を感じられたかなあ。
2時間ってあっという間。とても有意義で楽しい時間でした。
感心したり共感したり。心が洗われるようです。気持ちいい心で過ごせる時間って本当に貴重ですね。
来月もまた楽しみです^^

拍手[0回]

来月は法要のため、今日が最後の集まりとなりました。
改めてお話を聞くとメンバーの中には「神との対話」との出会いによって人生が変わった方もいらっしゃいます。ご本人はさらっと話されますが今の時代とはいえ勇気のある選択をしているなあと感心しました。
日本人にはイマイチぴんと来ないかもしれませんが、外国の方の宗教に対してのアプローチの仕方はなかなか厳格なもので自分の宗派の「教え」以外の「気づき」や唯一神以外への信仰は現代においても異端視されると思います。天国なんかないといっただけで・・・。
もともと信仰心の厚い人は勇気もあるのだと思います。
私にはまだまだ無理かな。自分への信頼、また神に対する信仰を他者に惑わされることなく遂行するということを考えさせられた日でした。

来年から第二木曜日の午前中に開催していく予定です。
ご興味のある方はお問い合わせください。

HT静岡・富士

拍手[0回]

今日は他の地区のHTリーダーのNさんにお会いしました。
特に約束をしていたわけでもないのですがNさんが静岡に用事があり富士を通りがかるので「お会いしませんか?」と。
ちょうど時間が空いていたのでOKしました。他のメンバーにも会ってみたかったので。
ただ、ぼうずら連れで雑踏のアピタのキッズフロアでの会見でしたが^^;
40分くらいのコミュニケーションでしたがお互いにHT(神との対話)の共通するものがあるので初対面でも親しみがこもった雰囲気でした。
自分のことをペラペラ喋っただけのような気もするけど。わはは。
Nさんはご自身の勉強会の資料を参考にとくださいました。ありがたいです。なんでもありのスピ系会HT静岡・富士ですがちょっと見本があるとよりよくなりそうよね。

話していて話しながら気づくことが多かったです。
自分が変わることがあんなにイヤだったのにぼうずらによって変わってしまいそれがイヤじゃないこと。
昔は頑固でかたくなで人に任せることが嫌で自分でやったほうが早いからと常に急ぎ、妙な自信がありせっかちで勝気で神経質だったと話すと(今もその傾向はあるけど)Nさんには全く逆の印象に見えるそうです。爽やかとかいってもらえたヽ(´ー`)ノ
精神世界系の探求(追求ではないね)をもう20年ちかくやってきてオカルトの探求を含めると30年近くになりますが、結局私が自然な私になったきっかけは子供なんだなーと今日Nさんと話していて改めて実感。
しかも双子じゃなきゃ変わってないだろうなあ。
情熱的な恋をいっぱいしてきたんだけどね~。影響は受けても恋愛じゃ私は変わらないみたい。
まだまだ変わるかもしれない自分にちょっとワクワクします。
Nさんありがとう。またお会いしましょう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

拍手[0回]

スピ系勉強会も半年を越えました。
勉強している雰囲気はないですが^^;
今日も暑い中4名来てくださいました。月一のこの会を楽しみにしてくれているようで嬉しいです。
小さな集まりから1つに。いつかは「ただひとつであるわたしたち(ワンネス)」に。
メンバーは占い、オカルト、スピリチュアル、宗教、哲学、芸術などやはり心に注目してきた人たちが多いです。物質を追い求め続けながらも心の渇きを感じてなんとなく魂の探求を始めたというようなメンバーたちです。この小さな会がオアシスであれますように^^

拍手[0回]

今日はヒューマニティーチームの勉強会でした。
今回よく話したのは仕事について。働き方とか何のために働くかとか。
最近の統計にニートが人口の2%を越えたとか、子供が仕事をやめたいといった後の選択はニートか自殺などのニュースを耳にしどうすればこういったことが防げるのだろうか?
また働くことが喜びに思えるためにはどんな働き方が望ましいのか。
メンバーは60代から20代まで幅が広くそのメンバーの子供も大学生からうちの2歳児まで幅広いです。
具体的な解決というのは結局難しいけど、相談できる人がちゃんといること、つまりHTの目的?かな「ひとつであること」など依存ということではなく人と共生できることが望ましいというよな話し合いになりました。またそれと別に子供が他人や社会に傷ついたとき最後の逃げ場所や休憩所は親であると思います。
堅苦しそうですがトコロテンを食べながら楽しく過ごせました^^

ご興味がありましたらどうぞご覧になってくださいね。最近各地に開催地区が増えてます!
HT静岡・富士

「神との対話」のヒューマニティチーム

拍手[0回]

今日は月一のスピ系集会でした。
お二人欠席だったので四名ですがスピ系の話は尽きません!
メンバーのお一人結婚なさったのでそれに関してもわいわいヽ(´ー`)ノお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
さてここに来るとうきうきされるとか癒されるとか良いことを言ってもらえるので開いてよかったーと思います。
開催の仕方が他のリーダーとたぶん違って、私が勉強させてもらいたいから開催してるという感じですね。
まだまだ分かち合うほどのものはなく、与えるなんてとんでもないなあ。
良い考えや良い感情を与えてもらっている実感があります。心の洗濯って雰囲気もあるしよりオープンマインドでいられます。
今日モードが変わるというかチャクラの切り替えの話がでて、やっていることや行き先で自分の意識レベルが変わるということを聞きました。この勉強会に向かうと第6チャクラがむずむずするとか、仕事の内容や生活によって自分が低いところにいるのを感じるとか。
その話を聞いて私はどの状況のときも同じだということに気がつきました。あーあ。
これ高いレベルを保っているという話ではありませんよ?^^;
また皆さんが帰った後にぼんやり気づいたのですが昔は自分で意識してモードを替えていました。それもすごく差がある高低の意識を行ったりきたりして。
今も高低を行き来していますが瞬時過ぎる・・・。これって妊娠出産育児のせいかも。この渦中が終わってひと段落しても、もう昔の切り替わる私には戻れないかも。
優雅にタロットをひきながら次の瞬間「こらー!ぼうず何してるんだー!!」って感じだもんねーー;
自分で言うのもなんだけどというかパパもいうけど気取れなくなったなー。格好つかないぜ。いつも真剣で真面目なんだけど冗談にもまみれてるよね。かなりカオス・・・。
まあいいか。今の自分は昔より生きるのに楽になった気がするからね(/´∇`)/ ~Φ
次回も第四土曜日開催です。楽しみだなー。興味がある方は覗いてみてくださいね。
HT静岡・富士

拍手[0回]

先日HT静岡・富士の勉強会をおこないました。といってもまだまだおしゃべりですが^^;
そんな中、前世の話しが出ました。
メンバーさんの中には前世の1つを知っていて今の仕事について納得していることもあるらしいです。
そういう話のあと、みんな帰った後ですが自分でも納得いくことがありました。
まず私は何も持っていなくても生きていけるように子どもの頃から心がけています。
今手ぶらでどこかに行っても(国内ねw)やっていけるように。
なんでこう思うのかなーとは思ったことがなかったのですが、前世夢について思い出したとき納得しました。
前世にちなんだ夢を今まで3つ(1つ忘れた)見たことがあり(夢の中でこれ前世だなと実感するんですが)そのうちの1つはアイヌ民族っぽい族長の娘と結婚する許しをもらうためにどこか険しい山かがけに登る夢。
もう1つ、たぶんフランス。バレリーナと駆け落ちするために街灯の下でスーツを着て待ち合わせ。
このそれぞれの相手は今も知っている人です。で私はどっちも男なんだけどね。
よく考えたら何も持ってないんだった。
今の思想に影響しているなあと思いました。

拍手[0回]

今日はHT静岡・富士の第二回勉強会をおこないました。
人数は5人でした。子供はうちの二人と初参加の男の子。優しい男の子でおぼうずらと遊んでくれました^^また来てくれるそうです!

内容に関してはまたこちらでもご覧ください→ヒューマニティ・チーム静岡・富士

HTのメンバーはやはりスピリチュアルな活動をされている方もいますので話を聞いていると気づかされることも多く、また勉強熱心でまっすぐで純粋な方も多く自分を振り返る機会にもなっています。
今回お休みだったメンバーさんも純粋で素敵な方です。

興味深いのでHPのある方をご紹介。
ミューズカラークリスタルヒーリングをされています。パワーストーンもあります。ふんわりしたクリスタルのような方。なごみますね。さすがヒーラー。

富士運命学研究所タロットと算命学で鑑定してもらえます。元気なオジサマです。エネルギーをもらえますね。

ヒーリングエステをなさってるメンバーさんのサイトは今工事中のようなのでまた今度紹介しますね。おぼうずらが幼稚園に行く前にフェイシャルやってもらわないと^^;

私の占い教室の生徒さんが主なメンバーですが興味のある人はお問い合わせください。
ただ今はご紹介以外女性限定とさせていただいてます。

拍手[0回]

12月22日のアセンションの日に勉強会を行ってみようと思っています。
引越しあとでゴタゴタしてるかもしれませんがとりあえず記念にね^^
何を勉強するかとかよりも顔合わせでこれからの話し合いがメインになるかしら。

ご興味のある方はご覧ください↓
サイトHT静岡・富士
ブログヒューマニティ・チーム静岡・富士

拍手[0回]

プロフィール
HN:
縞めぐみ
性別:
女性
職業:
保育士・占い師・陶芸家
趣味:
フラメンコ
自己紹介:
メールはこちらへ

Powered by NINJA TOOLS




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 りつこ]
[02/28 NONAME]
[01/26 温子です]
[10/19 豆]
[08/27 楽]
Copyright ©  フジフォーチュンファクトリー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]